【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バービーの服は可愛いよ
買い物行ってまいりましたリトルラビです。
 今日は色々買ったんだけど
ほとんど電気屋さんのポイントで買ったので
現金は減らなくって嬉しい☆
両親がヨドバ○カメラを愛用してて
ポイントがたまってるの。
私はビックカメ○派だけどね。。
ヨドバシポイントあまってるのに
リカちゃんの在庫とか種類が少なくて
なんかおもちゃコーナーさびれてる・・・・悲しい。。

バービーの服を買いました。
20070330-1

すっごく可愛いよ。ネット通販でみてて、いいなーと
思ってたんだけど、実物は安っぽかったら嫌だなと思って
スルーしてたんだけど。
すごいガーリーで可愛いv
肩ひもさえ調節してあげれば、リカにもピッタリでは
ないでしょうか??
ただし、靴は小さくって入りません。。
このドレスと合う素敵な靴だったからこそ
余計に残念;;

でもとっても可愛いので買ってよかったです。
しかも、とっても安いのです。
500円くらいで買えましたvv
でも、それに比べジェニーに服は異様に高い気がします。
よくできているんだけどね。
20070330-2

このドレス似合うリカって、うちにいたかな?
前髪なしの、ふんわりウェーブのリカちゃんとか
似合いそう(やっぱりうちにはいませんが・・・^^;)
【2007/03/31 18:35 】
お人形さん | コメント(0)
リトルラビで(BlogPet)
リトルラビで、電話したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポコリーナ」が書きました。
【2007/03/31 13:34 】
未分類 | コメント(4)
泣泣
もしもしわたし、リカちゃんよ
20070328-mosimosi

リカちゃん電話です。


じゃなくって、

公衆電話です。。。。。

20080328-mosimosi2


最低・・食玩買ったらこんなものが入ってたの。
くやしいー!
なつかし家電シリーズの小物で、
あの中で唯一ミシンだけが欲しかったの。

普段は、1シリーズの中に少なくても3つくらい
欲しいものはあるけど、
なつかし家電には、欲しいのは、
ミシンひとつだけだったから
これを当てる確立は難しいですね。
三箱買ったけど全部はずれ。
今日は残念賞でしたー・・・・・泣
【2007/03/28 22:58 】
日々の色々 | コメント(2)
急に
バスタイムリカちゃんDXが急に
すごく欲しくなってしまい、
札幌に電話してまで、取りおきしてもらうことになりました。
今週末買いに行くのだ♪

なんだか最近、私は特にリカちゃん♪リカちゃん♪で
頭はいっぱいです(。・・。)

もう少し、したら熱も冷めると思うけど・・
でも、また時間たつと「リカ可愛い!」って復活する
そんな周期があるみたい。
【2007/03/27 17:45 】
日々の色々 | コメント(0)
ウェディングリカって素敵
けっこう前の話になるけど
リカとボーイフレンドセットで
ウェディングものが発売されましたよね。
あれが、今更だけど気になってて・・
ヘアスタイルが豪華で可愛いなって思ったの。
でもボーイフレンドかけるくん?(わたるくん?)が
ついてるのがいらない!って思った。
もしついてるなら、花嫁さんと同じ白い衣装が
良かったのに黒なんだもん。う~。
 それにしても、リカちゃんのウェディングバージョンって
年に一回は必ず発売されてるのかな。
あきるけど、やっぱり可愛い・・。

最近気づけばリカと呼び捨てでかいています。
リカちゃんを好きになったばかりのころ
大きなサイトさんで、「リカ」「リカ」ってよんでるのが
妙に慣れた感じで、かっこいいって思ってた私です(謎)
それで、わざとたまに、リカって書いてみたりとか
してたんだけど、今は何も思わず
省略でかいてるんだけど、
最初は「かっこいい」なんて思ってたなんて変すぎるねー。

