【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
そのお店なら(BlogPet)
昨日、リトルラビが
そのお店なら300円で買えちゃうのだお得♪
えっと300円で明日用のタイツを買って、
それを切って縫って作ったものですv
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「ポコリーナ」が書きました。
【2007/04/28 12:57 】
未分類 | コメント(2)
明日はいよいよ
友人の結婚式なんだよね
友人っていっても別にそんな親しくないけど
幸せをわけてもらえそうで楽しみ
やっぱり花嫁さんは、永遠に女性の憧れだよ♪
あたしは
披露宴より挙式?が大好き。
あのはりつめるような緊張感や
圧倒的な綺麗さが、異空間のように
感じました。この前の結婚式のときにはね^^

それにかわって
披露宴は和やかムード
それはそれで楽しいけどね。
あたし、
ドレスを何回か着替えるお嫁さんをみても
白いドレスが一番素敵で一番綺麗だったと思う。
わたしがもし花嫁さんなら、
白いドレス・・・脱ぎたくないなあ・・(笑

でも色々なドレスが着れたりするのや
見てるひとも、楽しいのね、きっと。

明日、楽しみです。

ささやかながら、プレゼントを買ったの。
ペアのティーカップだよ。
そんなに親しくなかったので
お値段的にあまり頑張れなかったんだけど・・・

もう一人の友人の結婚式には、
もうちょっと高いティーカップにしようかなって
思ってるの。その子はよく遊んでる
仲良しの子だから♪
今日お店で見てきたら
高いけど、とても上品なペアのティーカップ
あったんだ♪それがいいかな・・どうしよう。。
【2007/04/27 18:11 】
日々の色々 | コメント(0)
私の元町ちゃん
届きました^-^*
元町リカちゃんです。

かわいぃーーーー☆><

20070427-motomati


これくらいかわぃぃリカちゃんをお迎えできて幸せです><。。。

見れば見るほど
とっても気に入ってきたので第二段も買おうかなあと
迷ってるの。。

それにしてもとってもかわいかったので
箱出しはやめようかなって思います。
でも箱入りだと綺麗に写真とれないんだよね;

第二段を二体買って
1体を保存用、もうひとつを箱出しようにしようかなあ??

第二段
でるのはいいんだケド

とりあえず値段さげてーーーー(;;)泣

ところでこの元町ちゃん、
虹色すみれ3や、ディズニのマーメードリカに
そっくりではないですか☆
いいですね^^
虹色すみれ3は、好みすぎる♪

でも箱だししちゃってます。。
だけどねすみれ3も、もう一個買おうかなって
思ってたり。
在庫が多かったのか可愛いわりにすごく残ってる感じで
だいぶお値下げされてますからね☆☆☆

これから、リカのお迎えの方針としては
中国製などの購入はなるべく控えて控えて
本当に素敵だと思うリカちゃんをお迎えしていきたいな。
だって、あれもこれも買うほど余裕はないから、
買うべきところと、切捨てる部分は選ばなきゃ・・なのね。

日本製だいすき☆
【2007/04/27 18:02 】
お人形さん | コメント(0)
この服って
この服
すっごくお気に入り
リカちゃんの服にしてはめずらしい色。
20070424-3


カジュアルとドレッシーな感じがまざって
なんとも素敵な感じです。
ベレー帽、わすれっぱなしで写真とってるけど
今度とるときは
ちゃんと白い帽子もかぶせて撮ろうっと☆
【2007/04/25 01:03 】
お人形さん | コメント(0)
見送るリカ
素敵なレディになるために海外へ向かう
ワールドツアーリカ。
それを見送る、うちのキラキラアイドルリカです。

20070424-2

付属の白い帽子かぶせるの忘れた。。
と思ったら、ねこのおもちゃになっていた。
みつけたときには毛がついたり少しボロボロに・・。
ねこの餌食になると怖いです。

汚い合成です;ごめんなさい。


【2007/04/25 00:39 】
お人形さん | コメント(0)
amazonから
amazonから届きました。
ワールドツアーリカちゃん、赤いコートの子と
この紫のワンピースだけにしました。
以前は全部買おうと思ってたけど
そこまで余裕がありませんでした^^;

20070424

【2007/04/24 19:52 】
お人形さん | コメント(0)
今日はリカちゃんに赤いストッキングつくりましたv
これはね、札幌の、300円ショップのですv
こういうカラータイツは、普通に買うとけっこう高いでしょ。
でもそのお店なら300円で買えちゃうのだお得♪
えっと300円で人間用のタイツを買って、
それを切って縫って作ったものですv
20070420-2

