【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
CDを買う
にちゃんねるで感動のストーリーの
「ありがとうって言いそびれたヤツいる?」の
動画を見ましたv
その動画に流れてる音楽がとても素敵だったので
検索したら
KOKITAさんの「ありがとう・・」という曲でした。
彼女はあまり有名じゃないし
私も調べるまで知らなかったんだけど
とにかく素敵歌手のようです。
AMAZONのレビューでも
かなりの方が絶賛していますv
私も、ついさっきAMAZONで
KOKITAさんのアルバムを注文してしまいましたっ。
KOKITAさんの歌が聞きたくて
何度も動画みてしまいました。
YOU TUBEでネv
動画自体の内容も悲しいけど
良かったと思います。
「泣ける」とか言って、わざと泣かされるのは嫌いだったから
泣くもんかと見てましたけど
泣いちゃいました~。涙もろいんです。。
悲しいのは苦手。。

KOKITAさんの歌
とても綺麗だった、はやくCDで聴きたい
CD届くの、楽しみ♪

これから英語ー><
走っていってきまする++++
【2007/01/31 18:36 】
日々の色々 | コメント(1)
キャスコレ9
ようやくキャッスルに
リカちゃんの注文メールを送りました♪
悩んで悩んで
結局決めたのは
金髪姫カットのリカちゃんです。
このキャッスルのリカちゃんはね
目とかリップの色がきつめだったから
ピンクの髪とかも可愛いけど
似合わないだろうなあって
思ったの。
写真のままの濃金茶が
一番合ってるかもしれないですね。
でも、悩んだ結果、やっぱり金髪にしました。
そのほうがリカちゃんらしいから♪
やっぱりあまり冒険できない私・・・;
でもいいや。
姫カットばんざ~~い★

届くのが楽しみ♪

リカちゃんの髪の色はね、茶髪も大好きなんだけど
茶髪にも色んな種類があって
今回は私の好きな茶髪じゃなかったようなので
スルーしました。
今web拍手にいるような子の感じの
茶髪がお気に入りですv

あと、前髪の長さとか
姫カット部分の長さとか
絶妙だと思うのです。
多少短くても可愛いと思うけど
ちょっと長いと、特に前髪は
表情は暗くなっちゃうからなぁ~。
そのへんをちょっと気をつけて作ってもらいたいっ(←偉そう^^;

ちなみに髪の長さは、最初足首までにしようと思ってたけれど
遊びやすさを考えて
腰までにして注文しました♪
20070130

【2007/01/30 12:49 】
お人形さん | コメント(0)
ブログ巡り
それから今日は、
リカちゃん関係のサイト巡りを
していました♪
4代目リカちゃんメインのサイトは
そんなに多くないけれど、
けっこうブログとかでは
リカちゃんメインで作ってる方々がけっこう
いて、なんだかうれしかったですv
20070122-3

【2007/01/30 01:30 】
日々の色々 | コメント(0)
本日もまったりv
まったりまったり、過ごしていました(働いていました)
月曜日は、日曜日ボケがとれないなぁ。。
 
 フォトショエレメンツ買ったので
早く色々機能を使えるようになれるといいな・・。

リカのコレクションのページもたまってきたけど
タイトルをロゴにするのかどうしようか迷うところ。。
ロゴ画像にすると、文字で表示するより
重くなるし、ひとつ当たりがそんなに
重くないとしても、何個もできるとね・・。
あとファイルの管理がなんかわけわからなくなりそう
なのが怖いかも。。

ロゴ画像表示と、文字での表示画像
ページによって違うから
そのうちちゃんと統一したいなあと
思っています。

20070122-2

【2007/01/30 00:27 】
日々の色々 | コメント(0)
++
今日はちょっと体調すぐれなくて
日中、ベッドでごろごろしてました~++

それから、リカの撮影したくなって
web拍手画像も更新したので
良かったら見てくださいv

バックの布とかって
使う前にアイロンかけないと
けっこうしわがついてたりして
綺麗じゃないから意外と大変だなあって思いました。

それから小物や服
けっこういっぱいもってるつもりだけど
でも、使えるものや使いたいものが
探すとナイんですよね。。
今日も食玩「食べ歩きお菓子」みたいなものを
三箱買ったんだけど
ひとつはマックっぽいのと
あとは、タイヤキとだんご。。。
マックはまだしも
タイヤキとだんごが当たるなんて
今日はなんて運が悪いんだろう!!!

そういう食玩は絶対使わないし
ゴミになるので
店で開けて、すぐに捨ててきました;;

本当はアイスクリームの食玩が
当たってほしかったの。
可愛い食玩が欲しいよ~!

