【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
きのこの山 たけのこの里
きのこの山 たけのこの里どちらが好きですか?

わたしはたけのこの里で、きのこ派がいるなんて思ってもみませんでしたから、きのこの山のほうが好きという人がいると知った時は信じられませんでした。

ちょっと前に知人たちと「きのこ、たけのこ」の話題になってね。

ずっとたけのこ派だったのに
洗脳されたのか
なぜか今日のお昼に、
きのこの山をかってきてしまいました♪^^;

おいしい♪
【2007/05/31 13:02 】
日々の色々 | コメント(4)
とても楽しみで
リトファがとても楽しみでしかたない><
日曜日まであとすこし!
日曜日にワープしたい・・!

あまりに楽しみすぎて
夢をみました。

それが、リトファにすごい遅刻して行っちゃう夢で
実際行っても欲しいリカちゃんが全然いなかったっていう悪夢。

そんな><
でも夢でよかった。

日本製ならみんな可愛いから楽しみ。
ただ、キャッスル製って、髪が長いリカちゃんが多そうで、
それは気になるな~。
あんまりロングすぎると、遊びにくいから。
オーダーメイドどうしようとか
考えてると、ほんとに悩んでしまう!!

次から次へと欲しいリカちゃんが頭の中に浮かんで行きます。

でも絶対はずしたくないなって思うのは
やっぱり青い目金髪のワンレンちゃんなのです☆
 だけど、せっかくいくならちょっと変わった子もほしいな♪
【2007/05/30 12:48 】
お人形さん | コメント(2)
あこがれの。
よく、いろいろとお人形サイトさんなどに遊びにいくんだけど、
よくリカちゃんなどをBBSに投稿している方で
いつもとてもかわいく撮ってる人がいる!

私は、その方がもしHPもってれば遊びにいきたいし
ブログとか簡単なのでもいいから、あればいいなあって
思ってるんだけどないみたい。
残念だなぁ。。

とても可愛くて優しげで、女性らしい写真を撮る方なの♪
ひそかに憧れています。

わたしが、4代目の普通顔の金髪でワンレンが
とても欲しいのもその方のかわいい写真のかわいいリカちゃんが
ワンレンで一目ぼれ☆したからなのです。

もし伝えられるなら、「本当に可愛いですね☆」と伝えたい。

私も、見習ってちょっと女性らしく柔らかな雰囲気で
お花と一緒にリカを撮ってみました♪

20070529-2


ディズニーリカのうさぎの♪
くるくるした髪はすぐボサボサになるから苦手。
でもボサボサにならなければ
とても可愛いのです。
【2007/05/29 19:29 】
お人形さん | コメント(0)
やっぱり
やっぱり赤いコート

かわいいわ (惚)


20070529-12

【2007/05/29 17:54 】
お人形さん | コメント(0)
ベアブリック
ベアブリックリカ、まだ届かない><

明日には届くの??

今日は家に帰ってから
気まぐれにお洋服つくってみた。

でも失敗。。
なんかパフスリーブの幅とかが違うの。
たぶんギャザー寄せたり
縫い付けたりしてるうちに
右と左ちょっと違っちゃうのかなあ・・・

紺と白
配色的には好きです。

ネコがPCのじゃましてきます。。
なんど左手で払いのけても
やってこようとする・・(笑
何度も繰り返してたらあきらめたようで
近くにちょこんと座ってます。
しっぽをふってる、、ごきげんナナメ?


後ろもまだ縫ってないのー
テキトーだあ
20070528-1

まだ糸もちゃんと切ってない
こんな中途半端状態だけど着せてみた。。w
胸のところは、ボタンかリボンかつけていこうかなあと考えてるの。

でもこれはちょっと試作?だったの
固めのベロアですそをぬってないの
すそがボロボロにならないような素材なんだけど
そういう素材だったら
切りっぱなしを使っても大丈夫なの?って。

