【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
さくらももこ*コジコジ~メルヘンとコメディの融合
こちらのほうは、メルヘンとコメディーの融合です。
このマンガすっごく好き!
 メルヘンの世界の住人たちが繰り広げる
おもしろおかしな不思議な日常です。
 キャラもへんなのいっぱいいて楽しい!
コジコジ、めちゃくちゃ可愛いんです。
くだらないバカさかげんが、笑える~!



そしてメルヘンというだけあって
メルヘン要素もたっぷり><*

特にあたしは、
コジコジがお母さんに手紙をかくお話が大好き。
すっごくかわいかったんだ。

興味のあるひとは読んでみてね
【2006/05/29 18:05 】
あたしの本箱 | コメント(0)
ディズニーリカちゃん
ディズニーリカちゃんなるものが発売されるのですね!



さっそくアマゾンで注文しちゃいました。
わーい!わーい!

これはそんなに高くなくって買えます!

リカちゃんって知らぬ間にいろいろでてるから
ちゃんとチェックしなくちゃな。。
【2006/05/28 10:56 】
お人形さん | コメント(0)
リカちゃんが欲しい。欲しい。
今日はサイトに、
クリスマスリカと
DJリカと、
オビッツをアップしました。
 なんだか5月の更新少なかったデス。

 今、欲しいお人形さんがいるのです。
限定300のモダンペット・リカちゃんと、
プティットアンティークリカちゃん。

どっちも約1万はするから、、
お金がもたない。。。

プティットのほうが欲しいかも・・。
モダンペットは特別仕様の限定なので希少価値あるし、
箱デザインも可愛いんだけど
なんか持ってると飽きそうなかんじ・・。
初代復刻モデルだし。。
可愛いんだけど
私4代目派だからな~・・・
やっぱりプティットかな。

初代もレトロな感じで可愛いと
最近思う。
研ナオコに似てるようなきがする。。といったら
怒られるかな?
目がパッチリでつりあがってるから。
あの人は、今はそんなに美人って感じじゃないけど
昔の写真を見たことあるけど
めっちゃくちゃキレイでしたよ(><)


【2006/05/27 22:44 】
お人形さん | コメント(2)
人形の写真
リカちゃんの写真を撮るのが好き。

プロの写真家の人で、撮影が早い人と
遅い人がいるんだってね。
その違いは、前者は撮る前から
「こう撮る」ってイメージしてるんだって。
後者は、現場にいってから考えて撮るタイプらしい。

私は、前者の場合も、後者の場合もある。
そして、やっぱり断然「先にイメージして撮ってるほうが
効率よく撮れる☆」
どう撮ろう~とか考えてるうちに
組み合わせる小物とかも
あれこれ思いついたりするのが楽しい。

でもね。やっぱりね。なんだか難しいよ、
写真そのものが。
ぶれたり、ぼやけたり(←初歩的な;)
暗くなったりとかするしね。
 被写体の人形が、小さいから・・
小さいのって難しい~。

近いうちに、アップする予定の
きらちゃん~。なかなか可愛く撮れた!
と、自分では満足だったのだけど・・・
1


インターネットのお友達にフォトショで
加工をお願いしてみると
このとおり。
2


すごい良くなってるー。ありがとー(^O^)ノ
フォトショがすごい欲しくなっちゃいました。
でも高い・・・。

無料ソフトで加工したりもしてるけど
なかなかうまく使えなくて
ふみゅう~~。

綺麗な写真に加工したいな。
あたしが加工すると
お人形さんが怖く見えちゃったりする。(++:)
【2006/05/26 22:28 】
お人形さん | コメント(0)
スポーティ~
英語の学校に行った。
ボーダーの半そでニットに
白のプリーツスカートで。
 Kinsella先生に「スポーティー」といわれましたが
なんだかその格好、自分でめちゃくちゃ気に入ってしまった。