【2007/03/27 12:58 】
お人形さん | コメント(0)
charaのCDと変なお人形
youtubeでcharaを見たら
なつかしくって、「大切をきずくもの」の歌とPVに
ぐっと心を打たれて、今日レンタルしてきてしまいました。
いつも思うんだけどcharaのCDジャケットって
すっごく可愛いね~。詩の世界もcharaらしいピュアで女の子らしい
可愛さがあって、声も全部とにかく好きv
20070325-3

 一緒に写ってるのは、私がず~っと前に粘土で作った人形です。
なんかすべてに、適当さを感じられるけど
ほのぼのできるお人形になりました☆
サリンちゃんていう名前なんだ~。
でも考えてみるとちょっと危険な名前なので
タンポポちゃんでもいいな~・・。


【2007/03/25 22:03 】
未分類 | コメント(0)
スキッパーの服かわいい!
 ビンテージの服が好き。
スキッパーちゃんという人形がいるのかな?ペニーブライト?よくわかんない。その子が着ているお洋服が
なんかすごく好きなんです。
といっても、これ一着しかもってないのですが・・。
20070225-1

 スキッパーの服いっぱいオクででてますね。
前からほしかったのも入札してみてはいるけど
落札できるのかなぁ・・。
なんか素朴な感じなんだけどおしゃれなスキッパーちゃんの服
素敵ですv
スキッパーちゃんは外国のお人形さんだよね。
かわいいよねーv(^-^)v私、リカファンじゃなかったら
集めてたかもv もうリカって決めてるので
集めないけど(・・;)
 でも、お洋服、これから色々増えていくといいなぁ。。

ビンテージって、なつかしい色合いがいいなあと思う。
そういえば私は、一時期、一年間くらい
イギリスやアメリカなどのアンティーク雑貨にはまったことが
あります!
こういう、カップとか、集めてたの。
20070225-2

今見ても、たしかに可愛いと思う・・
でももう集める気にはならないなぁ・・。
集めたからといって、リカちゃんより
遊べる幅が少ない・・と私は感じるし、壊れるのが怖いし・・。
 だからこのアンティーク食器はオクにだしてるところです。
アンティークとかばっかりまた言ってると
ポコリーナが覚えてしまうかもしれない(・+・)

最近風邪ひきそうな感じです。
風邪ひいたら嫌なので
昨日は風邪薬を飲んで寝ました。
ひく前に薬飲むって反則・・?
とても良く眠れました。おかげで今日はすっきりとした目覚めだったなー(お昼までねてたけどね;

PS リカのアイプリ、水色ってなつかしくないですか?
  アイドルリカも水色ではないし、最近あまり見かけないような気も。この子は古いリカちゃんだけどお気に入りの子v
【2007/03/25 21:37 】
お人形さん | コメント(0)
ほんとうは(BlogPet)
ほんとうは、リトルラビは
あと、天使とかあるような雑貨屋さんにも行って
また造花買いましたv
だって、100均とは違うもっときれいな明日や
アンティークチックな明日があるから。。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポコリーナ」が書きました。
【2007/03/24 13:36 】
未分類 | コメント(0)
明日休み!
明日、休みだねv
嬉しい~~~~~~☆

今日はね、手作りしたリカの服を
簡単に写真撮ってたの。
3着だから、3人のリカに着せて
撮りました。
でも・・・・
写真ってやっぱり難しいね。
三人の目線がどうも合わないの。
ひとりはこっち見てるけど
もう一人はなんか意味不明の上目使いして
上の空って感じだし
もう一人は、顔に影入ってて、怖い・・・・汗

こんなふうにね三人でも
難しいんだから
あたしのいつかの野望(たくさんのリカちゃんの集合写真)は
うまくできなかったはずですよネ;; あ~ぁ・・・

ちょっと前にブログで紹介した
黒髪で、カットしたリカちゃん、
撮影する時、光の量がたりないと
黒い前髪の影がおでこに当たって
なんだか暗い表情になるので
今日は困りました。

