【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
おひさしぶりです
お元気でしょうか
さっぱり日記つけてませんが
ちょっと書いておきたことがあったので
かきます♪




ついに!
あのリカちゃんがやってきた☆☆☆

ジャーン!!

20070629


かわゆすね♪かわゆすゆすな、私の
オーダメードのリカちゃんだよ☆

すっごく可愛くてもうとても嬉しかったです。
とても一言では書ききれないので
この子については早めにアップしたいと
思います・・・。
土日、晴れたら、写真撮れるんだけど、
今、曇ってるなぁ~。


【2007/06/29 22:07 】
お人形さん | コメント(2)
がおもしろいなあって(BlogPet)
こないだ、リトルラビが
最近、昔のアニメの「おま1/2」がおもしろいなあって
youtubeとかで見てました。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポコリーナ」が書きました。
【2007/06/24 13:11 】
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
おとぎの国のお菓子
買ったよー食玩

このシリーズ、自分の中ではひさびさにヒット☆

メルヘン差加減がツボです~☆
かわいい~♪
まだ箱にはちょっとしかないけど
また増えて、もっと箱にいっぱいはいってます。



otoginokasi


しかも今回は運がよく、一個もかぶらなかったの。
そして!まだもってない残す一個は
そんなに好きではないからスルーするつもり。

食玩の箱裏みて
最初にこれとこれとこれ欲しい!って決めるの
狙ってはずれたのもあるけど、
それはそれで箱裏で見てより
可愛い!って今回思ったの。

メルヘンはたのしい♪わーい!
【2007/06/19 12:37 】
未分類 | コメント(0)
mixi
mixiでのリカのコミュがすごくおもしろい♪
こんなにリカ好きな人がいて嬉しいって思います。
みんなのリカちゃんかわいすぎるんだもの。
まだmixiの「コミュ」っていうのは
ちょっと扱いにくくてうまくコミュニケーションできないけど、
すごく可愛いリカの画像みつけたので
その人のmixiに遊びにいって
かわいかったですってコメントのこしてきたよ☆

リカちゃんコレクションなどのHPって少ないけど
ブログとかはけっこうあるんだよね。
考えてみれば
HPじゃなくてブログでもよかったのかも。。。

ブログでも十分楽しめるし☆

私はとりあえずはリカの整理の意味でも
一応このHPはもっておくつもり。今のところはねっ。

0706co

このリカちゃんは帽子をかぶせて
ベリーズ工房?のあの女の子のイメージ^^

最近、昔のアニメの「らんま1/2」がおもしろいなあって
youtubeとかで見てました。
ふと、あの頃気に入ってた
らんまのエンディング?の歌を思い出したのがきっかけで。。
なかなか大人になると
新しいアニメとか、はまりにくくなるけど
こういう自分が昔見てたとか
なつかしいのとかは、すっと入っていけるんだよね。
あ~こんな話だった、懐かしい!!ってね^^
【2007/06/17 21:22 】
未分類 | コメント(2)
きょうはblogしたかった(BlogPet)
きょうはblogしたかった。


*このエントリは、ブログペットの「ポコリーナ」が書きました。
【2007/06/17 13:18 】
未分類 | コメント(0)
風邪を・・
風邪をひきました。
なんの兆候もなかったのにびっくりです。
昨日はお仕事休んで
ず~っとねてました。
おかげで今日は
かなりの早起きさん^^;

お風呂入ってなくて
キモチ悪いので
今、お湯をわかしてます。

昨日寝てたおかげでだいぶよくなった感じ。
まだのどは痛いけど・・。

私は喉からくる風邪が多い気がします。

風邪の特効薬、いろいろあるけど
わたしはフルーツかなあって思います。

オレンジジュースやリンゴジュース、バナナ
グレーフルーツも食べたい。

果物ジュース、いろんな種類のをいっぱい飲むと
けっこうすぐになおっちゃうんだよね
【2007/06/15 05:02 】
日々の色々 | コメント(0)
モンダミンリカ
結局モンダミンリカは三枚応募したの。
ひとつはロングの子希望、
あと2枚は金髪の子希望でハガキをだしたよ。

当たるかなぁ~?

