【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ハピネットオンラインというお店や
オークションでは、もう新製品のヘアメイクリカちゃん
などが売ってますね。
amazonはいまだにワールドリカちゃんの画像が
のってないよ><
はやく見たい~&欲しい!
なんか、売り切れてしまわないか、、あせる><
 安さを考えるならやっぱりamazonだし!

でも通販だと届いたとき
親に色々言われるので
できるなら、店舗で買いたいところでもあります。

でも、札幌駅からトイザラスは遠いので
電気屋さんで買うんだけど
そこって、いつも定価な気がして・・・↓↓↓

電気製品買ったポイントで買えるのは◎なんだけど、
現金で買うとちょっともったいないかなっって
思ってしまいます。
値下げ希望!><
【2007/02/25 20:28 】
未分類 | コメント(0)
リカちゃんがいっぱい☆
今日も、リカちゃんをお着替え。
20070225-licca1

20070225-licca2

ブルーのと、ブーツと、バッグがmomokoドールのものだよ。
20070225-licca3


普段、棚の上には2,3人のリカちゃんしかいないけど
本日はなぜか大勢いますw
手作りの服が未完成で、未完成のまま着せて飾ってる子もいます
(はやく作らなければ・・)
こうやっていっぱい並べてると左右に倒れてきたりするので
困り者ですね。右の子はさらに右の子の上に足のせてるし・・笑
20070225-licca4

【2007/02/25 12:01 】
お人形さん | コメント(0)
お人形かわいい
最近、私の住む北海道の田舎では
昼と夜の温度差が激しいです。
お昼があったかいのは嬉しいけど
温度さはげしいのは嫌だなあ。
今年の夏はもっと暑いのかな、、心配。

今日はバービーの小物が届きました。
服などのセットでした。
リカに着せてみたら
けっこう古い映画の外国の奥様って感じになった気がする・・。
20070226-okusamamitainarika

 ブルーのサングラスとピンクの服と、アイドルリカのメイクが
絶妙にマッチしてできあがったこのスタイル。
ちょっぴり新鮮?!

それから、浴衣リカも写真とりました。
この子好きなんだけど、髪型のせいかわからないけど
顔がおっきく見えるので、洋服あわせるのが
むずかしいのです。なんか顔のバランスとかが気になっちゃって。
でもかわいいリカちゃんですよー。
20070226-yukatarika

【2007/02/24 19:48 】
お人形さん | コメント(0)
整理2(BlogPet)
きのうはリトルラビで靴へ整理するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポコリーナ」が書きました。
【2007/02/24 13:43 】
未分類 | コメント(0)
saw
昨日、気になってたホラー映画のsawを見ました。
心理的な怖さや最後の結末とか良かったですv
CUBEという映画の監督が作ったものらしいんだけど
時々ちょっとグロイシーンもありました。
それでもぜんぜん、さだこのほうが怖いと思います。

amazonで、またリカちゃんの服を注文しました。
かわいくて、アカウントサービス?で何度も
頼んだものを見に行くほど好きです。
はやく届かないかな~ まだまだだな~
【2007/02/24 09:53 】
日々の色々 | コメント(0)
いつのまに?
いつのまに制服オリジナルリカちゃんというのが
でてたのでしょう?
コレはいったい何?
すごく可愛い
http://www.dosokai.ne.jp/licca/kounan.html

5980円で300体限定だったんだ~。
このセーラーすごく可愛い><
見つけたとたんに品切れなんてヒドイ・・
もう一足はやければぁ~・・・・ぅっうっ
【2007/02/23 12:15 】
お人形さん | コメント(2)
HP更新しました♪
前から大好きだったハロウィンのドレスを更新しました。
たいしたものではないかもだけど
私のとってはお気に入りで、
前からずっとほしかったの、やっと手に入ったから
特別なんだよ。
 モデルとして着てもらったのはストリートリカちゃん、
私にしてはめずらしく?ヘアスタイルのショートの子なのです。
モデルにどの子に着させよう?と考えるのも
楽しいですねv
【2007/02/22 23:32 】
日々の色々 | コメント(2)
整理2
見るのが楽しくなるのが嬉しい。

