【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
やっと届いたよう~~~~☆;;
とってもとっても
気になって気になって、気になっていたものが届きましたですv
6分の1ドールのアゾン?のボディ・体育座りのポーズです。
一般のでは、このポーズはできなかったので
これはいいなあとすぐにネットで予約していたのです。
1000円~2000円くらいで買えたので
良かったぁ。。
リカちゃんに色々ポーズをとらせると
より可愛さが増すというか
本当に生き生きとして
小さな妖精さんみたいでかわいいんですよね♪
すっごく素敵。
早速使って試し撮りしてみましたよぉv
色々感想とか良い点悪い点をHPに載せたいなあと
思います。良い点、悪い点ありますが
とりあえず私は気に入りました☆
可動ボディと使って、腰からすぐ折れて
ばらばらになったりしないし、
ポーズがつくれなくって
(@@)うぉぉぉってことにもならないから
すっごく良いよぉ☆^^b


20061228r-1

20061229-r2

20061229-r3

06r-4


ちなみに電気を電気工事やさんに新しく
してもらったら、なんとずべて目に優しいオレンジ色の
蛍光灯になったので;;
撮影にも支障がでています;;
年内には新しい蛍光灯買ってきて
つけなおしたいな。。。。。。
電気屋さん、かんべんしてよ・・と思うんだけど
言えない私。
だって、まさかオレンジ系もってくるとは
思わなかったんだもん;;
それから業者の人にあれこれ言ってしてもらうと
めんどくさがられるから。。
最初は、まったりするし、物がふんわり優しげに見えるから
いっかと思ってたんだけど、、、
だんだん我慢できなくなってきた^^;
 親になんて言って、変えようかなあ。
さすがに目に優しい光じゃ
「目が痛くなった」とは言えないし++
やっぱりどうしても嫌だというしかないなぁ。。
【2006/12/29 16:35 】
お人形さん | コメント(2)
おしゃれにリカちゃんを飾りたいな~
20061227リカのインナー

 この写真のリカ2人とも、下着姿です。
左はロマンティック系で 右は、ちょっとお子ちゃま風

リカにはまるきっかけとなったひとつに
よく行く下着やさんに、リカが飾ってあって
可愛く下着を身に着けていたことがあります。
それをみて、ふう~かわいい、私も飾りたいなと
思って、一体、一番安い普通のリカちゃんを買ったのが
そのときは気づかなかったけど
リカに、はまる第一歩となったのでした。

あの時飾られてたリカは、本当にかわいくて
リカにはまっていない大人が見ても
可愛くっておしゃれに見えたはず。
だから、お人形として確立するわけでもなく
インテリアとしても十分に素敵だったのです。
 あんな風におしゃれに飾ることができたらいいなあと
今日ふと思いました。
特に友人が遊びに来る時(は、あまりないけど)に
素敵に飾ってさりげにリカの魅力を
アピールしてみたいです。

【2006/12/27 12:24 】
お人形さん | コメント(0)
忘年会
年末でいろいろ慌しいですが
ついこの間、忘年会がおわりましたv
みんなが出し物とか用意してくれたおかげで
とても楽しめましたvv

一年間もそろそろ終わりですが、
今年一番の収穫、
リカちゃんでいえば、私にとっては
すみれリカちゃん3でした。
箱をあけた時、妖精かと思うくいらいかわいかったです。

来年はどんなリカちゃんお迎えすることになるのかな~。
毎年、新しいリカちゃんが発売されるのが
楽しみです☆
【2006/12/23 10:30 】
日々の色々 | コメント(4)
アオイちゃん素敵
パンフレットのえをかいているの


20061218-2


アオイちゃんとリカちゃんの2ショット☆
リカちゃんには、ミキちゃんマキちゃん、みつごなど、
妹たちがいますが、
アオイちゃんはどういう位置づけなのでしょう?
親戚の子・・?

