【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ふと思ったこと
お人形っていうカテゴリーは広すぎる・・。
ジェニーが好きな人
ブライスがすきな人
momokoドールが好きな人 etc

でもあたしはリカ一筋に決めました。
だけど、同じリカ好きな人がいたとしても
またまたカテゴリー分けされるのですよね。
あたしは何代目派 とかですね。


私は四代目を応援してるので
もっと四代目を熱心に集める人が増えると嬉しいなあと思っていますv
なんとなくサイトを見て回ってると
レディリカとか初代とかが多くて
見ていて楽しいんだけど、ちょっとさみしいんですヨ。。
四代目を絶対支持してくれる人がいっぱいいたらいいな☆

もっと四代目の可愛さをアピールしなくてはいけませんねw

私は深く狭くのタイプだとさっきまで思ってましたが、
わりと浅いかなあって思いました。
好きなものはすごく好きだけど・・。
リカちゃんのボーイフレンドとかその周りの
ストーリーや歴史には疎いみたい。。

これからゆっくりともっといろいろ知っていきたいな、リカちゃんのこと♪

PS 幻の5代目、どんな顔の6代目リカ が来る日が少しこわいラビでした。リカちゃん、このままでいて++

20061128rikachandesu-v

【2006/11/28 02:09 】
お人形さん | コメント(6)
だらだらと独り言。。
20061128neko

 
意味もなくネコですv

えっと。なぜか最近PCが重過ぎて困るのです~。
一度リカバリしようかな、設定もしなおす必要があるから
時間かかっちゃう;;

人形関係ももっと色々したいんだけど、思うようには簡単にできないなあ。プロじゃないから写真もうまく撮れないし・・。
昼間のお天気のいい日で撮らないと
なぜあんなに暗く写るんだろう、難しい・・。
昼間の天気のいい日に限定されると、撮れる時間も限られちゃうので、
やっぱり室内でも撮れるように工夫をするべきかな?
前に人形用にライト買ったけど、なんか微妙だったの。
でも、今はもっとすごく明るいライトが売ってるから、買おうかな
どうしよう。
 あと、あたしはどうしようもなく手ぶれするので
そこもなんとかしたいところです。。

 前に、学校で、写真をデジカメで撮ってもらったんだけど
3枚撮って、3枚ともぶれてた、修正不可能なくらい。。
なので、今週、英語の最後の授業でお別れ会するときは
デジカメじゃなくて、普通のインスタントカメラをもっていくつもりですvそのほうが撮る人も簡単そうだよ♪

あとは、ポラロイドカメラでも撮りたいんだけど
さすがにあたしのポラロイドカメラはでかすぎて持ってくのがはずかしいww



【2006/11/28 01:48 】
日々の色々 | コメント(2)
お菓子作り
ナイトメアビフォアクリスマス 見ました。
なんかミュージカルみたいに歌が多くて私は眠く・・・なりました。
でもやっぱり雰囲気とか好きでしたーーー。

さて☆今日は、チョコパウンドケーキを作りましたよ、にゃっほい☆
おいしかったよ(←なんでも甘ければおいしいっていう人)

最近お菓子作りにはまってきてるのかもね。
うん、趣味になりつつ、、ある?
あ、でもそんな凝ったものはできないんだけど笑
食べてくれる人もいませんし泣
いえ、無理やり英語の先生に持っててあげるつもりでいますが・・(笑

お菓子は作るのも楽しいけど
何よりも食べるのが最大の喜びだわ☆わーい、わーい♪

甘いのスキだし
なんかお菓子って夢があるから楽しいの。

本当に煮魚や肉じゃがとか上手につくれるような女性になりたいんだけどね・・。このままじゃいけない、私・・!
20061127おかしつくったよ

【2006/11/27 21:21 】
日々の色々 | コメント(2)
お家にいたよ
今日はちょっと調子が悪く
お昼の三時くらいまでベッドの中にいました。
せっかくのお休みだから
色々したいこともあったのに
なんだかもったいない感じ。
でも、仕事があると、もっとつらいので
やっぱり休みの日にゆっくり休めてよかったです。

借りよう借りようと思っていたDVDを
さっきTUTAYAで借りてきました。
ナイトメアビフォアクリスマスです。
有名な映画で、私は雰囲気が好きなんだけど
まだちゃんと見たことなくって。
タイトル訳すると「クリスマス前の悪夢」ですよ!
なんて素敵な響きvvわくわくしますね~。
今日の夜に見るつもり。楽しみ、楽しみv