以外と違和感なかったなあ。。

逆にこういう布は
ちょっと厚めなので
折って端をぬってくと
あつぼったくなっちゃって。


でも人形服は1ミリ2ミリの誤差でも
だいぶかわっちゃうんだろうな~20070528-5


20070528-6



ps いつのまにブログに拍手ボタンが?
【2007/05/28 22:38 】
お人形さん | コメント(5)
リトルラビは(BlogPet)
リトルラビは
どんなに愛しても愛しすぎるということはない ってどっかできいたベアブリックリカを思い出しました。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポコリーナ」が書きました。
【2007/05/27 12:53 】
未分類 | コメント(0)
ベアブリックリカちゃん
ベアブリックリカちゃんの発送済みのメールがきました!
まだ届いていませんが
とても楽しみです^^
【2007/05/26 13:13 】
お人形さん | コメント(0)
欲しいよ~
最近マイブームはヴィトン?
なんかあのヴェルニのバッグを買って以来
目覚めてしまったきがする。。
 普通のモノグラムのバッグ&お財布もほしくなってきました^^
でもバッグの持ち手のとこって
焼けちゃうでしょ。それが嫌ーーー!
そこが焼けると魅力半減な気がします。
いっきに古く感じるの。

でも、カワイイんだーv
ヴェルニが一番好きだけど、素材的にいろいろ気を使うのが
大変なんだ。でも革だし(革ラヴ)気に入ってるんだよ。

いつかそのうち買うかもv

でもヴィトンってはまるにはちょっと高すぎ><

以前にはまったもので、アンティークグッズなんかあったなあ。
今でも嫌いじゃないけど買おうとまでは思わないな。。
イギリスとかの主にガラクラみたいな雑貨をあつめてたの、
なんかかわいくて。
アンティークにしかない、あの傷や古ぼけた感が
逆にかわいかった。あと外国のものだからデザインがかわいい。
日本よりずっと遠くの国で、ずっと前に誰かがもってた
何の変哲もないものたちが
よくぞ日本までやってきて
今なぜかあたしの手元にある!っていうことに
なんか妙にドキドキワクワクしてました(笑
親は「そんな古くて汚いの嫌い」って怒ってたけど。。

でも、そんなマイブームも過去のこと。
いつかはいろんなことが消えてしまうのかなー
最近はヴィトンが気になってしょうがないこの気持ちも(笑
でも、あといくつか買ったら終わらせようって思ってる!
でも買ったらもっと余計ほしくなるのかな?!

リカのブームは永遠でいたい・・(笑

だって私にとって本当に一番かわいいお人形だし。
ほかのお人形なんて比じゃないわ。

なのにほかのお人形たちばっかりあんなかわいい服が
作られてるのかと思うとショック。
リカのために、もっと愛を注いで欲しい!(メーカー様へ

どんなに愛しても愛しすぎるということはない ってどっかできいたことばを思い出しました。何の本で読んだんだろぅ?


【2007/05/26 11:57 】
日々の色々 | コメント(2)
ふぇふぇ
リカちゃん好きのみなさんは
リトファでだいたいいくらくらい使っているのでしょうかー

今、リトファで使う予算を悩んでいます。

いくら持っていこうか・・むぅ~悩む・・
【2007/05/22 12:04 】
日々の色々 | コメント(2)
このリカちゃんかわいいよ~
【2007/05/22 00:37 】
お人形さん | コメント(2)
この子はワールドツアーリカちゃん
20070521-licca


日本製には劣るとしてもかわゆすよ♪

この子の服はピンク×黒

今年のシンボルリカちゃんになった子の服もそうだし
ちびっこの服にもピンク×黒 だね

今のリカちゃんの担当の方(??)って
この組み合わせがすきなのかな?
それともテーマがそう決まったのかな。
なんて勝手に想像したりして・・w
【2007/05/22 00:24 】
日々の色々 | コメント(0)
今って5月だね。

なんかまだ4月の気分でいた私 (^^;


どっかに出かけたい。
今日は、晴れたのに3時に起きてしまった。。。
昨日の夜更かししてしまったけど
まさか3時におきるとは・・・・ うーーー><

もう4時です。

外はまだ天気いい

ニセコに行ってアイスクリームたべにいきたい♪(o^ω^o)

しょこたんの顔文字かわいい
(´・ω・`) と思って使ってたら友達に2ちゃんねらーと
言われた よくない印象をあたえたくないので
使えるのは控えよう

でも最近気に入ってる顔文字はコレ!

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
【2007/05/20 15:47 】
未分類 | コメント(2)
I POD nano
I POD nano 買ったの☆これはとってもいいね。
さっそく音楽いっぱい入れてます☆

2007-5-20ipod

【2007/05/20 15:13 】
日々の色々 | コメント(2)
札幌いってきたの♪
ずっと欲しかった!!!
ヴィトンのヴェルニを買ってきました!