2009323-rika


アメリカでリカちゃん発売されて顔変わったり
6代目リカとかになったらどうしよう。
さみしいな。
最初は好奇心で買うのかも?だけど
よーく吟味して4代目よりも良くなかったら
やっぱり4代目だけにしぼっていこう とココに誓います。
でももし4代目より可愛かったら?
そんなことはありえないと思うけど
もしあったらそれはそれで嬉しいな♪
【2007/03/23 22:17 】
お人形さん | コメント(0)
何を買うか迷う
やった~~~~~~~!
今日給料日だったの。おめでとうv

4月7日にまた札幌行ける予定なので
何を買うか迷う。
この前はとりあえず、色々見てきたって
感じだからね。

買い物リスト作ろうか。
長い長いリストになったらどうしよう~~~

リカの服いろいろほしいな。
モチロン自分のも。。
でもあまり春物の服買うのって
楽しくない。
やっぱりまだちょっと寒いっていうのがあって。

はやく夏よ来い!
夏服が一番好き。
ペディキュアして、サンダルはきたい。
でもネールアートとかって
全然センスなくて私は駄目なの;
海にも行きたい。
キャッスルにも行きたい。

寒くないから出かけるのも楽しくなるよ。
冬は寒いので、基本的にひきこもりに・・・;

リカちゃん★プリンセス パープル
が、気になっています。
中国製なんですよね、
中国ちゃんばかり増えても・・・(;;
だけど髪型、縦ロールってやっぱり
可愛い♪あと、横髪の少し短めで
流してるの好きだなあ。。迷う!
【2007/03/23 18:07 】
日々の色々 | コメント(2)
ネコひたすら寝る
今日も寝てます、ミミ。

今って2007年でしたっけ?
年まちがえちゃった。平成9年と混同して考えてしまいました・・;

20070321-2

前足のばして
ベタっと寝るのがミミ流の寝方ですw
【2007/03/23 00:26 】
ねこ×ねこ | コメント(0)
ヘアカット
以前、買ったキャッスルリカちゃん
髪が黒で可愛いんだけど
長さがひざ下くらいまであるの。
ちょっと扱いにくいし
服も合わせずらいし
後ろから見るとなんか貞子っぽくて怖い?!
と思って
今日おもいきって、髪を肩下できりました。
綺麗にそろわなかったけど
まあそれなりにっていう感じです。

でも、お顔のピンク系の甘さが
すごく可愛くって
やっぱり髪を切っても
この長さが似合ってかわいいなあと思いました。

20070321-1

【2007/03/23 00:19 】
お人形さん | コメント(0)
お花と人形でご機嫌気分♪
札幌で立ち読みしたdolly dolly
その中で、私のお気に入りのキャッスルリカちゃんが
白と黒のキレイなドレスを着て、
頭にリボンをしていたのが印象的でした。
それをマネして私も着せてみました。
リボンが黒じゃないのが残念。
あいにく黒いリボンが今、手元になかったの・・。

20070221-3


札幌行った時に造花も買いましたv
100均の造花、よくできてるよね。花丸をあげるくらい上出来v
でも、一束の花の量が少ないけど
まあこんなものかな・・。
画像のお花は三本(300円分)まとめて
飾ったお花です。
20070221-4

色とりどり。嬉しくなります。

あと、天使とかあるような雑貨屋さんにも行って
また造花買いましたv
だって、100均とは違うもっときれいなお花や
アンティークチックなお花があるから。。
一束600円くらいするけど
量とか質を考えるとこれまた納得?!

20070221-1

 写真ちょっとボケちゃった・・
【2007/03/21 15:43 】
お人形さん | コメント(2)
憧れの俳優・女優(BlogPet)
BlogPet 今日のテーマ
「あなたが憧れる(憧れていた)俳優・女優やタレントを教えてさい。」
かんのみほちゃんや
かんだうのちゃんです。
【2007/03/21 00:37 】
未分類 | コメント(0)
中国製の妹と日本製の姉の会話
姉 「あなたってほんとに丸顔で可愛いね♪」
妹 「ね~おねえちゃん、どうしたら、おねえちゃんみたいに綺麗になるのかなあ。背も高いし、いいなあ」
姉 「これはブーツのおかげよ。大丈夫、大人になればあなただって絶対、綺麗になれるわよ」