ああ、あのニット買っておいてよかった~。
ほんと、ぴったりでしたヨ☆
 元気系の格好してるとさ
なんとなく気分もかわるんだ。
おとなしめの格好してると、おとなしくなるしさ。
だから服って大事だよ。

それにしても、学校の月謝が高い。
月8000円。

それでも安いほうらしいけど
私には高いよ。

でもがんばろう。
勉強も。
金銭的にも。

ほら、自分にお金かけてあげるって
なんか、
自分に期待してるみたい。
信じてあげてるっていうか。

だから。

無駄にならないように
少しは成長したいと思いマス。。。
【2006/05/25 22:02 】
日々の色々 | コメント(2)
新しいランプとチェスト?買いました
買ったよー。

ランプね・・写真写り良くないんだけど
実物かわいいの。
ガラスにはぶどうのイラストだよ。
金色のところならどこでもさわると
明かりがつきます☆
光の強さは三段階。
う~ん、素敵。
1


色としても、ゴールドって好き。
小さいころから好きだった。
綺麗だし、華やかな気分になれますね。

チェストは少し安っぽさはあるけど、
軽くて使いやすいのがお気に入り。

あと、カーテン替えたいし
カーペットも欲しいなあ。。

赤いカーペット!すごく可愛いと思うんだけど
どうかな?センスない?

わんころの大きなランプがあってね、
そのランプと
赤いカーペットって相性よさそうなんだ☆
【2006/05/22 12:24 】
日々の色々 | コメント(2)
SONYのVAIOノートを使ってますが
3年目、
もう限界なくらいに壊れてきてます・・・;
ノートなんだけどね、
画面閉じたり開いたりっていう
あの付け根?の
プラスチックが
バキバキ折れてきてて、
こわいです。
こんなに脆いとは知りませんでした。
パソコンがバキバキいうたび
あたしの心はドキドキいってます。

新しいパソコンはデルにしました。
なんでもいいから早く届いて~><
といいつつ、まだお金ふりこんでません。w

あ~またお金いっぱい使っちゃう~
うぅぅぅぅ~><

不幸な記念の写真
1


バキっとなってるの。。。


2

【2006/05/20 17:39 】
日々の色々 | コメント(2)
狗飼恭子「国境の南、太陽の西」
読みました。やっと読みましたよ。流し読みだけど。
狗飼恭子の「国境の南、太陽の西RMX

この本は村上春樹の作品を
狗飼恭子さんが再執筆したもの。
村上春樹好きだけど、
彼の文章より狗飼恭子さんの文のほうが
読みやすいんだよね。

 狗飼恭子は大好きだけど
正直、最近の作品はあまりピンとこない。
これもつまんないかなあと思って
買ってから、長い間読まずにあたためてあったんだけど
これは「まあまあ良かった」でした。

これを読んだら、彼女のデビュー作
「オレンジが歯にしみたから」が
とても読みたくなった。
絶版で、中古本やさんにもなくて
オクでは最高4000円とかいう
ふざけた値段がつけられている。
 たった400円の古本の文庫がだよ?!
きゃ~~恐るべし、狗飼パワー。
けっこうみんなそういう高値で
買ってるらしい。
希少価値があるしね。
 で、私も、買ってしまったというわけなのです、ハイ。
安いのをみつけたけど
それでも2000円><。。。ふぇぇ
 でも狗飼作品が好きだから
なんとしてもデビュー作は読みたいなと
前々から思ってたんだよね。
 彼女の初期の作品、
ほんっとうにいいんだ。
なんだかせつな感じがあったり、
そして、狗飼さんは、するどい感性を
もっていて、すごいと思う。
とても共感できると共に
驚くべき発見もあったりする。
「それってそういうことなんだ」とか
「こんな見方、考え方もあったの!」とか。
それに、文章がとても読みやすく
センス良いです。
 なにかに例える表現もすごく上手だし。。
 また、あのころみたいな作品よみたいな。

【2006/05/20 17:33 】
あたしの本箱 | コメント(0)
椅子買ったよ
isu


椅子買ったよ~、リカちゃんの。
椅子三つで300円。。。安い・・?
普通カナ。

とにかく!なんか
買い物したくなってきました!

