スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
だらだらと独り言。。
20061128neko

 
意味もなくネコですv

えっと。なぜか最近PCが重過ぎて困るのです~。
一度リカバリしようかな、設定もしなおす必要があるから
時間かかっちゃう;;

人形関係ももっと色々したいんだけど、思うようには簡単にできないなあ。プロじゃないから写真もうまく撮れないし・・。
昼間のお天気のいい日で撮らないと
なぜあんなに暗く写るんだろう、難しい・・。
昼間の天気のいい日に限定されると、撮れる時間も限られちゃうので、
やっぱり室内でも撮れるように工夫をするべきかな?
前に人形用にライト買ったけど、なんか微妙だったの。
でも、今はもっとすごく明るいライトが売ってるから、買おうかな
どうしよう。
 あと、あたしはどうしようもなく手ぶれするので
そこもなんとかしたいところです。。

 前に、学校で、写真をデジカメで撮ってもらったんだけど
3枚撮って、3枚ともぶれてた、修正不可能なくらい。。
なので、今週、英語の最後の授業でお別れ会するときは
デジカメじゃなくて、普通のインスタントカメラをもっていくつもりですvそのほうが撮る人も簡単そうだよ♪

あとは、ポラロイドカメラでも撮りたいんだけど
さすがにあたしのポラロイドカメラはでかすぎて持ってくのがはずかしいww



スポンサーサイト
【2006/11/28 01:48 】
日々の色々 | コメント(2)
<<ふと思ったこと | ホーム | お菓子作り>>
コメント
ネコかわゆす
 手がクイッとなってるw

私は昼間家にいる事はほとんど無いので
いままでの写真は室内で撮ってますね
普通の電気スタンドを使ってます
ただ「レフ板」は使ってますけど・・・
レフ板と言っても大したもんじゃなくて
アルミホイルを軽く揉んで「しわ」を作ります
「しわ」を完全に取らないようにして伸ばし
ダンボール(A4くらいのサイズ)に貼りつけます
これで出来上がりw
このレフ板にライトの光を反射させて
影が出来にくくしてますよ
まぁそれでもやはり暗く写るので
レタッチはしてますけど・・・

後はやはり人形写真撮るなら
三脚は必要でしょうねぇ
フラッシュ炊くと顔が飛んでしまいますし
かと言ってスタンドの光だけでは
手ぶれしちゃいます
最近は「手ぶれ補正」付きのデジカメが多いですけど
あれにしても露出3段くらい落としても
大丈夫なだけで絶対手ぶれしないわけじゃないそうです
三脚は買っておいた方がいいかも・・・
(ある程度のモノがいいです
安いのは2000円くらいでも有りますが全然使えません
なぜなら私がそうだったから・・・w)
【2006/11/28 21:01】
| URL | うぐいす #ADJD0lrw[ 編集] |
色々教えてくれてありがとうございます!!
なるほどーレフ版ですか、そのおかげでうぐいすさんの写真って影がほとんどないのですね~!狙って影を撮りたい時はいいけど、そうじゃないときは影できると最悪なので、わたしも今度レフ版をためしてみます。
 三脚もなるべくいいの買ったほうがいいのですねv
今度電気屋さんに行ったとき、よく見ておこうっと^^!
【2006/11/30 12:12】
| URL | リトルラビ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
