【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
パシャ、パシャッ☆
リカちゃんですv

画像 25178


オーダーメードちゃんv

画像 25183

アイプリ・髪色などが、双子仕様☆
【2008/01/24 16:54 】
お人形さん | コメント(0)
6時まで
6時まで、時間があるから
リカちゃんの写真をとって楽しもう。
パシャ、パシャ。
【2008/01/24 16:38 】
未分類 | コメント(0)
久しぶりの日記です。。
届きました。
どこかの学校のリカちゃんです。
サラトで注文していて今日届いたの。
かわいいよーv
画像 25169


学校のリカちゃんってショートが多いきがする。
けど、このこは髪がながくてうれしかった。

黒髪でokだから、長い髪の子もっとつくってー!
清楚なお嬢様風なのがいいな。
毛先だけでもカールさせたりとか・・。
そしたら黒髪でも華やかになるのでは?

今のは地味すぎるよーっ。
いろいろ集めたいから、いろんなバリエーションのリカちゃんがほしいっ。
制服もカワイイんだけど
やっぱりリカちゃん本体が一番重要だからにゃぁ。。。

あっと・・
昨日はお風呂はやめにはいってごはん食べずに
6時ころ就寝・・笑
そして夜の11時くらいに目覚めて、
それからずっとおきてるの。
だから夕方、またとてもねむくなる時間。
でも、今日は寝たらだめなの。
6時から新年会があるのー><。。
帰りもちょっとおそくなりそう。

最近ちょっとやなことがあって、凹んでいるので
やなこと忘れるため、気分転換にいいなって思ってたけど
なんか体力的に大丈夫か、心配。
帰ったら、すぐにねちゃうんだろうな。。
【2008/01/24 16:37 】
未分類 | コメント(0)
ドライ・ウェット
お人形さん好きには、ドライな方とウェットな方がいるようですね。
わたしは、ドライなほうかなって、自分では思ってます。
(ウェットな部分もありますが)

冬にリカちゃんが、夏のワンピ着てても
寒くてかわいそうとか思ったこと、あんまりないのです。
自分が寒くなければそれでいいの?自分主義?って
非難されるかもしれませんが^-^;
お人形は、人形なんだから、寒いも暑いもないなーって
改めて思うまでもなく、ずっとそう意識してたの。

でも、お人形が寒そうだとかいうことをきいたりしてるうちに
ちょっとはそうかも?と思ってきました。
でも、それよりは、季節感のある格好させたほうが
もっとぐっと可愛くなるし、そうなると私も楽しいなって感じましたv

私みたいに、とにかくいっぱい持ってる方って
ドライ派な方が多いのではないのかなって思いました。
箱に、しまったままのリカちゃんもいて、
ウェット派な方からみたら、やっぱり可哀想と、思ってしまうのかも。

可愛がり方はいろいろだけど
みんな楽しめるといいですよね。。

amazonでリカちゃんの新作ドレスを予約してきました。
昨年の分をはやくHPにアップさせなくちゃー><

【2008/01/06 18:26 】
お人形さん | コメント(4)
にゃー休みもおわり・・
楽しかったお正月
明日からまたがんばります><

そういえば、今話題の
「ホームレス中学生」読みましたよv
すっごくおもしろかったです。
まだ小学生だった著者のがんばりに
とても驚かされたし、
運の良さや、周りの人々の温かさにも
感動でしたv
実話だけに、すごぉくリアルに伝わってきて、
読んでる私まで、大変な状況にどきどきあせってしまいました。

あと、このお正月、珍しくドラマにはまりました。
「ライアーゲーム」っていうの。
心理戦や、どんでん返しみたいなのが
最後までハラハラさせられて目がはなせませんでした。
興味のある方は見てみてね。

今年は、いろいろがんばるぞv
もうすこしシャキシャキとした人にならなくてはね!
も~すっごいわたしボケボケしてるから・・忘れっぽすぎなのです++
【2008/01/06 17:55 】
日々の色々 | コメント(0)
マリアちゃんv
マリアちゃんの髪をかえて遊びました。

カールがぜんぜんうまくできないので
もうあきらめて
おだんごと、みつあみです。

マリアちゃんの付属の
小さな霧吹きがおきにいり。
髪のセットがしやすくなる可愛いアイテム。

あとギフトセットについてたケース
よく使うリボンなどいれています。

あまりヘアアレンジはいままでしなかったけど
これからはちょっとしてみようかなv
2007-maria
【2008/01/06 16:21 】
お人形さん | コメント(0)
お正月おそくなりましたが、お友達サイトさんのBBSなどに
あけましておめでとうのご挨拶をしてきました♪

お正月だから着物を着せてリカちゃんを写真をとったのですが、
わたし手がめちゃくちゃ不器用なので
なんか着物をきれいに着せれなくて・・
歪む~;

今年もリカちゃんは可愛いですv
次のイベントはバレンタインだな~V
今年のバレンタインのドレスはどんな新作がでるのか
楽しみ♪

そうそう、今日はニコニコ動画やyoutubeの音声などを
mp3に変換できるツールをPCにいれてみましたv
お友達がやってたから
私もやりたくて、調べたら、なんとか私にもmp3にすることが
できました。
それで、ニコニコにあった、
お気に入りの可愛い曲などをmp3に変えてみました。
音質はだいぶ落ちてるのかな~??
でも気にならない。
聴き分けられるほどの性能の高い耳じゃないの><わたし。。
【2008/01/05 19:37 】
日々の色々 | コメント(0)
2007年のリカちゃんを振り返って
2007年さまざまな活動をしてきたリカちゃんですが
その中でも目だってたのが前半のアイドル活動、
それから、ワールドツアーが大きくリカちゃんワールドを盛り上げていました。
箱のデザインが変わったのも2007年でしたっけ・・?よね。

2007年活躍したリカちゃんのせておきます。
2008104-1.jpg

あなたたちリカちゃんのおかげで
昨年は癒しとパワーをもらいました☆
ありがとう・・☆今年もよろしくね。

そして・・
2007年最優秀がっかり大賞です。。

2008104-2.jpg


キャッスル製のドレッドヘア?リカちゃん?
とてもすごい髪型です。
でもサイトの写真ではすっごくかわいかったんだよ;;
うーむ・・。
わたしにとってのがっかり賞でしたが、好きな人がいたらごめんなさい。
こういう髪型でもうまくかわいくできる人はすごいなあと思います。

それにしても、今年のお正月リカちゃんといい、
新しいヘアスタイルに挑戦しようっていう
キャッスルの気持ちが伝わってきました。

もっともっと新しいリカちゃんが生まれてきますように、
願いをこめて。

 2008,1、4            リトルラビ


【2008/01/04 17:33 】
お人形さん | コメント(2)
| ホーム |
