【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リカちゃんの服
オクでリカちゃんの服がほしくなってまいりました。

でもどうしようかな・・。
市販のものではなく手作りのがほしいの。
別に一点ものだから・・っていうわけでもないけど・・。

わたしは、この人のつくった服がすき
だからこの人のから買うんだって
決めてる人はいいなあ。

自分にとって、いつもお気に入りの服をつくってくれる
製作者さんがいるって幸せなきがするの><

わたしは、どれもみんな可愛いんだけど
まだ、「絶対これ☆」っていうのにであってない気がする。。

製作者さんの、「この服だけは好き」というのは
よくあるんだけど、
わたしが求めてるのは
「この製作者さんの作る服、みんな好き、すごい好み」という感じ。

話は飛ぶけど
前はリカちゃん以外にもいろいろな人形をもってたの。
でもブライスは、頭おもくて倒れるし、値段高いし
うつむきがちな視線が気になる(かといってカスタムっていうのも気が重いかな)なんていうのもあって、今はもう集めてなくて。
ジェニーは、体が大きいのが気になるし。
バービーも体が大きいし、なんか扱いずらくて。
集めるのやめた人形たちは
わたしにとって、全部好きではなかったんだなあって
思いました。

リカちゃんは、好き。
たまに、このリカちゃんは好みじゃないっていうのもあるけど
総合的に見て大好きなのです。
だからやめられなーい><;

話は戻るけど、そんな感じで、
総合的にみても好きな作家さんをさがしているのですっ!
そんななかで、私がちょっと気になりはじめてるのは
シュガーマグさんの作るお洋服。
ブライス用だけどリカにも着せれるでしょう♪
あの方の作るドレスはまだ一着ももってないけど
ネットでみてても可愛いなーって思うことが多いのです♪
【2007/10/29 23:17 】
お人形さん | コメント(2)
リカちゃん
お人形さにろいろ落札しました。
セットで売ってたの♪

かわいいv

とくにいちばん右がず~~~っとまえから
ほしかったの。うれしいv
どのこもかわいい^^



20070226

【2007/10/27 00:51 】
お人形さん | コメント(4)
^^;お風呂
お風呂わかして30分たったから入ろうと
思ったら、
お風呂がカラ。栓入れてなかったの;;;;
うっかり者すぎる;;

お掃除、お掃除~
これから年末にかけて、
長い掃除の旅となりそう・・。

卒業アルバムとかでてきて・・
う~ん、一応残しておくしかないかあって
処分をあきらめたんだけど
卒業証書風?の賞状とか、
どうしたらいいの?
絶対いらないのに、なんか捨てられない。
なんで捨てられないものがあるの??;;

親のものも、いろいろあって、
全部捨てようと思ってたけど、
なんか、よく見てみたら、
ちょっと記念っぽいものがあったりして。
捨てるのためらう。

でもね、何十年も手にとってないものが
必要だと言えるわけがないの。

だけど、捨てるときに手にしてしまうと
「もったいない、とっておこう」となるのが
人の弱さ・・(笑

心を鬼にして、できるだけ
目に触れさせないようにして捨ててしまおうか。

今日捨てたのは、あきらかにいらない
「山のぼりの本」とか「歴史の本」とかね、お父さんのかな。

あと、親の古いスキー靴も、あとで捨てなきゃ。
でも板はどうしよう
捨てるものも、大きくなればなるほど、大変なのね;;
【2007/10/26 18:03 】
日々の色々 | コメント(0)
今日のブログペット
今日のペットは
はつかねずみの「はっち」です。
動きが早いので注意してね☆
【2007/10/26 17:52 】
日々の色々 | コメント(0)
ねむい。
絵とか保存するのに
USBのメモリースティック使おうかなって思ってるの。
CDは、なんか傷つく感じが怖いし。
音楽とかもCD捨ててデーターだけ
整理したいんだぁ♪
捨てられない症だけど、ものがいっぱいにならないように
努力はするのです(笑