 ストッキング素材って、綿ジャージと違って
ちゃんと足にフィットするから好きだなぁ。。

それから★
近々、お友達の結婚式があるので
ドレスや、アクセや、バッグなどを
新しく買い揃えてます。
20070420-1
着てくのは水色だけど、アクセとかバッグは白にしてこうと思ってます♪綺麗なアクセを買ったので、見てるだけで楽しい♪

今日は前半、頭痛かったです。
選挙&暑さで+++

でもね、後半涼しくなってから元気を取り戻しました。
そう×2 今日、ひさしぶりにCDアルバムを買ったよ
GOGO7188のです。優ちゃんの声好き~vいいアルバムでした☆
【2007/04/21 18:30 】
日々の色々 | コメント(2)
フォトショップエレメンツを使って(BlogPet)
ポコリーナは、blogするはずだったみたい。
きょうは、リトルラビであしとかblogされた!
ここまでリトルラビはblog♪
ここにあしblogするはずだった。
リトルラビが赤ちゃんをblogするつもりだった。
ここへリトルラビでネコっぽいblogしたいなぁ。
リトルラビでネコへblogするつもりだった?
ここにblogしたかったの♪

フォトショップエレメンツを使って
はじめての合成
思ったよりよくできた気がする。

しかもわりと簡単にできましたv
うれしいv


リカちゃんパリについたようですね。

背景とか合成なの??なんか綺麗な写真

am a z o nで、まだすみれリカちゃん3が売ってますね
なんでかなあ?人気なかったのかなあ?
ポコリーナはすみれシリーズの中では一番気に入ってるんだけどナ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポコリーナ」が書きました。
【2007/04/21 12:47 】
未分類 | コメント(0)
虹色すみれちゃん♪
虹色すみれちゃんを
パチリとってみましたv
2007-419-2

黒いスカートのみ、わたしの手作りですヨーv

シックな感じも好きなのです☆
20070419-3



20070419-4


虹色すみれちゃんかわいいv
【2007/04/19 23:52 】
お人形さん | コメント(2)
ねこのミミ
20070419ねこのみみがむにゃむにゃ


今日もごろにゃあしてますにゃぁ・・。

気分はまだまだ、赤ちゃんネコですv
【2007/04/19 23:40 】
ねこ×ねこ | コメント(2)
元町リカちゃん
元町リカちゃん・・・すっごくかわいい!
虹色すみれちゃんとちょっと似てる気がします・・!

もとまちのりかちゃんほしいよでもすごくたかいよお

すっごく好みです!!

白いカチューシャもかわいかった・・!

でも一万以上するとは・・やっぱりさすがはリカちゃん。

う~ん最近お金を使ってるから
ちょっと買うのは控えたいところなんだけど
どうしよう・・これは可愛すぎる・・。

でも、こんなに可愛かったら人気高そう・・
果たして私も元町ちゃんをお迎えすることはできるのでしょうか。。


【2007/04/18 23:31 】
お人形さん | コメント(2)
ドラッグストア
今日はドラッグストアへ行きました。
コスメのコーナーみてきたの。
なんかね、コスメのパンフレットって
かわいいよねv
ついもらってきてしまうのです☆

20070418-1


ふむふむ、こんなリップカラーが。。
「リカにはどれが似合うかしら」
20070418-02


20070418-03


リカちゃんの旅ブログすごく楽しいね^^

でも、一番楽しんでるのは
あれを考えて書いてる人かも・・☆
あぁ、夢があるっていいなあ^^
【2007/04/18 23:19 】
お人形さん | コメント(0)
リーメント
リーメントのお部屋がでますね。
とても楽しみですv
リアルなお部屋♪
ネットで買おうかな~どこで買おうかな~って
考えてたら
amazonで売ってました。
安くなって送料も無料なので
さっそく注文してしまいましたv

20070416-1

【2007/04/16 20:47 】
未分類 | コメント(2)
空のリカ
フォトショップエレメンツを使って
はじめての合成
思ったよりよくできた気がする。
しかもわりと簡単にできましたv
うれしいv
20070415-gousei


リカちゃんパリについたようですね。
背景とか合成なの??なんか綺麗な写真

amazonで、まだすみれリカちゃん3が売ってますね
なんでかなあ?人気なかったのかなあ?
私はすみれシリーズの中では一番気に入ってるんだけどナ。
【2007/04/15 23:55 】
お人形さん | コメント(2)
リカちゃんと香水と♪
最近のお気に入りは、買ったばかりの
キャッスルリカちゃん。
ジェニーの服とかいろんな服20061019


これは今日撮った写真ではないけど。
(今日は雪、雨。曇り で寒い天気でした;;)
ジェニーの服とかいろいろ20061019


かわいいので、香水やアクセサリーたちと
一緒に並べてみてる。
香水は前にけっこういっぱい買ったの
もってるからしばらく買ってなかったし
もういいか・・って思ってたんだけど
最近ネットで、ベビードールのミニミニのセットがあったので
買ってしまいましたvかわいいよー♪
200704013-3

【2007/04/14 17:39 】
お人形さん | コメント(0)
カードと人形と
2007年4月14日
はじめてクレジットカードを作りました!