20070220-1


以上、中国ちゃんと日本ちゃんの会話でしたv

キラキラアイドルリカちゃんは
やっぱりかわゆすねvお気にだわ☆
20070220-2

 腕のキラキラは、携帯につけるシールだよ。
ドーリードーリで、ネイルシールでやるといいって
書いてありました、ネイルシールじゃ、全体を撮った時
目立たないかもと思って、携帯のキラキラシールにしましたv
【2007/03/20 17:55 】
お人形さん | コメント(0)
立ち読み
そういえばね、ずっと気になってた
ドール雑誌のdollydolly!
Amazonで買ってみるべきかどうするべきか
悩んでたのですが、
今日、札幌の本屋さんで立ち読みしてくることができましたv
 とても楽しかった!
でも買うまでにいたらなかったのは
リカのページが少なかったから・・。
ブライスやmomokoも可愛いけどね。
もっとリカちゃんを載せるべきよ!絶対!!

ミシンが好調なので
旧ミシンであまりうまく使えなかった透明の糸を
また使ってみようかなって
考えています♪
それで調子よくできるようなら
もう透明色、一色で使っていったほうが
絶対楽!いろんな糸集めなくていいから
場所もとらないしvスッキリ☆
 この前、白箱のリカ服をよく見てたら
糸が透明で全部縫われてたよ。
すごい。そんな昔から透明の糸なんてあったんだね。
無知な私でした。
【2007/03/18 02:18 】
日々の色々 | コメント(4)
お買い物してたけど
お買い物してたけど
今日はリカちゃん買いませんでした。
シンボルリカちゃん、ほしかったんだけどね
でもギフトセットみたいになってて
箱も大きいし、小物がいらなーい;;
リカちゃん単品で売ってくれないのかな??
今のシンボルちゃんのお洋服すっごくかわいいよね
ピンクに黒がちょっと入ってるなんて
少し、子悪魔的で◎
色々ほしかったけど
時間もなかったし、また今度ね♪

もしも私が大金持ちだったら
新作は全部買い揃えてるのにねー
残念だな

そうそう、サーファーリカちゃん、かわいいね。
でもやっぱり一万?++
たかーい。。。今回はスルーで・・・。
髪型がメゾピアノリカちゃんに似ていますね。
メゾピアノのほうが好きv 持ってないけど。
リカちゃんがサーファーなんてめずらしいなって思うけど。

モンチッチリカちゃんも気になってます。
あのソバカスがいい!
でも髪型があまり好みじゃなくって・・。
もっと別の髪型でソバカスちゃんだせばいいのにな~。
それか、キャッスルで、ソバカス有り無しを注文で
決めれるとか。無理かなあ・・
リカのソバカス可愛いなんて思うのは実際少ない・・?!
ほとんどがそうだったら、どうかと思うけど
たまにはいいよ♪
ソバカスはモンチッチのものだけにしておくのはもったいない♪
(自分で手書き・・とか、できそうで、失敗しそう;)
【2007/03/18 00:27 】
日々の色々 | コメント(2)
ただいま
今日は札幌行ってきました。
素敵なアクセサリーショップを見つけました。
このところ、札幌に行ったらひとつは必ずアクセサリーを
買ってくるのが日課。
いろいろ買い物してたら
電車のりおくれちゃって、帰ってきたのが12時だよ。
疲れた~
タクシー乗って帰ってきました。
駅ももうしまるところで、
出て行けとでも言いたげな感じなので、
寒かったけど外にでて、タクシー待ってました。
みんな駅についたらタクシー使うでしょう。
私一番最後に乗ろうと思って
みんなが行くの待ってたんだけど、
みんな行ってしまうと、タクシーも
もう誰も来ないと思ったのか
誰も全員駅からいなくなった。
なので電話で呼びました。
なんだか寂しいね・・。

