【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
かわいいボタンを買った
お人形のドレス作りにいいかな、と思って
めずらしいカメオのボタンを買いました。
カメオって可愛い♪
ネットのpb-factoryで注文したのですが
届くのが待ちどおしいです。
商品画像をブログで使ってもいいと
許可をくださり、
店長さん?も優しく、親切な方でした。

1


ネットで、こういうものを注文するのは初めて。
送料が80円って意外と安いのですねー。
身近にこういうものがないので
ネットは、やっぱり便利だな♪
【2006/04/30 18:10 】
日々の色々 | コメント(0)
韓国映画「箪笥」
韓国映画の「箪笥」を見ました。
ジャンルはホラーです。
韓国映画って、怖いんですね・・。

この映画のジャケット写真に
とても惹きつけられて、
ずっと気になっていた映画だったのです。
私はどうやら、姉妹とか双子とかの
設定に弱いみたい。

 数々のサイトやレビューで
この映画を「難しい」「わからない」という
感想が並べられてますが、
わたしも「わからなかった」うちの一人です。
 やっぱり、妄想と現実の境目が
はっきりせず、入り混じってるからだろうか?
 ネタバレ系のサイトを巡って
やっとだいたい内容を把握できた感じ。

かなりわからなかったので、
やっぱり映画を見る前に
内容を把握しておくべきだったかなって思う。

 それでも、この映画は好きだなと思いました。
 「韓国美少女ホラー」と銘打ってるだけあって
確かに姉妹はとても可愛いし、
また、「泣けるホラー」とも言われてるだけあって
確かに、哀しく切なかった。

(泣きませんでしたけど)
なんとなく余韻に残る終わり方で、
内容を把握した今、あのラストが
とても寂しく感じます。


 ホラーにありがちなのか、
大きな音で驚かすという手段で
だいぶどきどきさせられました。
でも日本の映画みたいに
グロすぎるシーンはあんまりなくって
良かった。
姉妹の悲鳴は、いい感じです。
母親の特徴的なヒステリックな演技も
すごいと思いました。
 
 そして、流れる音楽や、色彩、家の内装、
画面の1コマ1コマが、本当に、とても綺麗で
心に残りました。
 お部屋は、レトロというか、
古い洋室っぽい感じで、壁紙の花柄が
綺麗でした。


表紙


【2006/04/30 12:18 】
映画 | コメント(0)
疲れやすい
私って疲れやすい、みたい。。
前からだけど。
そこで、ビタミンBを買ってみました。
立ちくらみとかもしょっちゅうで
栄養不足?バランスの悪い食生活なのかなあ。
1


自分ではけっこう意識してるつもりだけど。
体の管理はめんどくさい。。

単純にダイエットを試みるだけなら
食べなければいいだけで
簡単なのになー。。

とりあえず今は
体力つけたいので。
今日は行けなかったけど
明日はジムに行こう。

ここ最近の休日の過ごし方は、
ジムか映画鑑賞だなー。

英語の授業で、先週の土日は何してたの?
という質問で毎回はじまるので、
毎回おんなじ答えっていうのは
つまんないなーって思う。

今日は以前みたアメリカンビューティーを
解説付のバージョンで見ていた。
やっぱりこの映画、いい!
【2006/04/29 17:57 】
日々の色々 | コメント(0)
mimi
ねこって、何気ないときに
かわいいしぐさ、表情があります。

 ケイタイをちょっとソファに置いていたら
ミミが来て、携帯を枕にゴロン。
ねこ


ごろごろ
うにゃ うにゃ~
2


ねるのが好きみたい
3


毛糸をネコ部屋にしまっておいたら
ホラ、このとおり
4

^^; 
やっぱりネコは毛糸が好きだったのね。。
【2006/04/29 17:26 】
ねこ×ねこ | コメント(0)
やっぱり好き。。。
ふにゅ~~。届きましたよ!
キャッスルリカちゃん!
やっぱり可愛い(><*)
1

マリーアントワネット風だぁ~。
色白で、綺麗☆
ほっぺのチークは、もう少し下のほうに
ついてたら、よかったな。
でも大満足。もうひとつほしいくらい。
でも1体5000円だから・・・買えない。
こういう派手なお姫様タイプは、
お洋服もドレスじゃなくちゃ、似合わないんだよね。
 さっきHPにアップしようと写真とったけど
ぼ~っと立ってる幽霊みたいな写真になってしまったので、
ボツ。
【2006/04/27 23:21 】
お人形さん | コメント(0)
High and dry(はつ恋) / 吉本ばなな
ひさしぶりに本を読もうと思った。
特にこの「High and dry」
書店でひとめ見たときから、
気にはなっていました、この装丁の可愛さ。

