【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ミニーマウスリカちゃん
AMAZONで予約していたミニーマウスリカが
今日届きました!かわいい★
髪型は好みではないのしても、
お洋服や小物などとっても可愛くてうれしかったです。
これで髪がストレートでったら本当に
嬉しかったな、、。
あ、それから、ミニーの耳かけ?がフエルト製した。
プラスチック製だったらよかったのにな。
まあいいや
お人形さんも日本製で
良かった良かった。
この調子でリトルマーメードリカちゃんも買う予定。
やっぱり髪が好みなのがいいなあ。
ミスバニーリカちゃんもかわいいんだろうけど、
お金がない~;;えんえんみにーまうす

【2006/07/29 13:52 】
お人形さん | コメント(1)
新製品ですぎ?
しばらく見てなかったあいだに
ずいぶんいろいろ新しいリカが発売されるのですね。
ディズニーとのコラボリカすごくほしいんだけど!
ミッキーのリカは予約しちゃってて、もうすぐ届くんだけど
よくみたら人魚姫アリエル?のリカのほうが可愛かったー;;
ロングでストレートで好き★
 ちょっと前まえまで、中国製ばっかで
う~んいいのがナイ。。とか思ってたんだけど
いきなりほしいのが増え始めるものだから
嬉しいけど、お金つかっちゃうから(泣)
ほんと、ぜんぶほしいキモチです。
果たしてあたしはどこまで買えるのか・・・。

服とかもすごくよさそうなのばっかりで
欲しい~~~~(><)!!
【2006/07/28 17:51 】
お人形さん | コメント(0)
落札できなかった・・
オクでプティットアンティークリカのピンクがでてたんだけど
今、お金がないので
7000円くらいまでしか入札できず
落札者は別のひとに・・・;;
次こそ手に入れたいな!
 ひさしぶりにゲーム買いました。
PSのエコーナイトってやつ。
舞台がお城で、そこに幽霊がでて
実はそのお城には悲しい過去があった・・・とか。
そうゆうの大好き。
お城だとかゴーストだとか。
行ってみたいな。
今日は、はじめて合成にチャレンジしました。。
というか前からチャレンジしてたんだけど
うまくいかなくって
今日は、はじめて、一応形にはなったって感じかなあ、、、
(頭切れてるけど)
いろいろソフトとか使えるようになりたい!
ごうせいだああ

【2006/07/27 21:21 】
お人形さん | コメント(0)
ヘアメイクリカちゃん
ヘメイクリカちゃんがなかなか可愛いと思う
ショートのロングの2パターンあるけど
どちらも素敵。
髪いじってあそびた~い><
amazonで買っちゃいそうになったけど
ちょっと頭をひやして考えた。
近いうちPC買うから、電気屋さんで発生するポイントで
ヘアメイクリカちゃんを買うことにしよう。うん、それがいい。
電気屋さんなのに
おもちゃまで売ってるってすごいよね。
香水とかバッグも売ってたし、
いろんなものが売ってて
すごく便利♪
ポイントシステムはすごく良いね♪
あたしにとって電気屋さん=おもちゃやさんかも。
【2006/07/26 12:14 】
お人形さん | コメント(3)
キャッスルのきらちゃん
キャッスルできらちゃんの通販がやってる。
きらちゃんが大好きなわたしだけど
今回のきらちゃんは微妙なきがする・・。

 青いアイプリントも
髪型も好みではないので今回はスルーの予定。
きらちゃんなら、もっと可愛いの作れるはずなのに!!
なのに! 何故、ああなるの?