今日は20時から知り合いのお誕生会ですー。
行ってきまする。

そうそう、今日、まえにいってた
リカちゃんたちがみんな届いたので
あとで日記にのせるの♪
すっごくかわいいんだ♪
【2007/10/26 17:20 】
日々の色々 | コメント(2)
お昼休みは
今日のお昼休みは
ほとんどコンビニで、カラーコピーをして
過ごしたよ。

前にかいた絵本とかの絵が、
いっしょうけんめいかいたからやっぱり捨てられなくて
ぜんぶ画像をPCのファイルでとりこんで
のこしておこうと思ったの。紙は捨てて。
でも、けっこう大きな紙にかいたので
スキャナーで読み込めなかったから、
カラーコピー機で、縮小コピーかけてきました。

たかがカラーコピーなのに
なんかすごくつかれた。
それでね、
今度はまたスキャナーでとりこまなきゃいけないと
考えると
なんか千里の道?って感じがする。。。

ものがいっぱいな収納スペースをすこしでも
なんとかしたいなあ
【2007/10/26 12:58 】
日々の色々 | コメント(2)
小さなスペースを最大限に
明日あさってくらいに
いろいろまとめて買ったリカちゃんが
くる予定なので収納スペースの整理をしています。

銀色の鉄の棒でできた棚みたいのあるでしょう?
お洋服やさんで、服とかおいてるような。
あれって、一見おしゃれっぽく見えるかもだけど
ちょっとすぅすぅしてて
寒そうで、鉄が冷たい感じを与えるし
家具にしては簡易すぎるし、ものをおいたら
ひきだしないから、全部みえてて雑然とするって
思ってたから、あまり好きじゃなかったの。
でも、収納場所にそういう棚をおさめば
すごく使いやすいかなあって思ったの。
スカスカしてるから、けっこう見渡せて
どこにあるかとかわかりやすいようなきがするの。
シンプルなのもいいよね。

逆に引き出しタイプの棚。
使い方によってはすごく使いづらいんだよね。


悩むところです。。
【2007/10/25 18:13 】
日々の色々 | コメント(0)
リカちゃんハウス
みなさん、こんにちは。リカです♪
最近、わたしのママが
新築の家がほしいっていってるの。
二階建ての大きな家よ。
ハートヒルズのマンションも素敵だったけれど、
広いおうちで、家族みんないっしょに
のびのびすごしたいなあ。


********************

2階建てのリカちゃんハウス発売されてますね。
あれすっごいかわいすぎる><
でもサイズが大きすぎる。
大きいけど、
6ぶんの1サイズの家ってあんな感じかなあ。
二階建て、めちゃんくちゃかわいいです。

でも置く場所がないの。
しかたないから
買ったっきり、しまいっぱなしのハウスを
オークションで手放そうかなあ。

二階建て、
めちゃくちゃかわいいよーーー><
【2007/10/24 12:16 】
お人形さん | コメント(2)
買いました
着物リカとお洋服でーす☆200701022-kimono


かわいいね、
浴衣リカちゃんと
おそろいのヘアスタイルで
髪色だけ違うのv
双子だあ~~!

地元のおもちゃやさんで買うと
すべて定価で高いんだけど、
つい足をはこんで
買ってしまいました。

フレンドドールの
カールマリアの大人っぽいドレスがほしくて。。
はやくほしい~

ほしいものいっぱい。。
【2007/10/22 17:24 】
お人形さん | コメント(2)
うう~
なくし物しました。
さがしまくってたら頭が痛くなってきたデス;

今日は、前回からのひきつづき
絵本を集中して描いてたのしんでいるんだけどね、
今回の画材は
水彩色鉛筆☆
色鉛筆で、塗って、
濡れた筆でなぞると、水彩えのぐのようになるの。
かすかな筆跡みたいなのを
残しつつ、水彩の持ち味もだせて
好きなんだぁ☆
でね、
背景の一部に
ほわっと色つけたかったから
パステルという画材を使おうとして
探してたんだけど
どういうわけなのかみつからず;;
休憩中なの。

どこにしまったのか頭ひやして
思い出さないとねっ。

今日は雨でしたあ。
晴れたら写真とかとりたかったなあ。。

まだ、秋冬もののお洋服がたりないので
また札幌に買いにいきたいです。

そうそう、キャッスルのハロウィンリカちゃんと
キャスコレを注文しました♪

かわいいのvv

キャスコレは、スルーのつもりだったんだけど
パレットが可愛くて
思わず注文。
カラフルな目が新鮮で
ほんとうに可愛かったー。

でも実物はどうかな?