お人形さんもいーんだけど
自分のお部屋もちょっと
あたらしい家具でも置きたい気分。

そう、ベッドサイドに置く
チェスト? 欲しい!
そして、そのうえに
かっわいいスタンドライト?ランプ?
ライト?とにかく、欲しいの。

こんな気分になってしまうのは、きっと
最近毎日読んでるあの本のせいだ・・・。



【2006/05/19 18:31 】
お人形さん | コメント(0)
HPのこと◆トップページを変えてみたの
 最近は、HPで星野きらちゃんを更新してて、
青空のイラスト背景の写真、
さわやかで自分的にとても気に入ってるんだよ。
 ひし形の写真に加工しようかと思ったけど
あの写真はふんわり感がいいなと思って
丸にしたよ。
 前までの、キャンドルと赤い服の写真も
気に入ってたの。
たぶん人から見たらどうってことない写真なんだけど
なぜか私のお気に入り。
トップページの写真どうするべきか
考えてたんだけど
もう決めました。自由にする。規則性なんてないよ、たぶん。
だから、何ヶ月も前に使ったトップ画像を
またいつか使ったりとかいうのでも
いいよね。
【2006/05/14 01:41 】
日々の色々 | コメント(1)
衝動買い
今日、CDとマニキュアを買いました。
CDはmihimaruの「気分上々」
Mステみて、ノリのいい可愛い曲だなあと
思って、気に入ったので購入♪
今度カラオケでうたお☆
すぐ飽きそうだけど
流行りの曲を聴くのも歌うのも、また楽しい♪

1

ちなみに、ジャケットの光は、
あたしのカメラの反射ではありません!
もともと、こういう写真です。

隣のピンクのマニキュア、買ったんだけど
これ失敗だったな。マジョリカマジョルカの
なんだけど、テスターなかったし。
やっぱテスターは必須かな。
でも小さいし安かったしいいや。

本当は、パステルピンクで、
うす~くパープルが入った感じの
ピンクが良かったんだけど、
今度また探してみよう。
【2006/05/09 23:46 】
日々の色々 | コメント(3)
人形写真の加工にトライ☆
画像加工・処理ソフトの
憧れの「フォトショップ」☆
そのお値段はなんと10万ほど!
高くて買えません。。

なのでフリーソフトを少し使ってみました。

適当な写真なのですが、↓この写真を

1


このように↓
2


古ぼけた写真風味だよ。
ワンクリック加工で簡単でした。

使用したフリーソフトは「GIMP」です。
画像加工ってなかなかおもしろい。
ゴッホ風の加工とか
コーヒーのしみをつける加工とかまで
いろいろあったよ^^
【2006/05/09 23:37 】
お人形さん | コメント(2)
風邪
5日から風邪をひいてます。
せっかくのGWなのに、半分は風邪・・。
明日から仕事なのに
まだ治ってないよう(泣
 ノド痛くて、声が、でない・・。
無理やりだしたら
高い音と低い音が同時にでました、
わけわかんない声になっております。
 本当にここまで声ってでなくなるものなんだねって
この風邪で実感しました。
 
【2006/05/07 18:41 】
日々の色々 | コメント(0)
ドール用・家具を買ったo
これはバービーの家具です。
ドレッサーとかもあったんだけど
売り切れで買えませんでした。
形とか変わったデザインです。
梅とかぼたんの花?とかの
和の花のプリントがついてて
和洋折衷な感じ。和洋折衷は好き^-^
1

バービー用なだけあって、
やっぱりリカちゃんには少し大きめ。
 タカラのリカちゃん用の家具で
色はピンクしか使ってないようなのは
おもちゃっぽすぎて、現実味がなくてイヤ~><

 それに比べるとバービーのものはいいなあと
思うんだけど、
やっぱりプラスチックっていうのが
安っぽさを感じさせてしまう。。

それから、今日はオークションで落札した
別のバービーの家具も届きました。
 海外から、いっぱいバービー物を
出品してる人から買ったんだけど
ものすごい長い間全然届かず
すごく不安でした・・。
実際届いたからよかったものの、
もうこういう海外とかの取引はしたくないなあって
思いました。。
 だって、3ヶ月くらい待たされたんだもん!
しかも!
今日届いたけど、
もう趣味変わってて、はっきり言って
「いらなかった」んだもん!