20070221-komonoseiri


本日、前から注文していた整理箱が届きました。
なので、さっそく前からしたかった靴の整理をしました。

ずっと前は袋にしまってたので、すぐばらばらになるし
なんか「もういや~~><」って感じだったのですが
しきりがあるとやっぱり便利だね;;
見るのとか、今日はどの靴?って
選ぶのが楽しくなるねv
【2007/02/21 12:39 】
お人形さん | コメント(0)
ミミちゃんv
今日は ネコのミミをかわいがりました。

20060221neko5

20070221neko4

20070221neko3

20070221neko2

20070221neko1

20070221neko6

【2007/02/20 23:44 】
ねこ×ねこ | コメント(0)
↓ネットのスカイプで↓↓凹
最近よく話していた人にいつも
「週末なにしてるの?」ってきかれるから
いつも自分の趣味のことを答えてたら
「いつも4パターンくらいしかないよね」とか
言われました。なんかすごくバカにされてて
やな気分でした↓↓↓とても怒ってるし、悲しいです。ひどいよ・・
 たぶんね・・あたしじゃなくて他の人に言ったなら
その人は私ほど怒らないと思うんだけれど・・。
 でもそのひとはたしかに、あたしの週末は、平凡 退屈 くだらないって当たってる感じがしたから、余計に頭にきたんだと思う。
 毎週、週末がイベントみたいだったら
どんなに素敵なんでしょうね!とも思うけれど・・。
くだらないけど、人に「週末なにするの?」とか聞かれるの
ヤになりました。答えたくない・・
だから私もたまには、ひとさまにも言えるような
マトモな予定いれてすごしてみようかなって思ったの。
でも、私のところは田舎で、ファーストフードもなければ
映画館もない!札幌まで行くのなら片道2時間もかかる。
そんな時間やお金、毎週かけてられるほど、どこにあるというの・・?
東京なら楽しいの?少なくとも田舎よりは・・。
都市方面にすんでる人がうらやましい。
私、千葉に住みたい。
すごく悲しい。

でも、もうすこしちゃんといろいろがんばれるように
週末はしばらく予定いれるように
がんありたいなって思ってます。
いままでは、ほんとうに仲良い人くらいとしか
あんまり遊んでなかったけど
あまり仲良くない人も誘ってみようかなって思ってます。
でも、みんな忙しいよね、、誘っても。
一人でもいきます。
スノーボードも行きたいけど
それよりも遊園地やプールがいきたいな。
そんな私は絶対夏派!服もワンピが好きだから。。

でも北海道では冬は遊園地、閉館してしまってるの。。。
悲し・・。
だから札幌にある年中無休の温泉つきプールにいこうかなって。
温かいし、快適なプールなんだよ。
冬にプールというのもなんだか楽しそうでしょう?
【2007/02/20 23:20 】
日々の色々 | コメント(4)
ねこが・・・
20070220neko

 最近、ねこのブラシがなくなったので、買って来ました。そのついでにネコじゃらしと、首輪とリボンも買ってきて、遊びました。でも、首輪とかゆるめにしめたんだけど、それでも、ミミはすごく気になるらしく、部屋中かけまわってましたので、はずしました^^;
無理やりつけたとか、関節をおかしくした覚えはないのですが
その後ミミの様子がとても変でした。
なぜかネコのトイレで何時間もこもってそこでずっと寝てたり、
トイレから出してもほとんど動かなかったり・・。
心配してましたが、
だんだん元気になってよかったです。
首輪つけられたことが、そんなにショックだったのかなあ。。う~む
【2007/02/20 12:43 】
ねこ×ねこ | コメント(0)
昨日は結婚式に参加
友人の結婚式に行ってきました。
とても楽しかったよ♪
私にとって、結婚式に出席するのは初めてのコト
だったんだけど、行く前からイメージはしていたの。