でもとにかく可愛いですv
名前も可愛いし、なんといっても、このストレートヘアが
お気に入りv
リカちゃんに似ている感じがします。
同じ髪色のリカちゃんと一緒に写真をとってみました。
アオイちゃんはHPで
改めて紹介することはないと
思うのですが、でも可愛いくて
お気に入りの子なのでブログにのせてみましたv
ミキ・マキ・みつごは有名だけど、
アオイちゃんもがんばって~!

20061218-3

ちなみにアオイちゃんは頭が大きいので、多少の差はあれ
リカちゃんとお帽子の兼用ができますv便利♪
【2006/12/19 12:30 】
お人形さん | コメント(0)
2008年に消費税があがりそう・・?
ヤフーのニュースを見ました。
2008年から、消費税があがるかもです。
それに向けて大きな買い物を買う予定がある方は
確認を!!
 いそいで!

私はミシンが欲しいのです。
ジャノメとか有名でちゃんとしたものいいものが・・☆
今の私のミシンは無名メーカーで
通販で一万くらいで売ってるやつだから。

好きなもようにししゅうできる
コンピューターミシンなんていうのも魅力的。
でもむずかしそう。
私に使いこなせるでしょうか・・?


今、結婚式をする友人のため
リングピローをプレゼントするため探してます。
どれもかわいすぎるから
迷います。
本当にリングピローって綺麗なの。
でもリングピローって、ついこの間、なんなのか知りました。
結婚式をあげるとき、指輪の交換がありますよね。
それでその指輪を式をあげる前まで、
置くものなのです。リングピロー=指輪のまくら。
そして、それを、生まれてくる赤ちゃんの
はじめての枕にすると幸せになるそう・・。素敵。

リングピロー手作りする人も多いみたい。
私もいつか結婚するとき、手作りで
リングピローをつくりたい。
すごく贅沢なやつ。レースにビーズにお花に色々つけて。。
そして、マイコンピューターミシンで
刺繍もしちゃったりして・・・
夢は広がりますね 笑


【2006/12/18 01:23 】
日々の色々 | コメント(1)
土曜日でした♪
楽しい楽しい週末だぁ~♪
何もする予定がなくても楽しくて、

安らぐ、嬉しいひと時・・♪
あと一日休みがあることが幸せ・・・

YOUTUBEというサイトで、いろいろPVとか見て
楽しんだりして。

自分より年下の、アイドルの歌も好きで
聴いたり、カラオケで歌ったり、
ちょっと恥ずかしいかな?と思いつつ
やっぱり好きだったりします。

アイドルの歌ってかわいいですね。
最近お気に入りなのは「会いたくて」という歌です。
歌詞とかも素直で優しい感じだし
アイドルの人って見た目も綺麗だけど
声も綺麗なのですねv
なんか少女マンガでも読んでるみたいな気持ちになります。

でも、マンガも高校卒業したら
ぜんぜんよまなくなっちゃったなあ・・。

web拍手&コメありがとうございますv
嬉しいですv
HPは制服シリーズとか
ずいぶん中途半端なページが多いので
直してまた色々アップしていきたいと思います♪
 ほとんど思いつきで、あれこれ作ってるので
整理しなくちゃですねー。
【2006/12/17 00:44 】
日々の色々 | コメント(0)
プレゼントが好き
プレゼントが好き。
もらうのも、あげるのも楽しい♪
20日に知り合いと忘年会があり、プレゼント交換するから
その準備をしました。プレゼントの中身は・・
ここでだからいうけど、「マグカップ」です。
寒い冬には、何かあったかいものを飲んでね~☆と。
ラッピングを自分でやりました。
プレゼントらしいこういうラッピングが大好きなの。
白い箱に赤いリボンがついてるの。
可愛くて、開ける時に、いちばんワクワクするプレゼントの形。
基本形がいちばん好きv
キティのリボンで包んだよ。
20061215