でも、タクシーってよく利用するわりに
けっこう怖いの。
私の家と駅までの距離歩くと長いけど
車じゃ近いから、
あんまりタクシーも儲からないみたい。
それで、乗ってる間に小声で文句言われたことが
2回くらいあって、私もそれ聞いて
怒ったから、「そんなふうに言われたくないです」って
反撃したんだけど・・。
 でもね、前に乗ったタクシーさんはね、
「ここは病院近くて、夜勤あけのナースが遠くまで
乗ってくれるから、それ待ってたのに、
こんな近くまでの距離のあなたが乗っちゃったんだね(苦笑」
って言われて、
そこまでハッキリ言われると
逆にスッキリして
「それはすみません^^;」って感じになりました。
 だからタクシーの言い分もわからなくはないの。
だから、遠くまで行くお客さんを先に乗せて
あたしは後から行けば
少しは文句ないだろうと思って
後に乗ることにしてるの。
前にも書いたことあったかもしれないけど
タクシーの運転手は
怖い人もいるんだから気をつけなくっちゃね!!
【2007/03/18 00:07 】
日々の色々 | コメント(3)
きょう(BlogPet)
きょう、お預けは発売したの?
ここへリトルラビはここに日差しっぽい発売したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポコリーナ」が書きました。
【2007/03/17 13:40 】
未分類 | コメント(0)
つくってみたの
 猫のミミだみゅう♪
20070212nekonomimidamyuu

 最近よくネコをとっています。可愛くって♪
ミミがベランダにでて、さむがってて
「にゃ~にゃ~@@」ってすごい勢いで泣いてて
私が窓開けて、入りなさいってすると
「みゅう♪」ってすごく甘えた高い可愛い泣き声。
思わず笑ってしまった・・^^

サイトのことで、ひとつお知らせです♪
私は、このリカちゃんのサイト以外にもうひとつ、
絵本を紹介するサイトを作ってたのですが
ちょっと前にやめました。
そして、そこのサーバーには
前からしたかった素材サイト屋を作りました♪
へたっぴながら、ちゃんとサイトがあるなんて
嬉しいものだな~♪^^
 なので、よかったら私の素材サイトのほうへも
ぜひ遊びにきてくださいv
& 掲示板や日記で今まで使ってたリカの画像などを
ランダムに載せる倉庫もあります。
素材サイトも、リカ画像倉庫も、
どちらもそんなに意味のあるものではないけれど、
なんとなく、作りたかったのー!
ヒマなとき、ポンって素材のアイディアが浮かんだときに
マイペースに素材は増えていくことでしょう・・。

 リカの画像倉庫なんて、なんで作ったのかというと、
たまたま昔昔に撮ったリカの画像を見つけてね
あ、なつかしいな~って思ったのがきっかけで、
なんかちょっとした写真でもとっておきたいなっていう
気分になったの。でもPCで管理するのには・・ちょっと
私のPCはすぐ具合悪くなってリカバリもするから危険。
 Sweet dollyに載せるとしても、要領多くて重くなったら大変。
なのでザブサイトで・・・(笑 サブサイトならではの、
どうでもいいものでも色々載せて遊びます。
 リカ画像倉庫では一覧ででるから、そういうのを見ると
宝箱でも見ているような気持ちになります♪
私のだいすきなリカちゃんたち♪

長くなっちゃった@@。
ここまで読んでくださった方ありがとう。
サイトは、このブログのリンクにはっておきます。
遊び半分で作ってので、つっこみどころ満載でも
あたたかい目で見守ってくださいねwお願いしますw

PS そういえば私、リカの絵とかかいてたんだよね><
はずかしい!リンクにリンク続けて、
分裂しすぎるとワケがわからなくなるので
画像倉庫に写してまとめようかな。


【2007/03/16 19:05 】
日々の色々 | コメント(2)
本、買おうかな?
リカちゃんに関する本って
けっこういっぱいでてますよね。
今までは、本を買うくらいなら
実物がいい!と思っていて
持っているのは手作りドール服の2冊だけだったんだけど
これからは、もうちょっと色々読んでみたいなあと
思いました♪