現金主義だったしカードなんて怖くって、という私だったけど
以前ネットで「リカちゃん電報」っていうのを見てね!
欲しいと思って、でもそれがカード決済しか受け付けてなかったの。
だから、そのためだけにカードに申し込んで
3週間かけてようやく今日カードが送られてきたんだけど。

今日、リカちゃん電報をよく見たら、
顔がとても丸いので中国製?って心配してて、
で、下のほうにMADE IN CHAINAって書いてありました。
悲しいよ;;

でもね、最近すっごく欲しいバッグがあって
かなり高いけど買いたいから、
他をちょっと節約しようとも思ってたから
潔くあきらめます。
さよなら、中国電報リカちゃん!
とてもかわいいけど中国製で5000円もだせないよぅ;;
【2007/04/14 14:36 】
日々の色々 | コメント(4)
きのうリトルラビで(BlogPet)
きのうリトルラビで、blogする?
ポコリーナがリトルラビでblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポコリーナ」が書きました。
【2007/04/14 13:02 】
未分類 | コメント(0)
今日は13日の金曜日でしたね@@

昨日から、お兄ちゃんとおにいちゃんのお嫁さん(妻)が
帰ってきてるので大変です。
ネコたちが二人を歓迎していません。
人見知りでこわがってるみたい。。


20070413

【2007/04/14 00:02 】
日々の色々 | コメント(0)
白箱時代の制服
最近買ったキャッスルリカちゃん。
やっぱりお気に入りv
白箱の制服を着させてみました。
なんか外国のお嬢様学校っぽいデスv
赤と、チェックって好きだよ。あと金色のボタンと・・。
こういう制服、また出てくれるといいのにな。
今の市販の水色のセーラーもすごくかわいいんだけど
作りがあんまり凝ってないし、
博物館の制服もいいんだけどリアルすぎるというか、
それもいいんだけど、
白箱時代っぽいの、欲しいなぁ~。こういうのだったら
二つ同じの買って合わせたいなって思うんだけど
白箱のため、まったく同じものをふたつっていうの
結構難しかったりする。。
tasha

ねこ

【2007/04/11 17:48 】
お人形さん | コメント(0)
きらちゃん
久しぶりにきらちゃんを写真に撮りました。
20070410

あいかわらず、オデコが広くて可愛いですv
【2007/04/11 00:18 】
お人形さん | コメント(0)
ワールドツアー
リカのワールドツアーシリーズ
人形と服とか一式買い揃えたら
1万5千くらいするんだね++
なんかよく値段見てみたらきゃ~><でした。
でもかわいいねー。
人形1体amazonでは安くなっても3千円くらいだから
合計が高くなるのはしかたないね。
でも1体一万のリカもいるくらいだから
1万5千で、3体+かわいいお洋服たちを
買えると思えば安いのでは??
 でも・・・。

注文はまだキャンセルしてません。買っちゃうかも><☆どうしよう!
【2007/04/09 12:11 】
お人形さん | コメント(3)
なんかコワイ(BlogPet)
大きい
お人形をスナップしなかったよ
スナップ写真風に、文字を入れてみたり・・




ワンピでもなにがなんだかよくわからないのです

なんかコワイ・・




ワンピで春を先取り!


水玉の懐かし系のワンピです
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ポコリーナ」が書きました。
【2007/04/07 12:43 】
未分類 | コメント(0)
BBSにエラーがぁ!!!
なぜかBBSを表示できない・・というか
BBSそのもの事態消えてる・・・?!きゃーーー><。。

FC2というところのを使ってるんですけど
安定しないのでしょうか。 
こんなことは初めて。
どうしよう 問い合わせをしてみますuu。
【2007/04/06 20:30 】
日々の色々 | コメント(2)
キャッスルちゃん到着!
外巻きカールのリカちゃん、キャッスルから届きました。
かわゆすですよーv 4代目なのに2代目風というアイディアは
素敵。おでこだしてるのが好き。
外巻きもかわいいけど、ストレートだったとしても
すごくかわいいかなって思います。でも
下手にいじったら失敗してしまう><