ヴィトンのヴェルニだよぉ☆


高かった!

本当に高かった・・・!

でも素敵。。エナメルの光沢が眩しい><


バッグは赤か白か悩んだんだけど
今日着てった服にもちょうど白が似合ってて
白にしました・・・☆

高級ブランドには特に興味なかったけど
ヴェルニラインは特別おきにり☆

でもヴェルニは強そうにみえて意外とデリケートな素材だよ。
太陽の下ではもちろん、蛍光灯にだって、さらされてると
焼けちゃうんだって。あめ色に変色・・まあ
でも仕方ないなぁ、それは。
あと、お財布とかはエナメル部分にレシートだとか
印刷物をくっつけておいてしまうと、
印刷の文字とかうつったりするらしいの;;;
気をつけなくっちゃね。
ヴェルニは一生ものではないけど、それでも
本当にかわいいと思う。

光にさらされてこそ、その美しい魅力を発揮するのに
その光に弱い。。
指紋はもちろんついちゃうし(ふけばとれるけど)
傷もついたりするから
大事に大事にしなくては。
その素材のデリケートさもまた魅力だったりする☆(私にとっては。

エナメルっていいね。
ピカピカ。

【2007/05/19 18:55 】
日々の色々 | コメント(0)
あんまりうるさい場所にがてだけど(BlogPet)
ポコリーナたちが、写真をジャグジーしなかった
一部は、ジャグジーもありました
さよならパーティーをジャグジーしなかった♪

あんまりうるさい場所にがてだけど
楽しんでかえってしまったZZZZ

そうそう、ジャグジーもありました
と、ポコリーナが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「ポコリーナ」が書きました。
【2007/05/19 12:54 】
未分類 | コメント(0)
先生のお別れパーティー朝まで続く・・・
昨日は先生のさよならパーティーでした♪

あんまりうるさい場所にがてだけど
楽しんでかえってきました。
すっごいきれいな建物だったよー♪♪♪

ピザが届いたところ♪
見えないけど、左のテーブルにはもっといっぱいある。
20070519-3

マンションの広い一部屋を貸切ってかんじ。

私の先生!!写真ではわかんないけど
ふたりともかなり美人です!
左の先生はキュート☆右に先生はかっこいい☆って感じです。
20070519-2

 おもしろい髪型でしょ?
そういう変な髪してきてっていうことだったから
いろんな髪型の人がいて楽しかったよ

私はいたって普通に地味でした・・・笑

20070519-7

この先生が、オーストラリアに帰っちゃうの。
このお別れパーティーは朝まで続く・・らしい。

日本人のY先生も深夜来る予定だったから、
久々に会いたかった
けど昨日はでも早めに帰ってきてしまったわ・・。

最近、おなか?胃?の調子がよくなくて
ずっとズキズキいたいんだよね;;

しかも体力なしなので、すぐ疲れて
昨日ははやく寝てしまったZZZZ

そうそう、ジャグジーもありました。
気持ちよさそうだったんだけど
けっこうせまかったし
恥ずかしいので入れませんでした^^;
【2007/05/19 06:33 】
日々の色々 | コメント(2)
懸賞に応募すらできない・・・
なんか、リカちゃんキャッスルのサイトって、
私はちょっと見にくいと思います。
単純な私は、さらっと見ちゃうだけなのがいけないんだけど
見落としも多くって。

単純明快なサイトじゃないと
私ついていけないかも・・・;;

でも、キャッスルは情報量も多いししかたないね。

本当わたしバカだから、
キャッスルでまだ売ってるのに
オクでちょっと高値で落札しちゃったりとかしたこともあるしーー;

まあ、ちょっと上乗せされたくらいだから
まだ良かったけど。。

あと、今、美容院でリカの人形の懸賞に応募することができるらしくて
その条件がかなり厳しいの!;;
サイト内でリカを8人くらい見つけなくちゃいけなくって
全力でさがしたけど
最後の一人、見つけられなかったぁ・・・。
あまりにサイト内ぐるぐるまわりすぎたせいで
疲れて寝てしまったという・・
いったいどれだけの間あのサイトにいたんだろう・・・(^^;

なんか、応募してはずれてもいいけど
こんなことで応募もできないなんて・・・・・・(^^;;


悔しい!!


