【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ヘルシアウォーター
ヘルシア緑茶は知ってたけど
いつのまにウォーターがででたの?
ここ最近、水にはまってたので買ってみたのです。
ウォーターという言葉にまどわされました。
グレープフルーツ味でした。カロリーゼロだけど。
苦くてまずいんだけど、
さっきいちごポッキーたべながら、
飲んだらおいしかった。かも。。
甘いものには、苦めなものがあうと
思うんだなー。
 あーでも水がいちばん好きだな。
もうすぐ7月になるね
お洋服ほしいな~

へるしあうぉーたー

【2006/06/25 12:04 】
日々の色々 | コメント(1)
英語×英語 マイペースにだけど。

ついに、月謝2万円もする、英会話スクールに
通うことになりました。
 今まで通ってた別のスクールが終了して
さびしかったけど、良いきっかけになったかも。
なぜなら、新しいところは
まさに私の求めているような場所だったから。
 月謝は高いけど、
しっかり教えてくれるし、楽しいし、
週に2日or3日あるだけで
ちょっと忙しいけど充実する気もしてる。
だってただ毎日が平坦に
月~土まで仕事だったら、
もう、退屈すぎて死んじゃうよ。。
 英語が大好きなあたし。。
でもレベルが4級程度なの。まだ受けてないけどね。
3級は無理だろ~とか思ってる。
だって面接あるし、
そういうのってあがるからヤなの。
 こんなバカな私でもいつか3級取得できるといいな・・。
 で、そのスクールの先生が
留学とかすすめてくれた。
話きいてるだけですっごくおもしろそうだった。
先生は何にも英語しゃべれないのに
留学したんだって。
でも今じゃすっごく話せるから、いいな~。

あたしバカだけど、でも英語って楽しいし、
なんだろう・・楽しいキモチをずっと
忘れないでいたいなあ
 英語は、こんな飽きっぽいあたしが
けっこう続いてるひとつのものだよ。
そして、役立ちそうな、使えそうないいもだよ。

これからもよりいっそう
がんばれますように・・・☆
【2006/06/24 20:59 】
日々の色々 | コメント(2)
ヤフーオークション
前から思ってたんだけど
ヤフーオークションの商品って高いなあ。
なんでこんなに高いのか。
たいしたものでもなくても、
みんな強気な値段をつけている。
何故なの?
ストア化されてるのもわかるけど、
やっぱり儲けたいのかな?
中古のものでも、送料いれたら
新品と同様の値段になったりもするし~。

 うー。。安いものは安いんだけどね。
もう少し安く買いたいよー。

【2006/06/24 11:56 】
日々の色々 | コメント(2)
サイトの写真で
今日はサイトの写真を、改めて撮りなおそうと思ったの(少し)
きらちゃんのページ、
中国製の浴衣きらちゃん。
中国製だからってあきらめないで、
がんばって撮ればかわいく見えるはずって
思ってるのです。
 何枚か撮ってんだけど
見事にすべてブレてました。。。。ショック。。
なので、また今度取り直したいと思います。
↓が、今日とった手ぶれきらちゃん(汗
てぶれきらちゃん


それからプライダルペアセットのきらちゃんも
取り直したい。
あの子は日本製なのに
あまり可愛いタイプではないとかも。
とりあえず、髪型と、アイシャドーの黄緑と
パステルピンクのリップカラーが好みじゃないのです。
 だけど、どうしたらプライダルきらちゃん
可愛く写真とれるのかなー。
もうぜんぜん思いつきません;;
【2006/06/21 18:54 】
お人形さん | コメント(2)
予約していたリカちゃん
本日届きました。
メゾピアノとコラボのウェディングリカちゃん。
箱のデザインもすごく可愛いの。
もったいなくて箱から出せないわ。
でも約7000円とかって
高いなあ。。うむむ、
贅沢なリカちゃんなのです。
これからちょっとお金がかかる予定もあるし
金銭的にリカちゃんに費やせる余裕は
少なくなるなあ。
ちょっとさみしい。
旅行に行きたい(沖縄かハワイ)誰か連れてってめぞぴあのりか