プレゼントといえば、「カウプレ」なんていうのも、大きなサイトさんはよくやっていて、なんか憧れますv
私もやりたいなあと思います。プレゼント好きなので。。
でも、それにはちゃんとHPが充実していないとねっ。
私はカウンターをほとんど見ないし、見てもすぐ数字は忘れてしまうほうなのですけどね。カウプレしますって、はりきっても
自分で踏んでそうだなあ(--;)
アップする時は、何度も更新ボタン押してしまうし・・。
自分で踏んでも気づかずに、「誰からもメッセージが来ない><」とか
思ってたりして・・笑 ありえる話ですね;;

20日の忘年会は20人ほど集まるそう。
8人くらいだと思ってたの。
それなら小さな箱に小さなクッキーつめて
みんなに渡そうと思ってたんだけど
さすがに20人では・・・だめだ・・(++;)

なので、20日、クリスマス前のその日に、
英会話スクールの先生と一緒のクラスの人に
持っていこうかなと思います。
クラスの人といっても、2名だし(私除いて)、
先生も2人しかいないので、
4つもっていけばいいねo(^^)o
今日、可愛くて小さい、紙でできたクマの箱買ったから
それにいれていくつもり・・♪

【2006/12/15 20:41 】
日々の色々 | コメント(0)
お絵かきノート追加・・☆
昨日、リカちゃんのサイト巡りしてたました。
そして、とっても素敵なサイトをみつけました。
素敵すぎて、書き込みかメールしたかったのですが
掲示板もメルアドも、なかったので(みつけることが
できなかっただけ?)何もアクションをおこせませんでした。

そのサイトはリカちゃんのイラストを描いて、
塗り絵を作ってるというHPでした。
今まで、リカちゃんを書こうなんて思ったことはありませんでした。
でも、そのようなイラストサイトをみて
リカちゃんの世界って写真だけじゃなくて
イラストの表現でもありなんだ、
こんな素敵なんだなあって強く感じたのです。

そのサイトに触発されて私もリカのイラストブログを
つくってみましたvまったりdiaryにリンク追加o

つたない絵なんですが、下手でもいいやって思うと
もう気楽に楽しく描けました。
リカちゃんを座らせて、見ながら
色鉛筆とかでかきました。
【2006/12/11 20:38 】
お人形さん | コメント(0)


▲ボタンを押して、メッセージをきいてね☆
【2006/12/10 20:24 】
お人形さん | コメント(7)
20061210-1

かわいいですよー着物ちゃん

頭におリボンつけて
ドレスを着させれば
お嬢様にはや代わり☆どうでしょうか、うぐいすさんv

20061210-2

手ぶれしたので
コレクションの紹介のとこには
乗せなかったのですが。

でもこのベロアの綺麗なドレスは
ボディに色うつりするので
注意が必要です。
着させたまま保存してたら
うっすらと赤い色がつきました。
でもまだ、はっきり色移りするまえに
気づいてよかったです。ふぅ~っ
【2006/12/10 12:25 】
お人形さん | コメント(2)
HPがおかしい
今日いろいろビルダーいじってたのですが、
なんだか色々ページが見れなくなってしまいました。
ちゃんとリンクさせてアップしてるのに・・。
ビルダー上では見えるのに
なぜサイト上だと見れないのでしょうね~;
問い合わせてまた、回復していきたいと思います。
リカちゃんサイトをつくってるのに
リカちゃんのほとんどが見れないので
しょうがないし・・。
とりあえずtopは冬らしくチェンジ☆
ほうむぺえじがああ++

【2006/12/09 20:49 】
日々の色々 | コメント(4)
最近のこと。。
▲最近ちょっと風邪気味かも。
少しノドの居心地が悪いので、のど飴なめてます。
明日は土曜日で嬉しいな。
 