20070121

【2007/01/28 19:50 】
日々の色々 | コメント(0)
札幌へ~
今日は札幌へお買い物に行ってきました。
電気屋さんのポイントで
バースデーリカちゃんを買いましたv
ジェニーとかよくわからないんだけど
エクセリーナっていう種類があるみたい。
アンティーク風ドールの衣装の子とかいて
すっごく可愛かったです。
リカもそういう子発売してくれないかなあ~。
アンティーク風ドレス大好き!すごく可愛いよぅ。

あと、今日は紙をかってきたよー、
表紙100枚 中二枚分セット 200枚 +100枚?
計400枚の紙ってとっても重いのね・・
ずっと休みたかったんだけど
土曜日でお店が昼時すぎても
ずっと込んでて
中に入れなかった。。
帰る頃に、ミスドに入れましたv
おいしかったなぁ。。
飲茶セットみたいなの頼んだけど
餃子とか一口で食べてしまったけど^^;
ミスドの飲茶セットが好き♪
ミスドの雰囲気が大好きなのです♪(混んでるとちょっと大変だけどネ
【2007/01/28 00:56 】
日々の色々 | コメント(0)
BBSの壁紙を。
続きを読む
【2007/01/23 20:04 】
日々の色々 | コメント(0)
リーメントときめき宝物シリーズ
リーメントからまたもや可愛いものがでてるそうですねぇ♪
ウキウキv
食玩は楽しい~♪
こちらは田舎なのでまだ売ってませんが・・
いったいいつ発売になるんだぁ~@@
もう今回のも買う前からお気にになってるのですから
はやく欲しいな!

HPビルダーって思ってより難しいみたい。。
今日は不必要なファイルの削除とか
してました。
なんか、昔撮った食玩の写真がいっぱいでてきた。
食玩、当時気に入ってたから、そういうページも
つくろうと思ってたんだけど、
やってるうちに、ここは食玩のサイトじゃない!と
思いました。そういうのは食玩専門のサイトさんに
まかせておけばよいのだと、思い直しました。
とはいえ、リカちゃんが、小物たちと
写ってる写真は可愛すぎると思うので、
これからも、小物シリーズで載せたいなあって思ってます。
あくまでも食玩メインじゃないので、
リカちゃんと一緒に写ってる写真になるけれど。
そうすると、自分の特別気に入ってる小物だけで
楽しく撮って遊べるからいいな!
もともとコレクター気質はないので(←?)
完全コンプリートしているシリーズって少ないのです。
 特に食べ物系は、もう出すぎ?って位にでてますよね。
おなかいっぱいですよ~。
でも今回の新作、また違った視点で
乙女心をくすぐります。レトロでかわいいもんね☆

【2007/01/23 01:35 】
日々の色々 | コメント(0)
キャスコレ9
キャスコレ9
まだ、申し込みしていません。
キャンペーン中だと髪の長さが
足首までになるということで最初はそれがいいなと
思ってたんだけど
気がかわってきました。
腰くらいまでのほうが、
遊びやすいし、
いろいろなお洋服に合わせやすいんじゃないかなあって・・。

髪色って、金髪でも申し込めるのかなあ・・?
金髪の姫カットちゃん、いいナァ。。

前髪ありな子って
たまに微妙に長めの子がいて、
目にかかるくらいだと表情が暗くなっちゃいます。
写真をとるときも難しいの。
目もきちんと撮りたいと思って
カメラを構えると
リカちゃんが下目使いになっちゃって
・・・なんかこわい!;;

だから、前髪は目にかかってない人形だといいな
と思うのです。

わからないことがあって
前に何度かキャッスルに電話したことがあるのですが、
その女性がいつも中国っぽい発音で日本語を
話していたと感じるのは、わたしの気のせいかな?

勝手に中国の女性かなあと決め付けていますが、
キャッスルのお人形はよくできているお人形なので
日本に来ている中国の人は、器用なのかなあ~?と
思ったり。。
リカちゃんキャッスルで働けるなんて
うらやましいな。
【2007/01/20 20:59 】
お人形さん | コメント(2)
ひさびさに更新できたv
手作りお洋服のページを更新できてよかったです♪

手作りって
襟ぐりとか袖口とかがすごく難しいです。

あとは、後ろのマジックテープとめるところ・・
そこがちょっと布がづれちゃうことがよくあるのです;;

でも楽しかったからいいのだけど☆

でもそうやって考えていくと
市販のものってどうやってるの?って思う。
実際に作ってるところを見てみたい。

私の想像。
まず、布を切る人がいる。
袖を縫う専門 の人がいる
スカート部分を縫う専門 の人がいる
うしろのマジックテープをつける専門 の人がいる
仕上がりの確認の専門 の人がいる。

こんな感じで流れ作業なのかなあ・・?