当たれ~~~~!!!><

個人的にはロングのほうが可愛かった気がする。
というのは、
好みとして、
ロングストレート好きだったから。
金髪の子は、睫毛カラーがグレーだったから・・。
あんまりグレーは集めていないの。
濃い色のほうがパッチリ見えて可愛いと思うんだけどね。
でもグレーも、さっぱり涼しげでいいなと思う~。

うん、でもね、今回金髪の子にした理由
やっぱり茶髪ストレートも可愛かったけど
マーメードリカちゃんにそっくりだったからなの。

できるだけ違う仕様の子ほしいなって思ったから☆

まあでもどちらが当たってもうれしいです。


当たりますように 当たりますように。。。。



20070612pinkussyon

【2007/06/12 21:25 】
お人形さん | コメント(2)
20070611tuki

【2007/06/11 23:47 】
未分類 | コメント(0)
おやつの時間です?
20070611kukkii


クッキーをつくってみたよo
【2007/06/11 20:20 】
日々の色々 | コメント(2)
20070611mattari

【2007/06/11 19:05 】
未分類 | コメント(0)
リトルラビが(BlogPet)
リトルラビが
最近暑いけど、北どうみたいなしろくまみて
涼しくなりましたv
アイスかきごおり食べたい!!
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ポコリーナ」が書きました。
【2007/06/10 13:04 】
未分類 | コメント(0)
20070606-2

【2007/06/06 20:48 】
未分類 | コメント(0)
20070606

【2007/06/06 17:21 】
未分類 | コメント(0)
どうなるのでしょう未来は
最近の子供ってリカちゃんであまり遊ばないとか
ききます。

女の子が、リカちゃん人形と
ウルトラマン?みたいな男の子人形で
戦わせて遊んだりしてるという話をきいたりして
笑ってますが、ショックうけてます^^;
だって、リカちゃんのもってる夢とあこがれのロマンティックの世界が
子供の手によって無邪気にも破壊されていくーーー^^;;;

むぅ~。

そんな今の子供たちが大人になった時
リカちゃんをなつかしい、と思って
また集めたいって興味もったりしてくれるかな?

リカちゃんファンが増えて行ってほしいけど
廃れて行ったらどうしよう、悲しい。。
【2007/06/05 23:04 】
お人形さん | コメント(4)
最近LOVEなスペース☆
リカちゃんは好きだけど、飾るとごちゃごちゃするから
あまり飾るのが好きではなかった私。
でも気分的にちょっと飾りたくて
箱買ってきて、並べてみたv

こうしてみると、あ~わたしリカちゃん集めてるんだなあって
思う。
超ラブリースペース☆

リカちゃんは、いつでもほんわか可愛らしいね~♪20070603-liccalove



PS 微妙に気になること。それは、スタンドにリカちゃんを立たせておくと、足とか靴のゴムがくっついて、スタンドが汚れてしまうことです;;汚れるというか、曇るというか・・。
【2007/06/05 11:56 】
お人形さん | コメント(2)
くまリカ
ベアブリックリカちゃんで~す♪

ベアブリックって、ききなれなくてすぐ忘れてしまうので
私の中では通称くまリカって呼んでます。

ホワイトなクマさん、かわいい~♪
でもリカちゃんのおかげで可愛さ200倍ねv


髪型、いたって普通でした。
こういう仕様けっこうもってるかな~って思った。
でもさわやかで、お姉さんっぽいリカちゃんでした♪
20070602-kumarika2

【2007/06/04 21:42 】
お人形さん | コメント(0)
るん♪
キャッスルで買ったリカちゃん箱出ししてみた♪

20070602-kyassuruno-


そうそう、今日ベアブリックとどきました。
白熊きぐるみだあ~vv

最近暑いけど、北極みたいなしろくまみて
涼しくなりましたv
アイスかきごおり食べたい!!
【2007/06/04 17:42 】
お人形さん | コメント(0)
キャッスル リトファいってきましたぁ
意外とすいてました。
来てる人は大人の女性が多かった気がします(仲間だ☆)
子供づれの人がそんなにいなかったの、私の行った時間帯ではね。
リトファオープンの30分後くらいに着いて、
オーダーメイドはあとでゆっくりしようと思って
とりあえず店頭に並んでるリカちゃんを見て回りました。
ひゃぁ、、どのリカちゃんもかわいいね~。すべてが可愛い。
ジェニーちゃんや、ジェニーちゃんの仲間も大勢きてましたよ。
ジェニーはすごいなあ。リカちゃんももっと多くしたらいいのに。