この前買ってきたお花がそろそろ元気がなくなってきて
しまいました。
また新しいお花を買わなければ。
枯れちゃうときが、いつもさみしいけど、でもしかたないね。
りかちゃんとおはな20061126

【2006/11/26 16:54 】
日々の色々 | コメント(0)
人形の部屋を模様替え
人形の部屋にしてるカラーボックスを
定期的に模様替え♪

tasha

ねこ

3

20061123りかへや4


ところで、ジェニーのハウスを買ったのですが
これがネットの写真で見るより実物ははるかに安っぽくて
失敗でした・・。
これからは慎重にお買い物しなきゃね~。
ちょっと高かっただけに残念だな・・。
人形つきだからちょっと高かったのかなあ。
来週までには人形だけでも
オークションに出品しなくては!!
【2006/11/23 14:57 】
お人形さん | コメント(3)
キャッスルのリカちゃん
へんなりかちゃん


キャッスル通販のこのリカちゃん・・・
どう見ても変じゃないですか?笑

誰が買うんだろう。
一体どんなコンセプトでこれを作ったのだろう。
謎が謎をよぶリカちゃんですが
見てるうちに微妙に欲しくなってきたから怖い・・w

かわいいとは言いがたくても
レア感はけっこう高いと思います笑

【2006/11/23 12:37 】
お人形さん | コメント(2)
最初につくったお洋服
さいしょにつくったんだよ20061115

これは、わたしが最初のころ、適当につくったお洋服なのです。
フエルトを人形にあわせて、
型紙などない簡易なものだったけど
できたときは嬉しかった^^

捨てたかなーと思ってた。
最近みあたらなかったから。
でも今日みつかった。
ふだんあけない引き出しの中にはいっていました。

ノースリーブだけど
なんか冬のイメージがあるのですよ。
フエルトだからかな、赤いからかな。
なのでマフラーを合わせてみました。
手作り感たっぷりvv

【2006/11/15 21:26 】
お人形さん | コメント(3)
忘れていたわ、着物リカ
この前、買った着物リカちゃん、しまっておいて
その後、買ったことすら忘れていましたよ;
近いうちにアップしたいなあー。

この浴衣リカちゃんには
こういうボーイッシュっぽいのも似合うかなあ
ゆかたりか20061112

【2006/11/12 23:11 】
お人形さん | コメント(2)
やっぱりすみれはかわいいなあ
かわいい、かわいい♪
見ればわかるけど、言わなくてもわかるけど
言ってしまいます^^;

最近はこのこが一番のお気に入りです。
いろいろお着替えさせてみたりしてますv

いつものリカより目がおっきく見える。
アイメイクのせい?
それと瞳の白い点がいつもより少し大きいきがする。
かわいい!!

わりとナチュラルめなリカなのにきらびやかなのは
ドレスのせいだけではないハズ・・・。

ところで、
一番好きなリカちゃんってどれだろうと思う。
時々、そのときの気分で自分がすきなリカBEST3とか
頭の中で考えるんだよ。
でもそれって難しいけど。

一番にいつも思いついていたのは
やっぱり金髪ストレートロングのナチュラル四代目リカが
好きっていうこと。
近頃はすみれにはまってますが。。

もし無人島にリカをひとつだけもっていくなら、、、
私なら、
スミレリカ3!って最初に思ったけど、

でもやっぱり
さいごには、
一番普通なのをもっていくと思う!
二番目には、すみれリカ3ちゃんかなぁ
【2006/11/10 20:30 】
お人形さん | コメント(1)
カラーボックスは重宝♪
ドールも大好きだけど
ドールハウスというものも大好きなわたし。

この小さな世界で、
あれこれ模様替えをしたりするのが楽しい♪
お部屋があると、人形の世界が
生き生きしてくるのがたのしい♪

お部屋作りといっても、
板と布と家具、小物で構成されてる
単純なもの。
写真とって、自己満足したら
片付ける私ですが
(部屋もせまいし、じゃまなので)