写真はミミ。おもしろい顔をして、寄ってきたので(笑
20070315nekonomimi

ちょっとポコリーナっぽいかも・・(笑

英語のクラスね、先生が来月から札幌のほうで
仕事があるので、今月いっぱいまで、ということになりました。
また、どこか教室探そうかな・・。
 まったく関係ないけど
ピアノ習いたいな。
小さなころは習ってたけど
先生がめちゃくちゃ怖い女の人だったので、
続けられなかった;;
優しい先生にゆっくりとマイペースに教えてもらいたいのデス。
クラシックについてはほとんど知識のない私ですが
シューベルトのノクターンがとても好きです。
素敵すぎる♪
【2007/03/15 17:23 】
日々の色々 | コメント(2)
届いたの♪
リカちゃんキャッスルコレクションのカントリーの子が
届いたよ♪
カントリー系もなかなかかわゆすなの。
このリカちゃんは髪の毛が
一般のリカちゃんと質感が違うの。

とにかくかわゆすです。
でもこの子をお迎えしたおかげで犠牲になったリカが・・・!!?
キャスコレの姫カットちゃん。
注文してたと思ったけど注文メールが
ちゃんと届いてなかったの。
その間にリカ関係買いすぎて予算を上回る結果に・・。
ミシンも買っちゃったしな~
なので、今回はスルーに決めましたよ~。。
残念無念?! 姫カット、あこがれだったんだけど、
お城の子は、思ったより顔が濃かったから
スルーでもいいかな~なんて。
もうちょっとやさしい印象のアイプリント&リップカラー
だったら、なおよかったのに。
やさしげな表情のお人形さんが好き。
でもツンとすましてるのも可愛い。

20070314rika

【2007/03/14 23:42 】
お人形さん | コメント(0)
ミミだよ
猫が顔を洗うと雨が降るってホント?

これ、けっこうホントらしいです。

雨の日は湿気で、ひげのあたりが
ムズムズするんだって。

今日は雪×雨で、明日もそうかもしれない。
ねこは寝ていたけど
時々顔をめちゃくちゃ洗ったり
床にごろごろ体をこすりつけたりして。。
かわいいです。

人間の子供みたい。
私はミミのこと妹のことのように思っています。
女二人で、自由気ままな感じで?
すごしていますv

20070212neko

20070212neko2

【2007/03/13 00:14 】
ねこ×ねこ | コメント(0)
新製品が届いた☆
新製品がいろいろ発売されてるけど
とりあえず1体、ネットで買ってみました。
中国製だけど思ったよりなかなか可愛い♪
心なしか、お顔の印象が明るくなったみたい♪
いいね☆
この髪型、よこに小さなみつあみがあるのも
可愛くって好き。
箱だし、したいけどデフォルト?の
箱入り写真も取りたいから
明るい日差しの中で写真とれるまでお預けだ~++
それにしてもネクタイ付で、なんて可愛い制服なんだろう♪
20070212

【2007/03/12 19:35 】
お人形さん | コメント(2)
のんびり思った
オークションでアテンダントリカちゃんが売ってて、
値上がりするだろうとは思ったけど、
何も入札しないであきらめるのは悔しいと思って、
一応安めの価格で入札しておいたら
落札できていました☆うれしい!
黒髪で、ショートの子はあまりもってないから嬉しい。
ゆかたリカちゃんが色白になったって感じで
それもまた良し。
 新しいリカちゃんたち、みんなお洋服とか
凝っててすごくかわいいね。でも中国製って
ところが悲しいね。
中国特有の丸顔?もそんなに嫌いじゃないと・・というか
あれはあれで、可愛いと思ってるんだけど
硬いのがツライですね。
口紅のセンスとかもどんどん良くなってる気がするから
素材の材質そのものを
良いものにかえてくれたらいいな~
そんなことをのんびり思った。
【2007/03/12 12:31 】
お人形さん | コメント(2)
新しいミシンが届いて
最近は、裁縫に目覚めて熱中しています。
やっぱりお洋服作りはとても楽しい♪
ミシンも糸がからまくなくなって
すっごく快適♪
 今日は、一日ずっと曇りっぽくて
リカちゃん撮ったけど
ぜんぜんきれいにとれなかったので
残念なのでした。
やっぱり私は自然光が一番きれいにとれると思うな。
よく晴れた日の、窓からはいりこんでくる光の
加減がいつも一番丁度いいきがします。
200702-kumorinorika