でも、挙式の時に花嫁さんがお父さんと入場のとき、

扉が、ぱっと開いて
光といっしょに花嫁さんが緊張した面持ちであらわれたときは
言葉もでないくらい綺麗だったし、
とても神聖な感じで、本当に綺麗でびっくりして、
感動とか驚きで、涙でそうになりました。
 ネットで見てると、「新婦入場の時から号泣した」っていう人も
いるけど、そういう気持ちがわかりました。
 とっても素敵な結婚式でした。。。

引き出物はクッキーとバームクーヘンの詰め合わせ。
お菓子好きなので、クッキーはもうたべてしまいました。
それから、絵本もいただきましたv
その絵本はわたしの名前や年齢を入れてつくってくれた本で
びっくりして、おもしろくて、うれしかったですv
かわいい絵本だね。ありがとう^^

&受付お手伝いの私含む友人で、かわいいお財布を
もらいました。こんな素敵なのもらってもいいの?
かわいすぎる!
結婚式では、私、大きなお財布もっていって
大変だったので、この次、他の友達の結婚式行くときは
この可愛いの、もってきます♪ウキウキv
いろいろありがとう

20070219-2

【2007/02/19 12:44 】
日々の色々 | コメント(0)
かわいい~~~~~☆☆☆☆☆
新作、リカちゃんの服☆
箱がリニューアルしたね☆
新しいシンボルリカマークがまぶしいね☆

この箱のデザインとっても好き!!
前はピンク一色で、ちょっとくどいし飽きるなあって
思ってたんだけど
この箱は白×ピンクでちょうどいい感じです。

私はお金がないため、3種類しか頼めなかったけど
機会があればまた買っていきたい。
でも新作で良いものって、けっこう早めに
品切れちゃったりしますよね【><】
そういうのがツライ!悩みどころですね~
20070219-01


しばらく飾っておきたいほどかわいい!!
でも、たぶんすぐにあけるでしょうね、私のことなら・・・。
【2007/02/19 12:37 】
お人形さん | コメント(0)
投稿のテスト(BlogPet)
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポコリーナ」がテスト投稿の為に書きました。
【2007/02/18 10:57 】
未分類 | コメント(0)
他人の目でリカちゃんを見ること
今日は、ちくちくとリカちゃんのバッグを作っていました。
オクにでていたもので、とても可愛い手作りがあったので
マネッコ♪
 それから、リカちゃん検索して色々なブログを
また巡りました。
 他の人の家のリカちゃんを見るのって
本当に楽しい。
私の大のお気に入りや、その時そのときの気分で
一番「今、これ好き!」ってリカちゃんがあるし、
他の人にもそういうのってあると思うのです。
それを見るのが楽しくって。
そういう「好き」っていう気持ちが伝わってくるのは
楽しいのです。
また、私のいちばん と 誰かのいちばん は
違うわけで、たとえば、私の今特に意識してない
けっこう忘れてるリカちゃんなどを別の人が
ブログにのせて、かわいがってるのを見ると
「あ~!やっぱり可愛い!」って可愛さを再発見できるのです。
そういう意味でも、他の人が見る目とか意見って大事。
 ちょうど今日、そういう気分を味わいまして、
載っていたのはストリートリカちゃん。金髪のおかっぱの
子です。その方は、同じようなリカちゃんを双子風にしてて凄く可愛かった。服の着せ方とかも参考になります。金髪のおかっぱって、どんな服がいいのか、もうよくわからないけれど、その方のブログをみたら、
わたしもまたストリートリカちゃんをだしたくなってきました♪かわゆす、かわゆす♪
【2007/02/18 00:44 】
お人形さん | コメント(4)
お人形Photo 加工
フォトショップエレメンツでやってみたいこと
それは最初から決まっていたのですが、
角を丸くすることと、
合成

合成はまだハードルが高すぎて
挑戦してないのですが
角を丸くするのは、できなかった。。。
角丸ていう変なソフトしかうしかなかったです。
フォトショのエレメンツは
角丸長方形ツールがないんだよー!!
長方形か丸しかないの!!
無理やり、ふちを選択して
角を丸くしていく方法もあるけど
綺麗に滑らかにならないんだよ!
悲しい・・・