 ここであのお人形を買うと
可愛いと認めてしまうことになる~><
もっとクオリティーの高いきらちゃんを
つくってもらうためにもここはやっぱりスルーかな。
【2006/07/26 02:23 】
お人形さん | コメント(0)
オークションにて
お人形が売れました。
といっても今回は、リカちゃん人形ではなく。
外国のドール作家の
アネッテヒュムステッドさんという
有名な作家さんで、高価なドールなのです。
名前はスバニーちゃんです。
たしか13万くらいで買って、今回9万円で売れました。
 とても大きくて(90センチくらい)
グラスアイで人毛の本格的なドールです。
 でもあたしは、人毛というのが
受け付けなく、気持ち悪い感覚がいつまでも
消えなかったし、場所もとるので
手放すことにしたのです。
 でもやはりそれは、とても美しいお人形でした。
神秘的ともいえるくらい不思議な雰囲気をもって
アネッテさんならではのドールでした。
本当に生きてるみたいでした。
改めてドール作家さんの凄さを感じたのですが、
スバニーちゃん、いままでありがとう、そしてさようなら;;
少し寂しいけど元気でね。。

 それから落札者さんに対して、元値より安かったとはいえ、
高価で買ってくれて嬉しいと思いつつ、
ちょっととまどいますね。。
本当にいいの?・・なんて。
決して落札されないだろうな~とばかり思っていたから。

最近、金遣いの荒い私に
お金がはいってくるなんて><
今度こそPC買わなくては。
【2006/07/24 20:59 】
お人形さん | コメント(1)
タカラトミー株主限定のリカちゃん・・・
2006年に
株主限定セットとして
タカラトミーに入社した新入社員としてのリカちゃんが
発売されていたらしいのね。
それがすっごい可愛いの。
ちゃんと名刺も入ってて素敵☆
オクとかで見かけたけど
きっとプレミアつくんだろうな・・(?)
ほんとにかわいかった☆
いつか欲しいなあ~
【2006/07/22 23:25 】
お人形さん | コメント(0)
英語~
英語ぜんぜん上達してませんが
がんばってマス。
火曜と木曜は6:30~8:30まで
オランダ人の先生に習ってるの。
水曜と金曜(+土曜)は、8:00~9:00
オーストラリア人の先生に習ってるの。

でも中学一年生レベルで
とまっちゃってる^^;

でもでも、少しでも
単語一個でも、覚えられたら嬉しいし、
そうやって積み重なっていくんだなって
思うから、ほかのひとよりも
すごーいのろまでも、がんばっていきたいなって
思います。

はりきって勉強しすぎて
疲れていた時期もあったけど
ここ最近、お人形の服作りなどで
気分転換もできたので
またがんばるきになりました☆

外国語や、外国の文化っておもしろいなぁ・・・☆

洋書とか、テキストとかの文を
声にだして読むのがすきです。
CDの発音のように
流暢に英語が読めたら・・・・素敵だろうなぁ♪
【2006/07/21 18:04 】
日々の色々 | コメント(0)
お洋服作り
お人形さんのお洋服作り、
たのしいんだけど
なかなかはかどらない。
ミシンの糸がからまって。。(わたしのせいにする気?byミシン)

オークションとかで
いつも手作りお洋服だしてるひと
ホント尊敬しちゃう。
すっごい器用なんだろうな~
うらやましいな~。。
 ドレスとかすごく凝っているよね、
既製品よりずっと素敵v
 
ドレス系でなく、私服風のも、もっとでるといいな。
ブライスの手作り服ってわりと
私服っぽいのが多いきがするけど。。

でも!やっぱり自分で作れるのに越したことはないよね。
時間かかるけど
まったりのんびりつくっていこー!
【2006/07/20 12:46 】
お人形さん | コメント(0)
人形用小物の整理
リーメントのHPで、
収納アイデア賞が発表されてますが、
みなさん気合はいってますね、、と思う。あたしには無理だあああ
細かいのって苦手。
アイディア賞で参考になったのは
釣具の箱につめこんでるやつかな。。
小さな袋で、小分けするのもいいけど
それって出すのもしまうのもめんどくさくない?
もう嫌だ~と思ってたんだけど
しきりのある箱にポイポイ入れちゃうのはいいね。
本当に小さすぎるのだけ小分け包装で。
 そろそろリーメントにも飽きてきたのは
私だけかなあ。。
なんかもっと目新しいのが出てほしいです。
もう出尽くしたかな。。
【2006/07/18 18:11 】
お人形さん | コメント(0)
浴衣リカちゃん♪
本日、札幌で浴衣リカちゃんを買ってきました♪
お人形コーナー見てきたけど
特に欲しいものはコレだけだったなぁ。。うむ。
今はオクのほうが欲しいのいっぱい
出回ってる。でもなかなかお値段高くて
手が届かないんだナ~(><)

