【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ドール用・家具を買ったo
これはバービーの家具です。
ドレッサーとかもあったんだけど
売り切れで買えませんでした。
形とか変わったデザインです。
梅とかぼたんの花?とかの
和の花のプリントがついてて
和洋折衷な感じ。和洋折衷は好き^-^
1

バービー用なだけあって、
やっぱりリカちゃんには少し大きめ。
 タカラのリカちゃん用の家具で
色はピンクしか使ってないようなのは
おもちゃっぽすぎて、現実味がなくてイヤ~><

 それに比べるとバービーのものはいいなあと
思うんだけど、
やっぱりプラスチックっていうのが
安っぽさを感じさせてしまう。。

それから、今日はオークションで落札した
別のバービーの家具も届きました。
 海外から、いっぱいバービー物を
出品してる人から買ったんだけど
ものすごい長い間全然届かず
すごく不安でした・・。
実際届いたからよかったものの、
もうこういう海外とかの取引はしたくないなあって
思いました。。
 だって、3ヶ月くらい待たされたんだもん!
しかも!
今日届いたけど、
もう趣味変わってて、はっきり言って
「いらなかった」んだもん!

ふう、自分の買い物のしかたを見直す
きっかけにしようっと・・・(ふらふら
【2006/05/06 15:01 】
お人形さん | コメント(0)
服をつくってるよ!
GW中、たっぷり時間あるので
のんびり時間をかけて
お洋服を作っています。

1

◆向かって左の服は、
スカート部分がポイント。
めずらしい柄のはぎれが売ってたの。
胸の前のリボンの編みこみは
よくわかんなくなってきて適当。
次つくるときは、ちゃんとしまーす。
◆向かって右の服は、
素朴な感じをイメージ。
カーデガン一度つくってみたかったんだぁ。
なんかちょっとモコモコして変なんだけど
なんとなく雰囲気は、狙ってた感じにはなったかな
という感じ。

2


こっちのドレス、
◆向かって左。一度、グレーのドレスをつくってみたかったんです。
ドールっぽくて、女学院みたいな清楚な印象の
お洋服を目標にしたの。
◆向かって右。真っ白ドレス。
でもそんなにドレッシーじゃなくって
控えめにしたかったので
あえて綿100㌫の生地を使いました。

◆それから、マイメロ布団もつくってみました。
簡単なようで、意外と手間が。。
あたしが要領わるいだけ?
 それにしても、ワッペンってけっこう
値段高いよね。うむ~。


時間がいっぱいあって、いろいろ作れて
とっても楽しかったです☆

【2006/05/06 03:02 】
お人形さん | コメント(0)
ボクシング!!
今日、テレビでボクシング見ました!
亀田、本当に、すっごいかっこよかったですね~
惚れそうです
 言ってることも自信たっぷりで
司会が言ってたけど、たしかに
「みんなの期待以上のことをやってくれた」んですよね。
見てて、スカっとしましたね。
 戦いの終わったあとのコメントも
あたしの想像とはまったく違う
意表をつくものでした。
なんか、なんかこの人すごーーい・・と
後半ギリギリしか見てなかったくせに
思いっきり引きこまれてしました。

 素敵なのは、やっぱりあの自信と笑顔と坊主頭でしょうか?
一度でいいから、何かに対して、あれほどまでの
自信と実力を持ってみたいものだなと思う。

【2006/05/06 02:07 】
日々の色々 | コメント(0)
| ホーム |