しかもアーティスティックで
水彩とかいろ~んな機能があるんだけど
どれもみんな変なんだよ@@

今日は写真をとったから、
またHPアップできるといいな。

熊さんと一緒にとった可愛いリカちゃんも
フォトショの機能を使うとこのとおり・・。
20070217-1

怖すぎる;;;;;


可愛い写真をもういちど・・♪
20070217-2

【2007/02/17 15:38 】
日々の色々 | コメント(3)
人形♪人形♪
今日は仕事終わってからね、
人形小物の整理をしてたの。

その前に、素敵な、ドールのサイトを見つけちゃったのですよo
そのサイトさんは、リカ・ジェニーなどの
靴や、ピアスをいろいろ紹介しててね
とても素敵だった~
私、人形だけじゃなく、人形小物にも興味があるから
見ていてとても楽しかった。
いつか私も靴など紹介したいな。
でもその人みたいに、私、詳しいことは知らないけど・・。
でも詳しくなくても
見てるだけでも楽しいかもv

それで、私のもってた靴はどんなだったかな~って
全部出してみたの。
パンフレットのえをかいているの

 箱にはいった人形で、すでに靴を履いてる子の靴から
とったものじゃなくて、靴だけを集めておいたものです(?)
それでもけっこういっぱいあるかな?
仕切りケースを注文したので
届いたら整理しようと思います。

それからピアス。
20050215piasu

あんまり普段、人形のピアスって意識してないのですが・・。
いっつもね、どっかに落としてなくしてます;;
でもとりあえず、袋にいれて集めておいたのを
整理してみました。
こうしておくと、けっこう見やすいし、
使いやすそうかなあって。
そんな感じで小物を整理していた一日でした☆

おまけ*今日はなぜかきらちゃんを写真にとりたくなって
パチリ☆しました
20070215kira

【2007/02/15 23:16 】
お人形さん | コメント(0)
最近のこと
この前、アイドルリカちゃんの写真など撮ったんだけど
あとで見てみると、
けっこう暗くうつってたのでHPにアップできませんでした;;
やっぱり撮る時間が遅いと
だめみたい。
太陽は偉大なる光だなぁ~。

さて、いよいよ日曜は友人の結婚式なのですね。
なんかドキドキします^^。

パンフレットもおわったので、
今度は別の友達の子どもに
絵本をつくってあげようかなあって
考えています。
でもなかなか良いストーリーが思いつかないのです。

それから、ちょっと前に去年のアイドルリカちゃんを
落札しました。届くのはもうすぐv
CDつきのリカちゃんなんです。
おでこがでてて、白いアイシャドーがとっても
かわいいリカちゃんなんです。
CDどんな歌なんだろう・・はやくきいてみたい!!

バレンタインもすぎましたね。
バレンタインのチョコって可愛いからおいしく見える。
半額になってたら買おうっと♪

今日は、着物きらちゃんの写真をとりたかったのに
探してるときに限っていないよ~;;
奥にしまってしまったのかな?
どこにしまってあるのか把握するのって難しいね

20070215

【2007/02/15 12:33 】
日々の色々 | コメント(0)
最近ちょっとはまってる、木の小物♪
今日は雑貨屋さんに行ってきたんです♪
木でできた小物を買いました。
きのこの入れ物です。
なんか可愛くてつい・・・っ!
木の小物を買うのは二回目なの。
前はこのウサギを買ったのです♪

小物って特に使い道ないし、飾るだけなんだけど
でも人形と写真とるための小道具と
考えれば、それもひとつの使い道だし・・。

木だから高くないし^^
300円くらいだったのですよ。

これからも可愛い小物みつけたら
リカのために買いたいと思います。

なんとなくのんびり集めてみようかな~って感じです

20070219-1

【2007/02/12 23:57 】
日々の色々 | コメント(2)
寂しそうなお人形がかわいく思う理由を考えてみた
寂しそうな表情のお人形さんってなぜか人気があるそうなのです。
リカだけじゃなく、外国のドールをお迎えされた方が
人目で気に入ってお迎えして、印象に残ったことが「寂しそうで」
というのを目にしたことも何度かあります。
 私が最近お迎えしたリカちゃんは寂しそうな顔をした子で
写真うつりのせいなのかもしれないけど・・
気になったし、かわいいって思ったリカちゃんなのです。