カラーボックスだけは
人形のスペースにしてます。
カラーボックスって
人形を飾りやすいし
お部屋に見立てて、飾るのも簡単。。



このまえHPにアップしたアメリ風なものたちを
カラーボックスに移動させたりしたんだけれど
部屋の壁紙とかでも
だいぶイメージがかわるものですね。

あまりごちゃごちゃしてるのは好きじゃないけど
楽しいから、
もうすこしこのまま飾っていようと思います。
リカちゃん大好き!
からーぼっくすのなかでくらすにんぎょうたち

【2006/11/07 18:04 】
お人形さん | コメント(2)
イラスト
今日はHPの更新と
イラストしてました。
うぁ、英語の勉強するの忘れてた。。
こういうのって継続が大事だから
どんどん覚えたことも忘れてきてるだろうな 汗汗汗

1


アンバランスなので
もっとなおしていかなきゃって思うのですが、
一応PCにとりこんでみました。

今、かんがえてるのは
りんごバージョンと
ハートバージョンと
お星さまバージョンの3つです。

時間がない、、というか
はやくいろいろしたほうが
安心できると思うので
がんばろうと思います。
絵をかくのはおもしろいですv
【2006/11/05 22:32 】
日々の色々 | コメント(2)
異質なページをつくりました
最近、なかなか更新できなくて
いろいろしたいことが山済みに・・。

やっとひとつ更新できた。
11月、一回目、、と思ったら
こんなページか、、という。
20061103

ホラー調なんだけど全然怖い話じゃないので、
大丈夫な人は見てくださると嬉しい。
都市伝説をリカちゃんにあてはめたものです。

なぜリカちゃんとホラーを結びつけたのかというと、
リカちゃんを、ちょっとホラータッチで
写真にとってみたかったのですよ♪

リカちゃんのホラーといえば
三本足のリカちゃん というのが有名ですが
あれはあまりおもしろくないですネ。

私はホラー好きですが、
すっごく怖がりで、
あとグロイのとかも絶対ダメなタイプです。
特に日本のホラー映画
おどろおどろしくて、こわすぎる;;


【2006/11/04 00:58 】
お人形さん | コメント(2)
アクセサリーに・・
ブログのアクセサリーにリカちゃんを
加えました。
でも、お喋りするリカちゃん、
ちょっと怖いかもです
【2006/11/02 17:41 】
日々の色々 | コメント(1)
11月になりました
さすがにこの時期寒いですね。
北海道はもうそろそろ、雪が降りそうです。

Diaryのテンプレをなんとなく変えてみました。
アリス好きなのです♪

この時期、キャンドルで、明かりを灯したり
オルゴールCDをかけたり、メルヘンに浸るのが好きです。

この前雑誌に載ってた、おしゃれなキャンドルの演出を
みたの。自分の家にもちょうどそれらしい
丸いガラスがあったから、
演出をちょこっと真似してみたよ。
写真だと変だけど
本物はすごく綺麗だよ。

ガラスのおかげで、明かりがいっぱい
ぱって広がるの。
眠気をさそうキャンドルの火、ゆらゆら。。
ここで、ハーブティーのラベンダーでも
飲んだら、、、zzzzz (火の用心・・
きゃんどるとまるいガラス20061101

【2006/11/01 23:19 】
日々の色々 | コメント(0)
ハロウィンでしたね♪
今日は英語のクラスで
ハロウィンということで
みんなでお菓子もちより、お喋りをしました★

クッキーつくってったので記念に写真にパチリ♪
くっきーだぉ

けっこうみなさんに楽しんでいただけたかなー
と思うんだけど
味は保障できませんw
一生懸命つくったんだけどね。。
クッキーは好きで、なんっかいも作ってるから
「私のクッキーはまずい」とは思いたくないけど
やっぱ手作り感っていうのはでてしまうものですね。
それもまたよしって思っておこう。
作るのすっごくたのしかったし♪

先生が、いっぱいハロウィンの写真とか
みせてくれて
コスプレとかしててすっごくおもしろそうだった☆
いいなー
私もコスプレしたいなあ。
日本ではハロウィンってマイナーなイベントなので
残念。
先生はゴスロリの格好で、しかもデビル、
赤髪ウィッグに、ツノつけていました。笑
すごいね~。
 あとは、アリス服で血まみれのコスプレとかしてる人の
写真とかもあって、本当にみんな
楽しそうでした☆
【2006/11/01 00:02 】
日々の色々 | コメント(0)
| ホーム |
