【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リーメント小物
人形の小物として使える
リーメント社の食玩がだいすき!
私は大人だけど、あまり「大人買い」は、しません。
でも、ひさびさに大人買いする予定です。
「おとぎの国の食器たち」これをネットで
予約注文したのですvすごくかわいい~
メルヘンなものや、おしゃれなものって好きです。
すっごく気に入りました。細かいメルヘンイラストは、
ぱっと見、なんの絵柄かわからずメルヘンにみえないかも
しれないけど、それでもいいです。

たいていは大人買いしなくても
つまり全部コンプリートできなくても
満足できちゃうのですが、今までに「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」だけは、失敗でした。いくら買っても
いちばん欲しかった、赤いかわいいミシンがあたらないんだもの。
それに欲しいときに限って、オクでは売ってなかったりするのですよね~。ふ~ぅ、(ため息)、いつかきっと手に入れるぞ!
【2006/09/26 12:36 】
日々の色々 | コメント(5)
次はどんなお洋服つくろうかあ
人形のヘアゴムは、今、布でおおわれてるゴムに
切り替えてるのだけど(劣化がこわいため)、
写真にうつすときは、やっぱり見栄えがよくないな~。
なので、透明で安いビニール素材のような
ゴムを買ってきておいて
撮影のときだけ、それに付け替えて写したほうが
いいかな、って思いました。

まだまだお洋服つくりたいなあ。と、思うんだけど、
ミシンの調子が悪いみたい。。
けっこう縫い目飛んだり?してるし、
最近つくったのは、ほぼ手縫いしたし。

別のいいミシンがあるので
そっち使おうと思ってるけど
うまく使えるか不安。。
調子がよく、できるようになってきたら
ダ~~っていっぱい縫いたいなあ。
たくさんお洋服つくりたい☆

あるサイトで初代リカや、レディリカ見たら
すっごくかわいかった。
その方はすごくセンスよく写真をとられていた☆
素敵。でももし私が買っても、あんなにかわいく写真撮れないだろうなあって思った。かわいがりかた、というか
かわいくさせる方法がわからない。
キッチュなイメージがして好きなんだけど
どういうふうにしたらそれをいかせて、
可愛く撮れるんだろうなあ・・
でももうHPは4代目のみにしたんだ☆
もし買っても、載せるのは日記やBBSになると
思うんだけど、、
4代目を初代とかレディリカ風にアレンジしたものが
発売されるといいのにな。。
 ある素敵サイトの管理人様は、ご自分で
リペイントしてて、レディリカ風にアレンジしてて
すっごくかわいかった☆すごく欲しかった!
あたしも自分でやってみようかなあ。
失敗・・しそうだな。。。。
【2006/09/25 13:10 】
お人形さん | コメント(0)
人形のヘアゴム
前から気になってはいたのですが、
人形のヘアゴム。2テールリカちゃんとか
ゴムはずさないと、劣化して
髪にくっついちゃうんですよネ。

だから今、あるやつは
取り替えていこうかな、と。

まずははじめに浴衣リカちゃんを。

ちょっと変かな。

でも、髪にゴムがくっつくよりは
マシかなって思ってます。


今日は、京極までいって、
写真とってきたよ。
今日はすごく天気がよかったよ。

ツーテールリカちゃんゴムかえたよ♪

そとでとった、京極でとったよ☆

【2006/09/21 20:52 】
お人形さん | コメント(5)
リカちゃんオフィシャルサイト
ひさびさにリカちゃんのオフィシャルサイトに行ってみました。
しばらく行ってなかった間に
新しい機能ができてたの。
リカちゃんアバターがあって、
服や、家具などでコーディネートするみたい。
デジタルなリカちゃんという感じ。
ちょっと楽しかった^^
それから、リカちゃんのサークルとか
リカちゃん好きの人が交流できるようなシステムがあって
素敵でしたv
myuumyuu-yukatakira


画像は浴衣リカちゃん(金魚)に
東京ミュウミュウリカの衣装を着せてみましたv
【2006/09/16 14:41 】
お人形さん | コメント(4)
人形教室のリカちゃん
もし、キャッスルの、お人形教室のリカちゃんが通販されたら、
どんなにいいだろうなあって思う。
お人形教室のリカちゃんって安いみたいだし。
ここ最近つくづくそう思うの。
そのわけは、オークションで、人形教室のリカが
高値で売買してるから。転売して儲けるという方法?
そんな気がしてならない・・。
なんか、悔しい!けどやっぱり欲しい!と思うので、
落札しちゃったりもするわけで・・。

近くにキャッスルがあればな~。

通販で売ってくれればな~・・
キャッスルリカは通販されてるけど
高いの;;
人形教室リカの通販、希望!