ふう、自分の買い物のしかたを見直す
きっかけにしようっと・・・(ふらふら
【2006/05/06 15:01 】
お人形さん | コメント(0)
服をつくってるよ!
GW中、たっぷり時間あるので
のんびり時間をかけて
お洋服を作っています。

1

◆向かって左の服は、
スカート部分がポイント。
めずらしい柄のはぎれが売ってたの。
胸の前のリボンの編みこみは
よくわかんなくなってきて適当。
次つくるときは、ちゃんとしまーす。
◆向かって右の服は、
素朴な感じをイメージ。
カーデガン一度つくってみたかったんだぁ。
なんかちょっとモコモコして変なんだけど
なんとなく雰囲気は、狙ってた感じにはなったかな
という感じ。

2


こっちのドレス、
◆向かって左。一度、グレーのドレスをつくってみたかったんです。
ドールっぽくて、女学院みたいな清楚な印象の
お洋服を目標にしたの。
◆向かって右。真っ白ドレス。
でもそんなにドレッシーじゃなくって
控えめにしたかったので
あえて綿100㌫の生地を使いました。

◆それから、マイメロ布団もつくってみました。
簡単なようで、意外と手間が。。
あたしが要領わるいだけ?
 それにしても、ワッペンってけっこう
値段高いよね。うむ~。


時間がいっぱいあって、いろいろ作れて
とっても楽しかったです☆

【2006/05/06 03:02 】
お人形さん | コメント(0)
ボクシング!!
今日、テレビでボクシング見ました!
亀田、本当に、すっごいかっこよかったですね~
惚れそうです
 言ってることも自信たっぷりで
司会が言ってたけど、たしかに
「みんなの期待以上のことをやってくれた」んですよね。
見てて、スカっとしましたね。
 戦いの終わったあとのコメントも
あたしの想像とはまったく違う
意表をつくものでした。
なんか、なんかこの人すごーーい・・と
後半ギリギリしか見てなかったくせに
思いっきり引きこまれてしました。

 素敵なのは、やっぱりあの自信と笑顔と坊主頭でしょうか?
一度でいいから、何かに対して、あれほどまでの
自信と実力を持ってみたいものだなと思う。

【2006/05/06 02:07 】
日々の色々 | コメント(0)
札幌へ
札幌へ行ってきました。
わりと有名なラーメン横丁行って
食べてきたのですが、まずかったです;
なのでラーメン横丁には行かないほうがいいです;
全体の雰囲気は、昔の下町?みたいなイメージ。。

驚いたのはトイレが有料だったこと!
うそでしょー?この時代に、日本で?という感じ。信じられない。
 中国なら有料トイレも普通らしいですけどね。
入ってないのでわからないけど、
中も不衛生っぽい雰囲気でした。

 もう二度と、私はラーメン横丁に、行かないでしょう。
札幌って、ラーメンおいしいって言われてるんだから
質さげるようなことはしないで欲しいと思うな(--;)

 ラーメン食べたらお買い物。
自分のお洋服と、手芸用品買って来ました♪
地元ではいいのがないので
やっぱり札幌が便利です^-^。
1


なぜか今、喉がやられて
痛いです><。
風邪?。。なのかな~
【2006/05/04 23:39 】
日々の色々 | コメント(0)
ねこがまったり
掃除機のホースのカーブに合わせて
体を丸めるのが好きみたい。
ひさびさにネコブログも更新しました
ねこ

【2006/05/03 17:04 】
ねこ×ねこ | コメント(4)
| ホーム |