リカちゃん以外は私は基本的に買わないのに
めずらしい買い物でした。
【2007/10/21 17:00 】
未分類 | コメント(4)
いろいろ
HPは、見た目は普通ですが
今までファイルの整理の仕方がわからず
作り続けるだけで、
無駄のファイルの消し方もよくわからず
無駄なものもすべてたまっていってたのですが、
お友達のおかげでファイルがきれいになりました。
そして、ビルダーにそれを移行できました。
いつもビルダーでは「ページを転送する」で
アップしてたけど
ビルダーにもFTPツールがあるのだとしりました。
それを使えばアップロードも
スムーズにできるのかも。
これから、またアップしますので
ときどき遊びにきてもらえたら嬉しいです。

今日は英語だー。

最近、絵本をかきはじめてます。
絵の技術がないことに泣かされます;;

でもね、思うんだけれど
鉛筆で一生懸命下書きした絵って
あとからペンできれいにかきなおしたものより
ずっと素敵なんじゃないかって。
真っ白なところから、いろいろイメージして
一生懸命かいていくと
気持ちのこもった絵になるんだけど
ペンできれいにかきなおすと
きれいにはなるんだけど、
鉛筆でかいたときの勢いや、気持ちみたいなのが
消えるきがして。

精密で、念入りに練って計算して描かれた絵とかも
すごいし感動するし大好きだけど
鉛筆で気持ちのまま走らせた絵も、
また好きだったりする。
なんかよくわからない。
【2007/10/18 12:19 】
未分類 | コメント(2)
HPのアップロードがうまくいかない
20091013nelp

nelp2

【2007/10/14 17:44 】
未分類 | コメント(3)
;;
がっかりましたよ(笑)

亀田くんの試合っ。
かっこわるかったよね。
すごい悲しいー。

大毅ショックだったろうなあ。。
でも、投げ飛ばすの異例の違反って
おもしろかった(笑

けどルール違反はね;

内藤の目をこすって、傷ひろげようとするのは
姑息な手段で残念だったな。。

わたしのだいすきな興毅くんのアドバイス
「ひじでもいいから目にいれろ」っていうのも・・
勝ちたくてしかたない気持ちはわかるんだけど、
違反をせずに真摯に戦ってほしかったかなあ。

試合途中の亀田父の声
「勝たれへんかったらどうなるかわかっとるやろ」
殺気が・・!!^^;
こわかった~亀田父。

無敗でここまでこれてのに
それをつぶしてしまって、
大毅家にかえったら、お父さんに殴られるのでは
と心配でした。
でも、お兄ちゃんの興毅くんがきっと
やさしくしてくれると思います;;

死ぬ気でいくニュアンスで、「切腹する」っていったのに
まわりがみんな「切腹しろ」っていうのはきついなあって
思ったよ。
自分で言うのと、ひとに言われるのは違うし。
大毅はそこまで真剣だったってことなんだなあ。

わたしはみんなが嫌いな、あのビッグマウスきくのが
大好きでv わたし変なのかなあ(笑
この自信、男らしいって思っちゃうvv
あたしは単純なのだ☆自分が小心者なので
堂々としてる人に惹かれるのかも。
でも内藤も紳士で素敵だったね☆
内藤は、さすが大人なだけあって落ち着いてたにゃあ。
かっこいいね、北海道の星!