でも、あれは、キャッスルまで来てくれた人たちの
ためのサービスでもあるのかな。
日本製をあんなに安く売ってくれるなんて・・。

すごくキャッスルにいきたくなりました。
リカちゃんの歴史についても、じつはほとんど
よくわかってないので、見学に行きたいv

4代目の歴史をよく知りたいな~。。

そして、なにより、お人形教室に行きたいです。
一番楽しそうだと思う。

あたしが行ける日がくるのは
いつになることやら。
ワクワクしながら、でもたぶん先はまだまだ遠い、だろうなぁ。。。


【2006/09/13 17:45 】
お人形さん | コメント(9)
HPを整理しています
さあ、一ヶ月もHPを更新してなくて
その期間が一年にも感じられるほど長かった!

最近いろいろ更新できてよかった。

サイトのほうで、とりあえず
otherのリカ以外のドールは消しました。
ブライスだけはギャラリーのとこに置き換えましたが、
写真を近いうちに取り直す予定。

もっとうまくまとまりのあるサイトにしたい。
少しづつでもちゃんとした
可愛いサイトになれるといいな。

ブライスやらドルチャナやら
可愛い人形が増えてるわけですが
わたしは、あえてリカだけでいきたいと思います。
もちろん、これからもプチブラ、その他買ってしまうけど
リカ以外の人形をカテゴリーとして
つくらないと決めました。

でも、今、時代はブライスやらSDやらで
リカちゃんなんて、意外に人気ないのかなーって
思いました、最近。

正直、残念です。

私はリカ(きら)が一番可愛いと思ってるから。

もっとリカちゃんファンが増えてくれたらうれしい。

あたしはこのままリカだけを追いかけていきます^^v
【2006/09/12 02:14 】
日々の色々 | コメント(4)
リカちゃん人形と食玩
りかとしょくげん1


ドールに食玩を合わせると
とても楽しいけれど、整理がすこし困る。

それから時々、変な食玩があたる。
たとえばこの写真の「たい焼き」
あきらかに、欲しくない食玩でした。
たぶん写真に載せるのもこれが最後です。

いらない食玩を、すぐにごみ箱へ、っていうのも
ちょっとそれも悲しいなあ・・


次に発売される
メルヘンの国の食器?みたいなのに
期待していますv

りかとしょくげん2

【2006/09/08 21:40 】
お人形さん | コメント(0)
できるかな♪ぐりとぐらのたまご焼き♪
今日、がちょうのたまごを拾った。

じゃなくて、もらった、お客さんから。
がちょーのたまご



すごい。がちょうの玉子なんて、はじめて見た。
両手じゃなくちゃもてないくらい大きいの!

そして、表面はオレンジみたいなブツブツ。
がちょーのたまご


あまりがちょうの玉子なんて見る機会もないので
記念に日記にのせてみました^^   ☆おしまい☆
【2006/09/07 17:39 】
日々の色々 | コメント(0)
リカちゃん♪
かわいい服をきせたロマンスりか1


ひさしぶりにリカをお着替えさせてみた。
撮影は、手っ取り早く、カラーボックスの上で。
小物がいっぱいなの。
かわいく飾るのが好きなの。
でも、これ飾りすぎかもね~。。


そこへリカも一緒に飾ると、
違和感あるかな?と思ったけど
どうだろう。
とっても可愛いリカなのでお花がよく似合うv
小さなリカは親指姫みたいで
とっても可愛いと思う。


◆いらない服ってある。というか着せない服、、かな?

すごくラブリーすぎる、お譲様ドレス、
もしくは逆にすっごくカジュアルで
人間さながらの服。どっちも素敵で、どっちも好き。

でも中途半端な感じの?って、けっこう持っているけど
あまり着せていないことに気づいた。
というか、あることすら忘れてた。。。

処分しようかとも思うけど
それもちょっともったいないかな。


PSこのブログはファイル名が同じだと、画像がうえにかぶさってしまうようで、気をつけなくっちゃいけない。ちょっとめんどくさいナ。。
だから、いつも画像を登録するときは長い名前をつけてるの。
ちなみにこの画像は可愛い服をきせたロマンスリカ。

ロマンスリカちゃんは、メイクもヘアスタイルも
ナチュラルで好きv
かわいい服を着せたロマンスリカ2

【2006/09/06 12:34 】
お人形さん | コメント(1)
復活☆
新しいPCに変えて
ようやくHPを更新できる状態に整った。
実はここ数日
忙しかったりで、疲れてたりしてはいたんだけど、
HPを更新できなくて
ずっとうずうずしてたのでした。

でも、よかった。これで心おきなく
更新できます。

英語を勉強したり
絵をかいたり
そんな息抜きに楽しく更新していきたいです^^

最近ジョージア・オキーフという女流画家の描く
美しい花に魅了され、
再び絵に興味がわきました。

いろいろ描きたいけど
今は、球体やら立方体やらの
基本形態のデッサンを地道に練習していきたいと
思っています。
【2006/09/04 02:18 】
日々の色々 | コメント(0)
| ホーム |