機械や、特別なミシンでやっているからといっても
こんなにできるなんてなんか不思議・・。
だって人形は小さいから
たった2・3ミリのずれが命とりになることだって
あるのに、
こんなに正確なものが大量生産ができるとは。。

改めて機械のすごさをしりました。
その機械と、機械を使う技術
わけてほしいです;;
【2007/01/20 18:06 】
日々の色々 | コメント(2)
昨日は新年会でしたv
久しぶりにいろいろ楽しかったです♪
普段出歩かない私だから
たまにの、こういうのって嬉しい。
また、色んな楽しいことがあるといいな。

(ここからは長いです)
さて、今日は粘り強く、
ぷららのほうにHPの質問をしていました。
HPビルダーを使っているのですが、うまくいかなくて。
 パソコンをリカバリして全部HP情報が消えても
HPサーバーにアップしてる分はダウンロードできて
また手元に戻すことができるんです。
それをできるツール?をFTTPといって、
ビルダーについてるFTTPを使ってたのですが、
「アクセス権がありません サーバーにお問い合わせください」と、
エラーがいくつかでたのです。
でもぷららでは、制限かけてないから大丈夫というし、
すっごく困って、でも解決したいと思って
粘り強く相談してたら、
SotaというFTTPツールがあるそうで、
そちらでやってみようってことになって
サポートしてもらいながらがんばったのです。
そしたら、ビルダーFTTPツールでは
エラーだったものが
エラーもでずにスムーズにダウンロードできたのです。
なぜだろう・・
ぷららの人がいうには
「自分もビルダー使ってたけどFTTPうまく使えなかった」のだそう。
とりあえず、なんとかHPのファイルなど全部ダウンロードできて
よかったです。
ぷららの人も、あたしがしつこくして嫌だったろうけど
よくぞここまでサポートしてくれました><ありがとう
こんどからエラーがでたら
ビルダーじゃなくて、別のFTTPツールを使うのも
よいということをひとつ学びました。
それから、ぷららの人もいってた
有名で使いやすいFTTPツールを
無料でダウンロードできるページものせておきます。
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
ここです。(なんか宣伝みたいですw)
 もう、今日はなんだかしつこくしすぎて疲れちゃったよう~。
電話中、お寿司があって食べる時間なのに
ずっと我慢してたんですよ~。
でも、電話終わってみると
たいしておいしそうなものがなかった@@
せめて納豆まきくらいはたのんでおいてほしかったのに~
あんまり食べなかったので
今頃おなかがすいてきました。
近頃HPず~~っと更新してなかったけど
近々するので
ぜひ遊びにきてください^^

20070119

【2007/01/20 00:26 】
日々の色々 | コメント(0)
キラリカ♪
キラキラアイドルリカちゃん、
略してキラリカ♪
人気なのでしょうか~
リカちゃんは今年もアイドル活動がんばってますネ!
リカちゃんを使った
カードとかのゲームとか
ラブ&ベリーの影響かな。
CGになってるリカちゃんもおもしろい!
でも、人形活動もしっかりがんばってほしいですv

私が、リカちゃんをPCで描くと・・こうなる・・・

20070112-いらすとー

【2007/01/13 00:37 】
お人形さん | コメント(0)
バービーと、アイドルドレス購入
今日、amazonから、品物が届きました。
バービー人形。
集めてないけど、お洋服がなんかすごく可愛かったのですーv
ジェニーの服とかいろんな服20061019


このドレスは上下わかれてるから、便利かなあ。
スカート丈は長いけど平気!
シャツもちょっと大きいけど気にしない!


リカ「いろんな町で、パンを売るのが私の夢なの」
ジェニーの服とかいろいろ20061019

リカ「今日は私、パン屋の売り子。町の人たちに売ってくるね」

20070112-03

リカ「なんか疲れちゃったから休憩中」

20070112-04


リカ「おいしそうなパン・・見てたら私が食べたくなっちゃったわ。もぐもぐ。あ~おいしぃ☆」


こちらはアイドルドレス。
この素材、綺麗ですよねv何気に水玉柄だったりして
可愛いよ^-^。
20070112-05

【2007/01/12 19:07 】
お人形さん | コメント(0)
明日は土曜日♪
明日はお休みだね~♪
すっごく嬉しいよぅっ☆
なんか最近ダルくて・・・。

近所のバーグスカフェっていうアジア料理のお店
最初はまずいなあと思ってたんだけど
何回か行って食べてるうちに
おいしくなってきた☆
また食べにいきたいな・・。

明日は、もしかしたらバーグスカフェに行くかもね。
それと、可愛い包装紙とか買いにいきたいな。
赤いチェックの紙がほしいよう
(人形の背景に使いたい)