あ。モンダミンもまだ応募してないの
たぶん私の地元には応募ハガキすらおいてないはず・・。

応募券と応募ハガキが、ヤフオクで売ってたんだけど
お値段があがってしまって、
それを買ってはずれるくらいなら
いっそあとから、オクで人形本体を落札すればいいや!って
思ったの。
 でも懸賞ものって、値段あがるから
悩んじゃうなあ・・・

懸賞ものには縁のナイ私です;;

あとから買うのも
なぜか踏み込めない気分。
いつかは欲しいなって・・思うんだけど。
ミスドリカちゃんとか。。

タカラトミー社員リカもほしかった。

けど、どんどんどんどん新作がでてくるし
手に入れられないまま流されてます^^

ふぅ。。
でもいつか絶対って思ってるリカちゃんは
必ずお迎えします^^♪
【2007/05/17 20:58 】
お人形さん | コメント(4)
二重、したまつげあり?
リカちゃん、
ロサンゼルスを買おうか迷ってる
ロサンゼルスって
目が二重で。したまつげもあるのね。
かわいーーーー!!><
でも、ってことは、今までのリカちゃんって一重だった?
それとも奥二重?それも意外。。

素敵なレディーになるために。

お化粧をしたロサンゼルスリカちゃん。

かわゆすね♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2007/05/17 18:12 】
お人形さん | コメント(2)
届き
2007057-1

今日届いたの
雨の日セットのお洋服です。
リカちゃんはワールドツアーの子

赤だいすきだから
赤のレインコート&傘
かわいくってだいすき♪
きにいった♪
【2007/05/17 17:45 】
お人形さん | コメント(0)
今日ね
キャッスルに電話したの

気になっていたことがひとつあったの

「オーダーメードドール」って1体いくらですか?って

キャッスルさんは、たしか7千円?か8千円っていってました。
それもストレートな状態だけで。
あとはアップにしたり、結んだりしたっていので
もっとお金かかってくるみたいなの。

う~ん、3000円くらいかなと思ってた;;

でも、そうだよね
3000円なら何体もお迎えしたいもん
そんなにいくつもオーダー受けてたら
時間がたりなくて、オーダーできない人も
でてきてしまうもんね。。

7~8千円するのなら、、
お迎えは1体くらいしかできないかも・・・

うぅ~(><)残念だよっ
【2007/05/16 22:03 】
日々の色々 | コメント(4)
フレッツ障害
ネットがつながらないフレッツの障害があったようです。
私も被害者です!!;;

なんで?と思って
電話したけどずっとつながらなかった。
相当の数の苦情がきていたようですね・・。

ネットで便利すぎるから
ないと困るものになっちゃった。

ようやくつながってよかった^^
【2007/05/16 21:27 】
日々の色々 | コメント(0)
今、お昼休みです^^;
昨日のお昼休みに撮った写真をアップしてます笑
おなかすいてないのでお昼は食べずに
アップするのにお昼休み1時間つかいました。

制服のリカちゃんはかわゆす~♪

うにゃぁ・・

top変えるのって、更新しましたっていう無言の表示になっていいね^^;

偶然だけど4月って入学式の季節だし、
セーラー服のリカちゃんの更新でちょうど合ってたかも。
【2007/05/16 12:54 】
日々の色々 | コメント(0)
HP
今日の更新でリカちゃんにビキニを着せたところ
胡桃くんに「胸が見える」といわれたので
一部画像を変更しました。
のちほど、また写真もとりなおす予定

ぜんぜん気づかなかったあたし!

リカちゃん胸大きいし、プラスチックでつるつるだから
ビキニもずれるのね!

胡桃さんが変なこと教えてくれたので
よかったです。男性が見ても困らない人形写真にしなければ^^
【2007/05/14 01:20 】
お人形さん | コメント(0)
いろいろしたいな
最近HP更新してないですね。
なんか重くなるのとかどうしよう?って
思っちゃったり、一度まとまりのある素敵なHPにしたいんだけど
よくわからない・・けどのちのち考えて
まとまりよくしたいなあ

しばらくギャラリーのほうを特に更新してなかったから
また写真をとりたいの。
食玩のおかげで、いろいろ小物もそろってきてるしね。
あとは、家具とかも自分で色塗りなおしたりして
アレンジして、かわいい小物も組み合わせて
現実にはちょっとないようなかわいい雰囲気の
写真とか・・とれたらいいな~♪
でも、小物をうまく使うのって以外となかなかむずかしいのね。
【2007/05/14 01:05 】
日々の色々 | コメント(0)
気になること
パソコンで

ぱぴぷぺぽ と ばびぶべぼ の違いがわかりますか??