買ったのは全部で8体
そのうちひとつがオーダーメイド
他2つが、お人形教室。
それから、シンボルリカちゃん一体とかいろいろ買いました。


2007ritofa1



この子、薔薇色の頬でかわいい。素朴ですごく可愛いな

2007ritofa2


あこがれのワンレンちゃんもお迎え~♪お人形教室の子
(でも一番狙いは金髪だったけど、、なかった・・)
20070603ritofa3


オーダメードは、普通だけどやっぱり欲しかった金髪、青い目、ワンレンのリカちゃんにしました。仕様が凝ってないからお値段も安くしあがったよ。その場で作ってくれるのかと思ったら、キャッスルで作って後から発送なんだって。うぅ~出来立てのリカちゃん、見たかった!
 あと、オーダーメイドっていっても、すでに、リップの色、瞳の色が入ったヘッドが売っててね、そこから好きなの選んでくださいって感じだったの。でも、リカの種類すごく少なかった。。!え~~!!って思った(だってその中に青い目のなかったんだもん)これじゃあ、この中のものからしか選べないなんてオーダーメイドといえないなあと思った。男の人に、「ここだけのしか選べませんか?」ってきいても、ハイって言われてがっかり・・だったの。
 でね、悲しくて、オーダー受けてる女の人に
「私はこういう青い目の子がほしかったんです」って言ったら、
作ってくれるっていってくれたの☆ただまったく同じ色にはできないかもしれないけど、できるだけこんな感じでって。
よかった、よかった♪

ちなみに参考に持っていった私の大好きなリカちゃん。
20070503ritofa4


届くの、たのしみだな~♪
【2007/06/03 19:12 】
お人形さん | コメント(4)
わたしはそれからのこの里で(BlogPet)
そういえば、リトルラビが
わたしはそれからのこの里で、きのこ派がいるなんて思ってもみませんでしたから、きのこの山のほうが好きという人がいると知った時は信じられませんでした。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「ポコリーナ」が書きました。
【2007/06/03 13:04 】
未分類 | コメント(0)
それから・・・
結婚式では嫌な人にあって嫌な思いもしましたが、
本人に言ってはっきり言ったのですっきり忘れようと思います。
思い出すとやっぱり腹立つんだけど。。
この次会って、もしまた何か言ってきたときは別だけど(殴)

挙式の教会は虫がいたのと風がさむかったのを
のぞけばとても素敵でした♪
2007062-wedding


教会って可愛いね~~~♪ウキウキ♪ルンルン♪


そういえば、明日はリトファがあるんだったぁ。

そう、それでね、今日はちょっと深夜まで起きちゃってるので
寝坊で遅刻とかヤだから徹夜でいこうかなって思ってる。

でも、徹夜してボケボケした感じで
本当に可愛いリカちゃんを選び抜けるのかが心配;;
判断がにぶりそうだよ;;

どうしよう~

夜中になぜか生の食パンがとても食べたくなったのですが
今日もらってきた引き出物のバームクーヘンがあったので
それをかじりました。。
ぅうん~~食パンとはちがうけど、
バームクーヘンも美味♪
【2007/06/03 04:32 】
日々の色々 | コメント(0)
友人の結婚式 なのに嫌な気分・・
またまた友人の結婚式にいってきました。
やっぱりあの華やかで幸せ空気感はいいねv
花嫁さんだいぶつかれてたみたいだったけど。。

でもやなこともひとつで、良い気持ちがぶちこわしだった。
中学時代で興味本位で一週間程度新聞配達したことがあって
その時の、店長?がいて、話しかけてきたの!
酔ったいきおいで、あたしの失敗談とか話したりして
(たしかに朝弱いくせに、そんなのやってたあたしがバカだったけど)
でも、いい大人がそういう悪口を他人にふりまく??

見下げたいのかな。
そんなふうに感じた。だって、まるで自慢するかのように、人の失敗談を話していたんだから。

以前からいろいろな場で
そういうふうに悪く広められてることを知っていた。
だから、「またか」って思って余計にやだった。
以前から言われていること、
わたしのお父さんは知っていて、
いつかわたしに、そんなふうにいくらいわれてもちっとも気にしていないんだよと言ってくれたけど。。。
嬉しかったけど。

あたしはすごく気になるけど!
なにこのおじさんって感じ!

私としては、いつまで何年もまえのことを
むしかえして、言い続けるのって変って思ったの。
本気で嫌だから、それは伝えなくては。
だからさっき電話したの。
奥さんがでたから全部話した。
Yちゃんとかにセクハラまがいをしたこととかも。
酔った勢いだからって許さない!

それに何年も悪口いろんな人にばらまかれる気持ちも
考えて欲しいって思ってる。

だから、あとでもういちど、電話して
直接本人に話すつもり。


ps 慰謝料とります


ps2 慰謝料は嘘です(笑


ps3 でもほんとに怒ってるの 
【2007/06/02 19:38 】
日々の色々 | コメント(1)
| ホーム |