【2006/06/19 12:11 】
お人形さん | コメント(4)
今日は、アベンヌウォーターとリップクリーム
買いました。
最近、なぜか肌が乾燥するし
暑くなってるので
アベンヌの冷たい水がすごく気持ちいい。
シューってするの。
エイト4とか?よく使ってるひといるけど
あれは、いきおいが強いくて怖いし
粉がとぶし、香りもキツイからだめですね。
その点アベンヌは天然なので
弱肌なわたしにはぴったりです。
中学のときから、アベンヌはずっと好きなのだ。
高いわりにすぐなくなるから、
あんまり買えないけど。
南フランスの温泉水を使っていて
肌にとても優しいのです。
うるおうし、霧が細かいのが心地よくて大好き。
アベンヌ

リップクリームは、普段使いのものを。
あんまり化粧しないので
普通のリップクリームで十分だったりする。

とにかくアベンヌはほんとオススメです。

【2006/06/14 23:44 】
日々の色々 | コメント(2)
CD買ったよ
ベンジーのCDを買ったの。
右のやつ。
ふくろうの目だよ、インパクトありすぎー。
情緒的で悲しくて綺麗な感じだよ。
 あとトミフェブの新しいCDも予約してるので
買いにいかなくっちゃ♪
生きてると何かとお金がかかりますねー

jude

【2006/06/11 15:13 】
日々の色々 | コメント(2)
欲しいぞ
モダンペットリカちゃん、
見れば見るほど欲しくなってくるー@@
かわいいぞ。。。
 お顔が初代の復刻版ということで、
これは「初代」に部類するのか
4代目に部類するのかなやんでたけど、
初代復刻は「初代復刻」の部類でしたね^^;

最近、人形関係のオクでは
ハウス関係が安く、落札できてて嬉しい。
 逆に、お洋服関係のほうがハウスのお値段より
高いの;;
 お人形の、リアルっぽいお洋服、ほしいなー


よんだいめー

【2006/06/06 22:36 】
お人形さん | コメント(8)
悲しかった
昨日、英語の教室いったら
先生も誰もいなかった。
教室も真っ暗だった。
日にちをまちがえたわけじゃないのに。

先生が変わってから
やめていく人ばっかりで、
教室もそろそろおわりかもと思っていたけど
何も連絡なしに、
行ってみたら教室がガランとしてるなんて
とても悲しかった。

とてもさみしかったから、
帰りはまっすぐ家に帰らず
カフェによってから帰った
【2006/06/02 18:08 】
日々の色々 | コメント(2)
手作りお洋服②
仕上げたばかりのお洋服です。
youfuku4


 ふにゅう、私にしては難しかったけど
お気に入りの服となった。
youfuku3

youfuku2


できるだけ、ナチュラルな服がいいと思って
薄い色の布にしたの。
できれば、パステルカラーの無地とか良かったんだけど
買いに行ったら、近所の手芸やさんが休みで。。。

でも、この布も好きなんだ。
ちょっとなつかし系。
youfuku5

素朴だよ。

お人形さんの服をつくってて
いつも思う、
襟ぐりと、そで(パフスリーブ)
難しいな~って。
苦手だよ。いつも適当だよ。
 特に今回は、襟もつけたから、むつかしかったの。
【2006/06/02 18:03 】
お洋服Diary☆ | コメント(2)
手作りお洋服① はじめて作ったドール服
お洋服を作るひとは
初めて自分の作った服を覚えてるだろうか?
手元にあるだろうか。

あたしの作ったのは、不出来ながらも
思い出の1着なのデス!
見よ!このテキトーさ。
youfuku1


100円ショップの布とゴムを買ってきて
適当に切って、縫い付けた。
もう少し工夫があってもいいのにね(^^;)

でも初めてだっただけに、
こんなのでも、すごい達成感を感じましたよ!
やっぱり手づくりって楽しいですvvv

お洋服日記には、自分のつくった服を記録として
のせていきたいと思います。
一回目は、やはり初めて作った服を!と思って
のせました。
 でも・・今までよく捨てなかったなあと、思う。。
大事なのはカタチじゃなくてキモチだね☆
【2006/06/02 17:47 】
お洋服Diary☆ | コメント(0)
ターシャ・テューダの絵本
まえに、偶然、本屋でみつけた
とっても可愛い絵本。
素朴であたたかく、懐かしい感じもする。


tasha


この絵本は三冊でひとつなの。

2


どの本も、かわいい~♪


カバーをはぐってみても
かわいい;;
3



英語なのでよく読めないけど
絵をみてるだけでも楽しいよ♪
4

【2006/06/01 23:57 】
あたしの本箱 | コメント(0)
| ホーム |
