【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
手作りでドレスを作ってみました。
スナップ写真風に、文字を入れてみたり・・。

20070403-1


ワンピで春を先取り!

水玉の懐かし系のワンピです。
お人形さんだから、こういう雰囲気が似合うかなって思います。

20070403-02


リカちゃん、モデルおつかれさまv

写真の「0000」は気にしないでくださいw
自分でもなにがなんだかよくわからないのです。
なんかコワイ・・。
【2007/04/03 20:19 】
お洋服Diary☆ | コメント(2)
手作りお洋服②
仕上げたばかりのお洋服です。
youfuku4


 ふにゅう、私にしては難しかったけど
お気に入りの服となった。
youfuku3

youfuku2


できるだけ、ナチュラルな服がいいと思って
薄い色の布にしたの。
できれば、パステルカラーの無地とか良かったんだけど
買いに行ったら、近所の手芸やさんが休みで。。。

でも、この布も好きなんだ。
ちょっとなつかし系。
youfuku5

素朴だよ。

お人形さんの服をつくってて
いつも思う、
襟ぐりと、そで(パフスリーブ)
難しいな~って。
苦手だよ。いつも適当だよ。
 特に今回は、襟もつけたから、むつかしかったの。
【2006/06/02 18:03 】
お洋服Diary☆ | コメント(2)
手作りお洋服① はじめて作ったドール服
お洋服を作るひとは
初めて自分の作った服を覚えてるだろうか?
手元にあるだろうか。

あたしの作ったのは、不出来ながらも
思い出の1着なのデス!
見よ!このテキトーさ。
youfuku1


100円ショップの布とゴムを買ってきて
適当に切って、縫い付けた。
もう少し工夫があってもいいのにね(^^;)

でも初めてだっただけに、
こんなのでも、すごい達成感を感じましたよ!
やっぱり手づくりって楽しいですvvv

お洋服日記には、自分のつくった服を記録として
のせていきたいと思います。
一回目は、やはり初めて作った服を!と思って
のせました。
 でも・・今までよく捨てなかったなあと、思う。。
大事なのはカタチじゃなくてキモチだね☆
【2006/06/02 17:47 】
お洋服Diary☆ | コメント(0)
| ホーム |