これってpopipupepo と babibubebo なんだけど

p も b もどっちも点々にみえる

目がわるいのかな・・視力はいいはずなんだけど・・・><

みれば見るほどpなのかbなのか読めなくなってくるの。

きいたことない固有名詞だと特に迷う。

pとbわからなくなんない?って人に
きいたら「なんない」って即答でいわれて、
こんなこといつまでも気にしてるのはやっぱり私だけなのかなあ;;?
【2007/05/13 15:54 】
日々の色々 | コメント(0)
まったりまったり
今日は雨><。
寒い。。。

昨日は3時まで友達が遊びに来てて、昼に起きました。
まだ寝たりないくらい・・ねみゅい・・・

20070523-1

HPに市販のコーディネートドレスアップしました。
特別アップするほどめずらしいものではないけど
お気に入りの服だから写真とりたかったの。

20070514-2

でも、夏の服だから、今の時期にアップするには
ちょっと気が早すぎたね
夏が好きだからしかたないけど。。

違和感ないように、トップはあまり夏っぽくない写真を・・笑

【2007/05/13 15:50 】
日々の色々 | コメント(0)
甲南高校リカちゃん(BlogPet)
ポコリーナは甲南でリトルラビが甲南へリトルラビが制服は連絡したかも。


*このエントリは、ブログペットの「ポコリーナ」が書きました。
【2007/05/12 12:51 】
未分類 | コメント(0)
甲南高校リカちゃん
☆以前サイトで発見した制服オリジナルの3000体限定の
甲南高校のリカちゃん!
サイトを見たときにはすでに
売り切れ、手遅れで凹凹凹でした。
でも、なんか悔しくて
「ほんとにもう売り切れでしょうか?」みたいな電話をしたら
「予約キャンセル待ちの受付」をしてくれてね
でもきっと無理だと思ってたんだけどね
でも今日、なんと
私に甲南高校のリカが送ることができるという連絡が
はいりました☆やったーーー!

オクで落札しようかとも考えてたけど
値上がりしてるからなあと思って
スルーしてて良かった(´・ω・`)

わあああい☆

ホームページで皆様にお披露目できる日を
楽しみにしております♪
はやく届かないかなあ~♪
【2007/05/11 12:01 】
お人形さん | コメント(0)
さっき部屋に鳥が迷いこんできて
猫のチロに食べられそうになっていたところを救出☆
かわいいよ。。かわいいよーー!!!><。。
20070510-2

 ちょっと青い色がまざった小さな鳥
昔、鳥飼ってたことあってね、
鳥の赤ちゃん専用のかごにいれたの。
緑色のかご。
もっていた鳥のえさを
少しパラパラ落としてみたけど
鳥は見向きもせず
じっとしてる。

そんなに怪我とかしてないけど
夜に、はなすと危険かもしれないし
可愛いから、明日までもっておく!
一応、エサを水をいれておいたの。
可愛い。
明日の飛び立ちの朝まで
ゆっくり心を休めていてね
【2007/05/11 00:13 】
日々の色々 | コメント(2)
画像をいじってたら、ピンクになって、そのまま加工して
バナー風にして遊んでみたの。

20070510-1bana

ネットの人に見せたら
リカちゃんだってわかってくれなかった;; 加工しすぎは駄目ね。

今週 土曜、お友達とごはん食べにいくの。
友達の子ども(カレンちゃん)がめちゃくちゃ可愛いの><
つれてきてくれるんだって@楽しみ@

来週は、前に英語ならってた先生のファラウェルパーティーだよ。
お別れ会。持参してくもの>・自分の飲むお酒・ピザのための1000円・ジャグジーのための水着 ※極端な髪型で来てください との事
いったいどんなお別れ会になるのー??
謎すぎる。 変な髪形って言われてもね、日本人なのであたしは、気が引けるけど、どうしよう?笑
 外国の方は、ひたすら明るくていいなー♪
【2007/05/10 23:24 】
日々の色々 | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