けど。。
吉本ばななって
あまり好きじゃなかったのでスルーしてきた。

 中学生まで、よしもとばななって
お笑いの吉本興業の人だと
勝手に思ってて(だって、名前が、ばななって
それこそフザけてるって思ってたもん)

友人にすすめられて、
彼女の代表作「キッチン」
を、中学生の時、よんだけれど、
私にとってイマイチでした。

よしもとばなならしい文体が、好きじゃないんだな。

考えてみると文体ってほんとうに
さまざまで作者らしさがでるなあとか思う。
テンポのいい文体とか、センスのいい文体とか、
うまく説明できないけど
作者ごとに独自の色があるみたい。

High and dry 
これは14歳の女の子が先生に恋をする話!
なんかすごいトキメキそうだし、
可愛いし、興味ひかれただけど、

読んでいて、あまりウキウキしてた
話ではなくって、がっかり。
でも吉本さんらしさが、やっぱり出てるので
この作者好きな人にとってはいいんだろうなあと
思う。

14歳の女の子が、たとえ恋をしても
もう少しチガウんじゃないかとか、

14歳にしては、ずいぶん洞察力が
すぐれていて変だ、とも思った。

作者が、大人だから、14歳のこの女の子にも
それがにじみ出てるって感じ。

違和感を感じたり
いくつか「ん?」と気になる点もあった。

それから、挿絵がいくつも入ってるんだけど
どれもまったく合ってなかった;
せっかく可愛らしい絵なのに
とても勿体無かった。

でも、この本はとにかく、装丁がとても可愛いので
手元においておきたくなる。




【2006/04/23 22:04 】
あたしの本箱 | コメント(3)
ジムへ行こう
ブログの上の数字の羅列は何なのかと思ったら、
カレンダーだったのですね。。

昨日は、お友達と飲みに行きました。
なんか久々だったナー。。
意外と酔わなくて
よかったあ。
二日酔いの気持ち悪さは地獄だもんね。

何故か早起きもできたので
今日は体育館で、ジムの機器?
使って、トレーニングしようかなあと思ってます。
 ほんとに運動不足なんです;
 あまり食べないねとか言われるけど、そう
食べなくてもおなかすかないほど
動いてないの^^;なまけすぎ~。
 こんな生活してたら
ヤバイなという危機感。
 代謝をよくするためにもがんばろう☆
【2006/04/23 10:38 】
日々の色々 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヒッチコックの「鳥」
古い映画を、DVDで借りてきた。
ヒッチコックの「鳥」

ジャンルはホラー。
小さな頃見たことがあって
あの、鳥の襲われるぞくぞく感を
思い出し、急に借りたくなったの。

今、見ると、
ほんとに、ほんと~~に古いんだなあって
ことがよくわかる映画でした^^;
ヒロインの女性がキュートでした。

子供のころ感じたほどの
恐怖はなかったけど、
それはおいといて、、
なかなか良かったです。

鳥の大群が襲ってくるって
やっぱりゾクゾクしますね♪

古い感じの映像が、
なんかとても良いんですよ。

ヒッチコックの「鳥」

 1

【2006/04/18 20:11 】
映画 | コメント(3) | トラックバック(0)
お人形買った
最近やたらと、お人形さんを買ってます。
う~ん、人形周期がまわってきたナ。。と思います。

人形に対して、無関心な時期と
とっても気になる時期があるんデス。

最近買ったのは、パレットエフ。
はじめて買ったよ~~きゃぁ・・☆

キャッスルとかの通販でみていた
パレットエフは、すっごいヘンテコリンな
髪型で、ちっとも欲しくなかったけど、
オクで売ってたのはすごく可愛かった。
さっそくHPにアップしちゃった。。

買ったかと思えば、今度は、キャッスル通販の
縦ロール、金髪のリカちゃんが欲しくなって来た。
微妙に頬が赤いのが可愛い☆
なんていうか、、薔薇色の頬。
白いだけじゃ軟弱そうだから、
そういうのって、好き。
【2006/04/18 17:42 】
お人形さん | コメント(2) | トラックバック(0)
New ブログ★ FC2ブログについて
 新しいブログを作ることができました☆
ここ最近、ブログをころころ変えてましたが、
評判の良いFC2でやってみようと思います。
ここで定着すると良いなあ。。

 最初は、ここのブログの使い方を間違っていて、
大きな写真をサムネイルで載せないから
酷く画面が乱れたりしてまして苦戦しましたが
少しづつわかってきました。

 使ってみると、案外使いやすいみたい。。
ログインするのも、カテゴリーつくるのも
画像ファイルの管理も。。。

それから左端の(リンク・カテゴリー・・・)の列の
順も自由に簡単に変えられるので
良かったなあと思います。お勧めしてくださったリデルさん
ありがとうございました。
【2006/04/17 23:56 】
日々の色々 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