それから日曜日は
いよいよトーイックのテスト日で
札幌に行きますv
札幌での買い物などが
今から楽しみ♪
【2007/01/12 18:27 】
日々の色々 | コメント(0)
ううう
リカちゃんのほしいドレスがオクに出てるんだけど
異常に値上がりしてて、
その金額あればお人形1体お迎えできるくらい。
悲しいけど、あきらめるしかないか(;;)
そういうのってせつないですよね;;

&最近、PCでイラスト描くのにはまってます。
いちごうさぎ っていうキャラをつくりました。
PCイラストはフリー素材なので
自由に使ってくださいねv

2006111-1

2007111-2


クリスマスのブーツリカちゃんかいました、
古いけど中国製だけど
最近前髪なしロングにはまっているから。。。
20070111-3

【2007/01/11 17:34 】
お人形さん | コメント(0)
HP
HPが更新できません;;
なんかビルダーを開くと
前よりも急に重くなって、エラーとか
リンク切れしてるので、困っています。
 PCリカバリーしたのがいけなかったのかな;;
しかも!HPビルダーのソフトを、
捨ててしまったようで、
一回アンインストールしてインストールすることもできない!!
これは困ったことなのでビルダーは買おうと思います。
あと、関係ないかもしれませんが
旧パソコンの故障も、次札幌に行く機会があれば
電気屋さんで修理費用見積もり(&修理)してもらおうって
考えてます!
 いろいろリカちゃんもドレスも載せたいし!
復旧できますように・・・(uu,)
【2007/01/08 21:44 】
日々の色々 | コメント(0)
リカちゃんのドレス
リカちゃんの新しいドレスなどネットで
続々と発売されているので目移りしますね。
一応とても気になっているものは予約したのだけど・・
もっと気になるのが
そのドレスのモデルになってるリカちゃん。
「あ~このリカちゃんは○○リカちゃんね」と
わかるのはいいんだけど
「このかわいいリカちゃんは誰?なんなの?!」と
すっごく気になります。モデルになるだけあって
可愛いのですよね。
チアガールリカちゃんとかループウィラーリカちゃん風のような
2テールで、さらに横に短い髪があって、前がみなしの子、
そんな感じで、前髪ありのリカちゃんが、
ドレスのモデルになってて
すっごく可愛かったので気になっています。
発売してほしい><

近くにおもちゃ屋さんがない私は、
ネットに頼るばっかりなのですが、
けっこうリカのドレスって限定とかじゃなくても
人気のものは人気で在庫切れになって
あとから手に入らなくなったりすることがあるので
予約注文することは大事かなあって思います。
【2007/01/08 21:36 】
お人形さん | コメント(2)
小樽→英語
今日は小樽まで友人に会いにいってきました。
例の結婚式のパンフの・・
で、いろいろ見てもらったり、相談したりね♪
とても楽しかったデス。
友達が、私に頼んで良かったと言ってくれて
とっても嬉しかった。
私も心ひそかに、私に頼んで良かったといってもらえるようなもの
作りたいって思ってたからね☆
まだ完全に完成はしてないけど
大体見えてきたから、最後までがんばろう♪

で、地元に帰って、
駅から英語までまっすぐ行きました。

今日の英語は難しかった。文章問題のプリントでね、
文章と問題が、別々の人がもってるの、
文章もってる人が、相手にその内容を
自分の言葉で相手にわかるよう英語で教えて、
相手は文章見ずに、言ってることをきいて質問したりして、
正しい答えにたどり着くの!!

他の2名はよくできてたけど
私はだめでした++
妙に長く時間とらせてごめんなさいって感じなんだけど・・
でも一緒に勉強してるお姉さんが優しいの!
私がまちがえることも
お姉さんにとっても勉強になるからいいって
言ったりして、そんなプラスな感じで捉えてくれるのです♪
【2007/01/06 23:47 】
日々の色々 | コメント(0)
ちゃんと向かい合うまでは
お友達の結婚式パンフレット作り
進んできましたv
文章を書いて、写真などを配置するのって
簡単なようで難しい。。
最初は何もイメージがどうしてもできなくて
手付かずに悩んでたんだけど
とりあえずわかるとこだけ文字いれて
やっていこうと思いました。
すると、ここはこうしたらいいかもって
イメージがどんどんできてきて作れました。
ちゃんと向かい合うまでは、何にもできないですね。

さて、話は変わりますが
よくある質問!
皆様は今年の目標などありますでしょうか??
私は物をむやみに買わないことです。
大掃除で、これでもかというほど
いろんなものを捨てました。
そうしていたら
もったいない気持ちを改めて深く実感したし、
物を捨てるということも
ものすごく大変なんだなって思ったから
今年は、なるべく買わない&
よーく考えて買う
単純なことだけど、私にはなかなかできなかったり。。
リカには甘い私ですし・・ね^^;

【2007/01/05 13:45 】
日々の色々 | コメント(2)
| ホーム |