それで、なんでさみしいとかわいいのかなって
考えていたのです。
 さみしい感じをうけると
やっぱりほっとけない・・って感じがするのかなあ・・。
あと、これは私のみに当てはまることかも
しれないんだけど、お人形さんやぬいぐるみほしいのって
その人のどっかさみしい気持ちの表れなのかな?って。
だから同じさみしいようなところをもった人形って
特にシンパシーを感じるのかなって。

実際、わたしはけっこう寂しがりだし・・。

人形に関しては淡白なつもりだけど
淡白なりにもけっこう思い入れてるのかもしれません。
矛盾してますねー。

さみしいものって、すごく心にぐんときます。
だから、あったかいものもすきです。
でも、さみしいものは嫌いではないの。

たとえば・・
ウサギ

私はいつからかウサギが大好きなんだけど
この理由はもちろんふわふわラブリーっていうのもあるけど
うさぎさんの「寂しいと死んじゃうところ(←これって噂?)
神経質でか弱いところ。
目が意外とけっこうキツイようなこわいところも好き。
ウサギは弱いんだよ。
だから、すごく色々なものに警戒してるし
いろいろこわがってる。
それがあの目にあらわてるのかも。
目がきついのも、いろいろなことをこわがって
警戒してる、うさぎのか弱さの表れなのかな。

ウサギの、そうゆう印象が好きなのです。
耳なが、ふわふわのシルエットも好きだけど☆
【2007/02/11 03:45 】
お人形さん | コメント(2)
リカちゃん人形の
偶然、リカちゃん人形を使った、アダルトなサイトを
発見してしまったので、
明日タカラトミーに一応メールしようかなあって
思います。
普通のタカラのハートヒルズリカちゃんの写真と
リカパパの写真を使ってて、
名前もそのまま「リカ」「ピエール」で
ふたりがアダルトな会話してたので
なんかおかしかったのですが、
ちょっとリカちゃんをこんなふうに使うとは!って
怒ってるので、タカラにいいつけます。

アダルトサイトとリカちゃんを結びつけるのは嫌~~
【2007/02/11 02:59 】
お人形さん | コメント(3)
昨日と今日はドタバタ
昨日と今日は少し忙しかったです♪

それから、今日はオクでゲットしたリカちゃんが届きました。
白箱時代のものです。
オクで見たとき、すごく寂しそうな顔だったのが
印象的でお迎えしてしまいました。

お人形って、寂しそうな顔してると
ついついお迎えしたくなります。なんでかな。。

箱から出してみると、やっぱりさみしそうに見えたけど
出す前よりは
なんとなく明るい表情になった気がします。

オクの方は、ずっとしまっていたって言っていたので
光をあびれて良かった、リカちゃん。
20070210

【2007/02/10 18:50 】
日々の色々 | コメント(0)
食器LOVE♪
食器は楽しいな♪雑貨屋さんには可愛い食器がいっぱい。
ついつい買ってしまいます♪
でも壊すのも早いです・・・。
 前にお母さんが小樽で買ってきたすごく綺麗なガラスのコップ、
もうすでに半分以上、私が割ってます;;
 あと、7人の小人がベンチに座ってるガラス細工も
私が落としたりしてるうちに、
どんどん小人の首がもげていってます;;
この前、親に怒られましたよ。
そして、私が「まだ三人残ってるから(首とれてないから)大丈夫」
というと、笑ってましたが、そのあとまだ怒ってました;

 小樽のガラスは綺麗だよね~。
見飽きないよ。
またコップほしいな。
夏になったら風鈴もいいな。
リンリンリン

お人形さん用の食器もどんどん増えてくー!
色々ある人形小物のなかでも
食器類は、かなりのお気に入りだよ。
見てるだけで楽しいし、わくわくするっ★20070208-2