ゆかたりか2006

やっぱり日本製は可愛い^^

あと、手芸やさんで
お人形さん用に色々、布を買ってきたの。
最近なかなかお洋服つくる時間とれないけど
また作りたいなあって思いました

ぬのー

【2006/07/16 21:18 】
お人形さん | コメント(2)
札幌♪
今日は、札幌へ行ってきたよ♪
まだSaleやってて、色々買ってきたの♪
およーふく

 リズリサいったら、今日はハンドタオルがもらえました☆ぅわ~い☆
この前は、うちわとビニールバックもらったなぁ。
 最近ちょっと買い物多すぎかも。控えなくちゃね。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2006/07/16 21:13 】
日々の色々 | コメント(0)
絵本整理とダンベルと・・
今日はえ~と、
絵本の整理という、やらなければいけないことが
きちんとできたので良かったです。
 あ、それから夏用のノースリーブのパジャマと
ちょこっとお洋服も買いました。
近所でね。安いやつ(笑)
けっこうパジャマ好きで
「もうパジャマ着てるの?」とよく言われるほどの
パジャマっ子です。

二の腕がね、プルプルで太くて
やばいの。
なので、お兄ちゃんのダンベル借りてみたら
めちゃくちゃ重すぎなの。
これ、間違って頭にぶったら死んじゃう。
ほんとタンコブどころではすまなそう。。

少しづつ、がんばりマス。
ほんと二の腕のお肉おとしたい。やばすぎ!!><
【2006/07/15 20:50 】
日々の色々 | コメント(2)
お人形選びは慎重に
欲しいお人形は際限なくあります。
でもそんなにお金がないので色々吟味しなければ・・
と、思う今日このごろ。
 なんだかやけに、高価な限定ものがよく出ますよね。
限定っていうのと、有名なメーカーさんのコラボだと
ついつい「これは買わなきゃ」って気持ちになるの。
本当に欲しいものが、欲しいよね。。
だからそういうの惑わされないようにしなくっちゃ!

バースデーリカもアマゾンで予約していたけれど
キャンセルしたの。とっても可愛かったんだけど
あんまり色つきの髪って、集めてないし、
その子を買うのなら、もっと欲しいのが今あって。。

今なら、限定ものでも、けっこうオクにでるので、
無理してそのときに買わなくても~とか思います。

リカのウェディング系は、けっこう飽きてきたかも~^^;

リカちゃんはどれも可愛いんだけど
その中でも特に!っていうお気に入りがほしいな。

私はすぐに惑わされるし、自分の本当に欲しいものって
自分でもよくわからなくって。

買ったあとに後悔したりもするし、
一度後悔しても、
あとからやっぱり買ってよかったって思うこともある。

最初っからお気に入りで、
ずっと大切にできるお人形さんもいるし。
髪が縦ロールの子とか
本当に可愛いんだけど、髪がくずれそうで遊べないの。
でも時々見たりするだけで幸せ・・♪

お気に入りで、いっぱい遊べる子もいるし。
ナチュラルで可愛いリカちゃんもいいなあと
思うんだ。だって、本当に何を着せても似合うから
楽しい。その点、縦ロールの子とかは
イメージが限定されててちょっと難しいところですねー・・。

まあ、いいや、とにかく
本当に欲しいものを集めていけますように☆

今日は人形の整理、絵本の整理をするのだ☆

【2006/07/15 12:23 】
お人形さん | コメント(2)
キャッスルは親切だなぁ
先日買ったリカちゃんの髪について問い合わせたら
なおしてくれるそうなので
さっそく送り返しました。
直って帰ってくるのに一週間くらいかかるそう。
すごくお気に入りの子だから
まちどおしいなっ
【2006/07/14 17:13 】
お人形さん | コメント(0)
更新♪
キャッスル月間ドールのリカちゃんを
早速HPにアップしてみました。
 とってもかわいい!んだけど
なんか見ればみるほど
髪のごわつきが気になってくる。
これだけ可愛いのに・・と惜しまれるポイントだな。。
 なんなんだろう・・ソバージュの髪を、蒸気とかで
無理やりまっすぐにしました感があるんだよね。
一本一本が、ゆらゆらしてて、まっすぐじゃないし。。
ストレートフェチな私としては
なんだか悲しい・・・。
 ソバージュの茶髪の在庫があまったから
まさか使いまわしとか・・???
まさか、、でも・・・。
とにかくこの髪のごわつきは謎です。
きらちゃんの茶髪は、ツヤサラ超ストレート
なんだけどなあ。。。