勝ち続けるのは大変だね。
でも負けるのもたまにはいいかも。
無敗で、彼より強いものが本当にいないなら
つまらないもの。
がんばっていく姿が素敵なんだv
それにアンチ亀田のパワーってすっごいけど、
それも試合をもりあげてるひとつだし
まったくアンチがいないのもつまらないかなあ。
だけど多すぎ^^;

いつか亀田くんが兄弟そろって
王者になれますように。
家族の夢をわたしも応援中っ♪




【2007/10/12 19:25 】
未分類 | コメント(2)
今日の素材
20071012spzai3

ハロウィン素材です
【2007/10/12 19:10 】
未分類 | コメント(2)
今日の素材
20071012-1

20071012-2

【2007/10/12 18:59 】
未分類 | コメント(2)
欲しい病
最近、あれもこれも欲しい!
こんな欲しい病時々起こります。

今、欲しいのはね、ヴィトンの化粧ポーチv

あとね、インテリアグリーンだよv
かわいいよね。グリーン♪
瑞々しいのもいいけど、
今は、空気中の水分で生きるタイプの緑がほしいんだぁ♪

あとあと、ごみ箱。
デザインも大事なんだけどやっぱり使いやすさを
求めると・・。

かわいいだけじゃダメなんだ><

でも、ごみ箱って意外と高いんだよね;

今、わたしが欲しいのは四角い箱ですv
角とかにすっきり収まるからいいなあって。

どこかにいいゴミ箱ないかなあ
【2007/10/11 17:22 】
未分類 | コメント(0)
リカちゃん
お人形に詳しいみなさんは
67、67っていうけど、
この67ってすっごくわかりにくくない?^^;

あたし、いまだに
「67・・・あぁ、そんなの、あったかなあ
あったよね、どっかの人形通販サイトで」
みたいな認識です;

ここで自分のために整理しておきます

67=リカちゃん博物館(建物と通販がある)
ちなみに「イーエストイズ」はまた別の通販サイト。。。

こんがらがる@@

で、その「67博物館」で、レトロなCAが売ってるんですね。
かわいすぎてびっくりしました。
さっそく注文です。
高くても満足できるくらいかわいいリカちゃんです。
届くのがたのしみ♪
【2007/10/10 12:09 】
お人形さん | コメント(2)
明日は大毅の試合
明日は、日本人のボクサーと
亀田だいきくんの試合ですねー。
英会話の講座があるんだけど
サボろうかなあって考え中。
でも、親が「いかないの?」とか言ってくると
めんどうなので・・
電気消して寝ちゃってたフリするかなあ。。

亀田くんは、一般的に
マイナスイメージのほうが強いと思うし、
あんな不良どこがいいのみたいな
思われ方するので
大きな声で「大好き」とは言いにくいですね。

ビデオにとって見ようか考えたけど
わたしのビデオ壊れてて
画質悪すぎなの。
だから、やっぱりリアルタイムで
クリアな映像でみたいな♪
【2007/10/10 12:04 】
日々の色々 | コメント(0)
今日の素材
20070810-sozai3

20071008-1

20071008-sozai2

【2007/10/09 07:56 】
未分類 | コメント(3)
最近のできごと
最近、ひえしょうをなおすため、
またよく眠れるため
養命酒を飲んでいました(笑
甘い!けどちょっとまずい!
どーせアルコールとるならおいしいアルコールがいいな
ってことで、
最近は果実酒をのんでいますv
コンビニにね北海道産のワインがあるんだよ。
リンゴとかさくらんぼとか、いちごとかねvvv
わたしは、リンゴとさくらんぼしか
試してないけど
どっちもおいしいv
ジュースと違って甘すぎない感じが
大好きだよv

2007-10-doreddo

キャッスルのリカちゃん買いましたv
サイトで見るより変かも!!汗

む~これが通販の難しいところですにゃ。。


フリー素材をつくりました
200710usa

最近ソフトの「イラレ」買おうかなあって
思ってるの、
イラレでいろんな素材つくりたいよお。

ほかのサイトさまのフリー素材使うときは気使うから・・
ぜんぶ自分でつくれたらいいのになあ
【2007/10/08 19:35 】
日々の色々 | コメント(3)
| ホーム |