●最近はyahoo動画でマイラバPVかけて聴くのが日課になってきてます。
「Hello Again」以前、大ヒットだったこの曲、
そのころは私は中学生で、今は約10年もたってて、
こんなにいい歌が古い歌になってしまったけど、
エイベックスに移籍して、
また今の中学生さんとかにも人気あるといいなって
思っています。もちろん、あのころの中学生(今、大人)も
今でも大好きで聴いていますよ。
アッコさんの歌声がとても好き。曲も好き。

▲何故かないの。お給料を封筒にいれて、机にしまっていたはずなのに
今日見てみたら何故か封筒ごとない。なぜだー!
誰のしわざ・・?なんて。
ずっと前にもこんなことがあったような。
そのときは普段と違う場所にしまってたんだけど。
それから、バッグの中に入れっぱなしだったことも!
いつも使う必要なファイルとか全部そろえて、
バッグに入れてて、お給料もそのまま入れっぱなしになってたの。
みつけたときは、びっくり・・でした。
大事なものなのになんでちゃんとしまってなかったんだろうとか。
いつからここにあったんだろうとか考えて
あせってしまいました。
そんな感じな私なので困ってしまいます・・。
自分にあきれ・・。早くみつかるといいな~

【2006/12/09 00:44 】
日々の色々 | コメント(0)
PC~リカバリ2
▲PCを先日リカバリして調子がよくなったものの、
ホームページのダウンロードとか難しくって
思うように事が進まなかったり・・・++
プロバイダとか、質問掲示板とかで
いっぱい問い合わせしちゃったけど未だによくわからない++
めちゃくちゃ機械オンチな私です・・。
もしかしたら、最初から作り直しになるかも・・?
その可能性がないとはいえないですね++
その時はまた地道につくっていこう☆

★今Yahoo動画のJ-popでマイラバのプロモーションビデオを
配信してるので、何度も見ています。
マイラバ大好きなんですよ。
中学生のころからずっと。
マイラバのアッコさんの声は
とても女性らしくてかわいくて、透き通るように繊細だから
聴いてると癒されますv

●ウェディングリカちゃん。最初はこの髪型が「?」と
思っていたけれど、最近ではおもしろくて好きです。
すごく可愛いのに、なんだかコミカルな感じが楽しいのですv

200612コミカルなリカちゃん

【2006/12/03 16:56 】
お人形さん | コメント(3)
PCの調子がよくなりましたv
最近、PCが重過ぎる日々が続いていましたが
今日ようやくリカバリしたので
治りました。ふぅ~よかった。。
でも、リカバリもこのPCでするのは初めてだったので
なんだかやたらと時間がかかってしまったわけなのです++

そしてもう、2時になってしまいました~。
今日は8時から英語v
先生が単語のテストするから
覚えていかなくっちゃ。けっこう数あるから、
ちょっと大変。。
この前は覚えてるつもりで、けっこう忘れてて
ボロボロだったので
今日こそはパーフェクト目指すぞ!

さっき、お庭のあたりでリカちゃん写真を撮りました。
雪もたくさん積もりましたね。
今日はスノボに行きたかったけど
英語もちゃんと覚えていきたいから
そんな遠くまで遊びにいってられないのでした~。
帰ってきてクタクタの状態で
授業受けるのも辛いので・・。

英語は、少しづつ進歩してきたよ。
とは言っても、私は人よりも、できるようになるのが
遅いから、本当にちょっとづつなんだけど・・。
ほかの人と比べると悲しくなりますよ・・
だから比べちゃだめですね!
 友達が中学の時に英検3級受かってたのを
そのときもすごいと思ってたけど
今も改めてすごいと思ってます。
 中学のレベルってけっこう高いし
難しいのに、それでも、中学生でちゃんと理解していると
いうことだもんね。
先生には英検なんてもういいからトーイックだ とか
「英検3級くらいなら簡単に受かるよ」と
よく言われるけど、
わたしも早く言いたいです、そのセリフ(笑
がんばろう


2006122

20061202

【2006/12/02 14:21 】
日々の色々 | コメント(0)
| ホーム |
