【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リカちゃん総勢☆
ドールハウスちょっと前までクリスマスの飾りつけしてました。
でもわたしはドジなので
ぶつかったりしてしまって
小物が落ちてきて
リカちゃんのお家がちらかっていました。
今日綺麗にしたの。

お部屋のインテリアは意識せずに
大好きなリカちゃんをいっぱいならべてみました。

画像 2088
【2007/12/31 01:26 】
お人形さん | コメント(2)
洋服の収納の一部
年末になって
大掃除しなきゃです。
とりあえず私はリカちゃんの整理です。

画像 2084


ちょっと細かい整理は苦手なので
大雑把にいきます。

セットものではない、一枚のワンピは、同じような大きさで
ある程度の厚さで重ねて、ゴムでとめます。
ボトムはボトム、トップスはトップス。
なんとなくだけど、グループわけをしてます。

セットものの服はさすがにばらせないというか
ばらしたくなくて、
袋にいれてまとめるしかないです。
そして、リカちゃんのバッグ型ハウスにしまってます。

ゴムでまとめると型崩れが気になるかもなんだけど
まあいいかと思える服だけね。
とっておきの服は綺麗にしまおう。。

ゴムでたばねたら、けっこう小さく収納できました。
服って厚みがあったり、膨らんだりするからにゃあ。

もう整理はイヤ。
【2007/12/30 03:05 】
未分類 | コメント(0)
とどいた
20071222


クリスマスリカちゃん届いたよ♪
かわいいねv^-^*

今、リカちゃんのセーラーつくってます。

まさかセーラー服がこんなに難しかったとは・・・
すごいガタガタのボロボロですが、
無事完成することを祈るばかりです。なむなむ・・
【2007/12/22 20:45 】
未分類 | コメント(0)
みみ
クリスマスリボンのミミ様☆

20071221.jpg
【2007/12/21 21:31 】
ねこ×ねこ | コメント(2)
SDのお洋服
SDのお洋服って素敵ですよね♪
リカちゃんより大きいので、
より緻密に凝ったデザインが作れるんだけど、
こういうのリカちゃんにあったらな・・って
みとれてしまうのです。。。☆

この前、手芸やさんで失敗しました。
白い布がほしかったんだけど、
白い布ありずぎて、惑わされて
微妙なその白の違いがわからなくなって、
買ってきたのが、なんていうか
麻みたいな素朴な白・オフホワイトというの?

もっとまっさら真っ白がほしかったのにー;;
今度は気をつけよう。

えっと、今日リカちゃんのサイトにいって、
掲示板などの書き込みなどを
勝手に削除する荒らしさんがいるのだと知りました。
困ったものですね。

ちょっと前に、わたしも似たようなことがあって、
書き込みを見て、そのときはレスできなかったから、
あとで、またレスしようとみたらなくなっていたの!
あれは、荒らしだったのかしら・・?
せっかく初めての書き込みしてくれた方で
挨拶したかったのにーっ。

なので、もしここで、これ見てたら、
また気軽に書き込みしてくれると嬉しいですv

もっと以前にも書き込みとか、消えたりしてたこと
あったようなきがします。
私はご本人さんが、恥ずかしくなって、とか
嫌になって、消したのだと考えていたけれど。。
わたしも、昨日かいた文が今日見たら、
なんか恥ずかしくてイヤ!とかたしかにあるけど、
書き込みを消してしまうほどなんて、
繊細なんだなあって思ってたの。
でも、せっかく書き込んだのをわざわざ消してしまことは
普通ないのかも。

荒らしがなくなり、みんな平和になりますように・・。
【2007/12/21 12:26 】
お人形さん | コメント(2)
すばらしい
すばらしい素材集をamazonで買いました。
フリー素材、いろいろな図柄があるの。
めったにこういうの買わないんだけど。
なぜって、可愛いフリー素材なら買わなくても
ネット上にいっぱいあるから。
でも、その素材をみたとき
「これは☆」と、ひとめぼれ☆
あ~はやく届かないかな☆☆☆