200704gatunannitidarou

 お洋服は
今年新作の黄色のドレス。たんぽぽみたいで可愛い。
髪の色がうすくて白っぽいから、
もっと金髪でもよかったかもしれない。
アンティーク風のドレス着せたら
おばあちゃんっぽくなってしまったから^^;

ところで背景、サテンの布って綺麗に写る気がします。
布はしまうとき変な折り目がつくけどそれがないように
気をつければサテンっていいな~。
今はピンクしかもってないから、
今度は薄い水色のサテンを買ってきてみよっと♪

【2007/04/06 12:01 】
お人形さん | コメント(0)
またお洋服つくりたいな
キャッスルの2代目風外巻きカールのリカちゃんを
注文しました。届くのが楽しみ^^

昨日は、紺色のベルベットの素材でドレス作ろうとしたけど
失敗した。
なんか作ってみると生地が思ってたより
厚かったみたい。。
人形用で作るときは、そういう厚さというのも考慮して
選ぶ必要があるのですねー。
あと、柔らかすぎる布も×
ギャザー寄せしても、スカートぜんぜんふんわりしなくて、
カーテンみたいに下に下がるだけだから
作ってみるとイメージと違ったの。

ベルベットは好きだから薄めの生地買ってきて
また作りたいな。

ベルベットは、端を切っても、綿みたいに
ボロボロでたりしないから(モノによってでる時のあるけど)、
襟を作るときに、切りっぱなしのをつけてもいいのかも・・。
白いベルベットの襟。

襟とか細かいところ、縫うのが苦手。

リカちゃんの公式リニュされたので
とても楽しくなってきた☆よかったぁ。
【2007/04/04 12:14 】
お人形さん | コメント(2)
手作りでドレスを作ってみました。
スナップ写真風に、文字を入れてみたり・・。

20070403-1


ワンピで春を先取り!

水玉の懐かし系のワンピです。
お人形さんだから、こういう雰囲気が似合うかなって思います。

20070403-02


リカちゃん、モデルおつかれさまv

写真の「0000」は気にしないでくださいw
自分でもなにがなんだかよくわからないのです。
なんかコワイ・・。
【2007/04/03 20:19 】
お洋服Diary☆ | コメント(2)
今だから言えること(BlogPet)
BlogPet 今日のテーマ
「今だから言える秘密をこっそり教えてください。」
秘密というか
すっごく高い補正下着を買おうとしたことがあります!やっぱり女の人は、誰と比べるでなくても、少しでも良い自分になりたいと思うから美容の勧誘きますよね。それで、つい、欲しくなるのですよね。
スタイルのいい友人に「下着とかってやっぱりいいの使ってるの?」って聞いたら、「うん」って。よく話をきいていくと、とんでもない金額を使ってるようで、いつの間にか話だけでも聞きに来てって、言われてて、よくある話だけど、いっぱい下着を試着させられて、買うと言わなきゃ、絶対帰れない雰囲気・・。
で、ハンコも押して帰ってから、全額30万のローンを3年くらいで組んだから、なんかずっとドキドキしてて怖くって、
いろんな人に相談して歩いたの。そしたら親身になってくれる人もいたりして、色々言ってくれて、「ローン組んで、3年前の下着にお金払ってるなんてバカらしいじゃん」と言われたので、すっごく納得して、消費者センターみたいなところへ行って、相談してクーリングオフできたのですよ、万歳!
 ちなみに消費者センターで、話してるうちにいきなり泣いてしまったのですよ。自分でもビックリした。ずっと怖くて緊張してたのが、なんかゆるんだのかなぁ。。
 消費者センターの人もとても親身にきいてくれましたし、「私がすべてやってあげるから、大丈夫」って感じではなく「あなたは大人なんだから、これからのためにも自分自身でしっかりしましょうね」って、こうしてああしなさいって、クーリングオフの仕方などを促してくれました。感謝です。
 
【2007/04/02 18:16 】
未分類 | コメント(2)
ひよこ幼稚園
ようちえんの先生リカちゃんが好きでした。
でも中国製なのでスルーしてたのですが、
オークションで服だけ買ったものが届いたので
着せてみましたv

20070402-1


ようちえんの先生リカちゃんは髪型も大好きだったんだけど・・。
そっくりさんはいないかな?と
探してみたところ
浴衣リカちゃんがいました。
化粧がちょっと濃いけど雰囲気でてる!・・かな?

20070402-2

【2007/04/02 18:02 】
お人形さん | コメント(0)
ちゃんとお家に帰れるのか
ポコリーナ大脱走
20070401-poko1


最近、枠をとびこえ、ポコリーナが
自由に動き回っています。なぜ?

20070401-poko2

【2007/04/01 11:20 】
日々の色々 | コメント(2)
| ホーム |