と不満はありますが、でもやっぱり大好き。
可愛いし、いろんな服が似合いそう!
写真とるのが楽しくなりそうなリカちゃんだよ♪
【2006/07/11 12:04 】
お人形さん | コメント(0)
ラブリーキャッスルリカちゃん
注文していたキャッスルちゃんが届きましたよ。
まちわびていた一体です♪
すっごく可愛いです。
でも茶髪なので?すこし髪がごわついた感触。
でも可愛いから満足ですv
らぶりーなきゃっするリカちゃん

【2006/07/10 12:37 】
お人形さん | コメント(2)
お人形を買いました
もう7月になるんですね、早いです。
最近あまり更新してなかったので
そろそろまたしたいなって思いました。
最近は、別の絵本のHPを作成していました。
お人形のHPはやはり、一体一体を写真にとり
加工したりして、アップしてコメントも書くという
いろいろ作業があるので
ちょっと時間がかかっちゃいますね。
でも楽しいです。
そういえばお洋服も最近つくってないなぁ。

今日届いたのは、松田聖子ちゃん人形^^
松田聖子さんには特に興味はないのですが
人形が
リカちゃんを縮小したようで
とっても可愛かったので☆
リカちゃんの妹?プチリカちゃんって感じ。
リカちゃんには妹設定のミキマキがいますが
わたしは、あまり好きではなかったのです;

せいこ人形は、カラダはプチブライスと
同じサイズのようなんですが、
頭の大きさが、小さい(というかこれが正常な大きさ)
なので
プチブライスよりずっとずっと小さくみえます。
かわい~~~~!

seikoningyou

seikoningyoutoissyoni

【2006/07/06 12:25 】
お人形さん | コメント(4)
パソコンの扇風機
せんぷうき


パソコンの扇風機を買いました。
これで、パソコンの環境が
だいぶ改善されました。
突然切れることもなくなったし。
これからは、氷+扇風機だな。

扇風機200円だったの。これって安い?
【2006/07/03 12:14 】
日々の色々 | コメント(0)
札幌は今日からバーゲンだよっ☆
さっそく行ってきた。
夏のグランドバザール!

なんか適当にいろいろ買ってきたよ。
今回は、赤系統で・・。
ふく


なんかサンダルがめちゃくちゃ可愛いと思った。
ネイルも赤にしてみた!
(テーブルの足とクッションまで写っちゃった・・)
つめ


わーい、わーい。

今って、白黒のボーダーがはやってるね?
わたしも前札幌行ったとき
コレは可愛いと思って買ったんだけど、
今日、札幌行ったら、
どの店にもボーダーの半そでニットがおいてたし、
町を歩いてる人のなかに白黒のボーダーばかり
見かけた。。
 好きだし、可愛いけどさ、
こんなにありふれちゃうとつまんないよね。
でも赤のボーダーで、レースもついてるキャミは
少し新鮮でしょ。
ちょうど似合うサンダルもみつかって良かった^-^

それにしても今日はめずらしく、リカちゃん関係
見もしなかったんだよね~。
まあ時間がなかったっていうのもあるけど。
こんな日もあるのか。
地元に戻ってから、すぐ英語の時間だったし、
バーゲンに夢中で、
パソコンを買う時間もなかったわ。

パソコン買おうと思ってお金もってったけど
いっきに10万くらい支払う
心のゆとり、余裕?がないの、私。

そういえば、今月中に英語スクールで
ピクニックするんだって!かわいい~~☆
クッキーつくってこ。
【2006/07/01 17:47 】
日々の色々 | コメント(0)
| ホーム |