どんな素材かというと、
(レビューによると)
外国の女の子の日記に添えられた絵
のような素材たちv

手書きで素朴な味わいがある
メルヘンで、ロマンティックで、ロココ調なものなど☆

う~ん、憧れの世界・・

これは、届くのが楽しみだ☆
【2007/12/20 19:48 】
日々の色々 | コメント(0)
クリスマスー
ずっとまってるんだけど
まだクリスマスリカちゃんが届かない~;;
悲しいです
いつになったら届くかなあ?

でも、今日はずっと前に予約してた
リカちゃんの服がamazonから届きました。

カタログによると
もう来年の服もこういうのがでるって決まってるんだけど
カタログで見るかぎりはすっごく可愛かったです♪
amazonで予約できるかなあ。しなくちゃっ。

昨日から、なんだか体の調子がおかしくって。
吐き気がすごくて、
お水を飲んだだけでも吐いてしまうの。
なので今日ずっと休んでいました。
お昼はお仕事にちょっと
顔をだしたけどやっぱりダメでお家で寝てました。

いっぱい寝たら、だいぶ良くなった感じ^-^
【2007/12/18 19:07 】
未分類 | コメント(3)
天気は常に曇り
ここ最近、雪ばかり降るのです。

空、みあげてるんだけど、

ここ最近ずっと青空みてません。

雲ばかりです。

まっしろい空に、まっしろい雪。。。


まっしろい空っていうと、可愛くきこえるけど
実際は曇り・・(笑

光の量が足りないよー;
写真が上手にとれないから、
お願い、はやく爽やかな晴れ空を・・・。
【2007/12/15 17:50 】
未分類 | コメント(0)
最近のあれこれ
最近は、あまりお人形さんに、かまってないのです。
いえ、お洋服作りは楽しくて、
ちょこちょこと作ってるんだけど♪
簡単なものしか作れないけど
すごぉく楽しいよぉ☆


それから、私は、声の活動のHPをつくっていたので、
こちらになかなか顔をだせませんでした。
セリフいうのとかまだ下手すぎて、
恥ずかしいので、
そのHPはリンクしませんが・・
ブログはこっちです。
http://yaplog.jp/momoironyanko1/
わたしって、たくさんブログをあちこちに
作ったりするんだけど、
どれも長続きないの;
でも、Sweet dolly と
さっきリンクしたブログは平行で
まったり更新していこうと思ってるの。

とくに声の活動のほうで、
製作者さんが、「この人、本当に大丈夫かな?
信頼おけるかな?声あててもらうんだから
急にいなくなっちゃうような人じゃ困るよ~」
なんて不安にならないように(?)、
いますよアピール!(笑)
だから・・定期的には更新するんだっ!
と、いいつつも、数ヶ月で終わってたらごめんなさいです;

そっちのブログはヤプログなの。
ヤプログは写真に可愛い加工ができるんだよ☆
ちょ~っと重いけど、
可愛いです♪

こっちのブログのFC2は使いやすいし、
シンプルで、それはそれで好きだけど☆


そうそう、最近は、絵本もかいています。
でも、印刷がうまくできなくって
止まってたの。

ワードに、絵をとりこんで、印刷してるんだけど
どうしても余白ができちゃうんだよね><
前面に絵をいれたいのに!

最近、よいアイディアが浮かんでね、
写真印刷みたいな、デジカメとかの印刷の
ソフト使って、前面フチなし印刷で
まず絵を印刷してから、

文字だけ入力したワードのデーターをさらに
うえから、印刷したら、
いいんじゃないかな?って。

今度、やってみるつもり♪

自己満足だけど、どうしても作りたい絵本があるの♪
【2007/12/07 17:43 】
日々の色々 | コメント(0)
| ホーム |