小物類はすっと袋にいれてたんだけど
箱使ったほうが収納がすっごく楽でいいな♪
楽だと、何度もだしたりしまったりしやすいし、
ふたを気軽にパカっと開けて、
なんとなく手にとって見てるだけでもおもしろいです^^
【2007/02/08 18:58 】
日々の色々 | コメント(0)
るんるん♪
今日は水曜日
毎週いつものように今日は一時間だけ英語♪
それだけ通ってて、喋れるようになってるの?少しは?
ときかれると、^~^;なんともいえない私です。
でも楽しめればいいなあって。
そんなのんきな感じです。
あとは、ずっとパンフレットのホチキス止めとか
細かい作業に没頭してました。
ついつい単純作業って集中して、時間を忘れてしまうの。。
でも、まだ全部はおわってないけれど・・。
印刷するのがね、思った以上に時間がかかるの。
それぞれのページごと100枚プリントしなくちゃいけなくて
それが、インクジェットのプリンターだから・・。
レーザープリンター。。ほしいんだけど、高くて
手が届きません;;

今日の写真

私の大好きなCDつき絵本
マザーグースの歌です。
ジェニーの服とかいろいろ20061019

マザーグースって知ってる?
有名な歌は
「ハンプティー♪ダンプティー♪」
とか・・でも日本で知られてるのは、
ロンドン橋おちる~♪おちる~♪ や
メーリさんのひ・つ・じ♪ とかだよ^^

すっごくリズミカルで楽しいの^^

日本の童謡みたい。

私は日本の童謡だと
迷子の仔猫ちゃんの歌が好きです。

迷子の迷子のこねこちゃん~♪
あなたのおうちはどこですか~♪
名前~をきいてもわからない♪
にゃんにゃんにゃにゃ~♪ わんわんわわ~ん♪

猫も犬も困ってるのが楽しい^^
【2007/02/08 01:52 】
日々の色々 | コメント(0)
なんということでしょう↓↓↓
車が、原因不明の破損をしていました。
私はぶつけた感覚がないし
妙に高い少し位置がへこんだり、後ろの右の赤い
ライトのところが割れていたりしました。
家族と「これは当て逃げかも・・?」という
話になりました。
今日は、車で郵便局と法務局くらいしか
行ってなくて、あとはずっと家の前にとめていたんだけど
ぐるっと行った所、見回ってきたけど
割れている破片もみつからなかったので
不思議。
車がへこむと、車以上に自分がへこみますね・・。

でもまだまだ、お金で解決できる範囲なので
不幸中の幸福なのかもしれません。
車がへこんだりすると
いつもあわてふためきつつ、頭が朦朧としてくるのです。
 車がへこんだ とか親にすっごく言いづらいのですが
言うしかないので、がんばって言うと
妙にすっきりしますね・・・。

本当に車の修理はお金がかかるし
後悔もするし
本当にとんでもない過ちを犯してしまったみたいな
気持ちになるんだけど

しばらくすると
人身事故でもなんでもなくて
ただ直せばいいだけで良かった~って
気持ちになるのです。人の命だと直せないから。

運転、気をつけなくちゃ。
【2007/02/05 22:50 】
日々の色々 | コメント(2)
ドレスがいっぱい
20070202-1

問題。

私のリカちゃんが今困っていることはなんでしょう?


答えです。


ドレスの収納!!!(;;)
20070202-2


あっという間にお洋服もどんどん増えましたが
お洋服ってけっこうかさばるし
大きさとか厚みもバラバラだから
なんだか大変!

なんとかして、
取り出しやすく、すっきりと
うまく片付けられないものかなあ。。
けっこう数もってるつもりだけど
コーディネート(着まわし)が下手なのか
いつも、本当に持ってる服の数よりずっと少なく感じながら
お着替えさせたりしています。

でも、もうすぐamazonから
新作のドレスが届くから
嬉しいのです♪

でもまた数が増えるね♪
どうしよ~~;;


【2007/02/02 17:49 】
お人形さん | コメント(2)
| ホーム |