【2007/03/11 22:19 】
日々の色々 | コメント(0)
リトルラビの(BlogPet)
リトルラビの、ミシンみたいな握手するつもりだった?
でもリトルラビの調子みたいな握手したかった。
でもリトルラビとここにリトルラビと調子も握手したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポコリーナ」が書きました。
【2007/03/10 13:35 】
未分類 | コメント(0)
写真を加工☆
今日、地元の文房具屋さんで、転写シートを注文したのですv
A4サイズの。それで、なんか転写できる素材、前に描いたイラストや
写真などを集めてました。ついこの間撮ったリカの写真も
背景に色を塗って加工☆
ブライスの服で、ブライスの写真がプリントされたお洋服って
あったよね。それのリカバージョンみたいなの作りたいって思って☆
でも縮小すると画像ってぼやけるんだよね。
まあそれはしかたないなあ・・。


20070208rikanosyasin

右の写真、なんかの証明写真っぽいなあ・・
制服だったら、「学生証」??
免許?って感じもします・・^^;

でね、背景に色付けして思ったこと、
なんかこのリカちゃん、やたら乙女チックで
瞳にキラキラ星がはいっていそうなかんじ。
それでちょっとレトロで・・☆
 高橋真琴さん?のイラストあるよね、
瞳キラキラのお姫様~
実は私はあの絵はちょっと苦手なんだけど
(やりすぎって感じがして・・)すみませんっっ。
人それぞれの好みの問題なのだと思うけど。。
でもリカちゃんも、そういう「瞳に星」っていう
女の子路線まっしぐらで
今日も胸を打たれました。
 さっき苦手っていったんだけど、
なんかいっぺんにあの絵を見ちゃうと
圧倒されるというか
迫力負けする感じ・・・;
でも、食玩で、レトロなああいう感じの小物が
今、売ってますよね。あれには一目ぼれしました☆
苦手といいつつも、確実に私もその方向を向いています w
【2007/03/08 21:34 】
日々の色々 | コメント(0)
女心と秋の空?
ちょっと前まで、可愛がってたミシンさん。
やっぱり、糸調子がオートじゃないし、
手動で糸調子合わせてもうまくいかなくって
もう、なんかダメ・・・・(前に載せたリカちゃん状態)
バタン・・・倒れてしまう。。
 勢いあまって、前からずっと
目をつけていたジャノメのミシンを
注文してしまいました♪
 わーい☆
 評判はいいけど、実際はどうなのかな?
届いてからのお楽しみ?!
 でも、糸調子はオートだし、コンピューターミシンだし、
ジャノメだしってことで、今のミシンさんよりは
性能が確実に良いということは間違いないでしょう☆
 安物ミシンさん、今までありがとうございました。握手。
【2007/03/08 00:09 】
日々の色々 | コメント(2)
かわゆすなの
リカちゃんハウスで小物並べたりして遊んでたら
このキャッスルちゃんが妙に大人っぽくプライドの高い
お姉さんに見えてきてました。

この髪型、好きだなぁ。。
やっぱりトミーフェブラリっぽい。
外国の少女とかお嬢様っぽくってステキv
2070206


でもひとつ残念なことがある。
それは、トミフェブが、リカを好きじゃないこと。
好きじゃないというか、ブライス熱があるお方なので。
いえ、ブラちゃんもかわいいんだけど、
ちょっとさみしいわ。
リカちゃんは、女の子ならずっと身近な存在で、
かわいくって、大人になってからもなつかしくって
優しいお人形さんだと思うけど、
やっぱりブライスのあのオシャレ度には負けるのかな~
なんて思ったり。
ブライスは存在自体がおしゃれだからv
でもリカも負けてませんv
【2007/03/06 21:05 】
お人形さん | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
