スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
寂しそうなお人形がかわいく思う理由を考えてみた
寂しそうな表情のお人形さんってなぜか人気があるそうなのです。
リカだけじゃなく、外国のドールをお迎えされた方が
人目で気に入ってお迎えして、印象に残ったことが「寂しそうで」
というのを目にしたことも何度かあります。
 私が最近お迎えしたリカちゃんは寂しそうな顔をした子で
写真うつりのせいなのかもしれないけど・・
気になったし、かわいいって思ったリカちゃんなのです。

それで、なんでさみしいとかわいいのかなって
考えていたのです。
 さみしい感じをうけると
やっぱりほっとけない・・って感じがするのかなあ・・。
あと、これは私のみに当てはまることかも
しれないんだけど、お人形さんやぬいぐるみほしいのって
その人のどっかさみしい気持ちの表れなのかな?って。
だから同じさみしいようなところをもった人形って
特にシンパシーを感じるのかなって。

実際、わたしはけっこう寂しがりだし・・。

人形に関しては淡白なつもりだけど
淡白なりにもけっこう思い入れてるのかもしれません。
矛盾してますねー。

さみしいものって、すごく心にぐんときます。
だから、あったかいものもすきです。
でも、さみしいものは嫌いではないの。

たとえば・・
ウサギ

私はいつからかウサギが大好きなんだけど
この理由はもちろんふわふわラブリーっていうのもあるけど
うさぎさんの「寂しいと死んじゃうところ(←これって噂?)
神経質でか弱いところ。
目が意外とけっこうキツイようなこわいところも好き。
ウサギは弱いんだよ。
だから、すごく色々なものに警戒してるし
いろいろこわがってる。
それがあの目にあらわてるのかも。
目がきついのも、いろいろなことをこわがって
警戒してる、うさぎのか弱さの表れなのかな。

ウサギの、そうゆう印象が好きなのです。
耳なが、ふわふわのシルエットも好きだけど☆
スポンサーサイト
【2007/02/11 03:45 】
お人形さん | コメント(2)
<<最近ちょっとはまってる、木の小物♪ | ホーム | リカちゃん人形の>>
コメント
こんにちわ☆おじゃまさせてもらいました。気に入っていただけたようでうれしいです☆私はお人形で遊ぶ女の子ではなかった為もらってもずっとしまいっぱなしでした・・・今思うとちょっとかわいそうですよね。だから悲しい顔をしていたのかも・・・?優しい方のおうちにお引越しできて幸せだろうなと思います。これからもかわいがってあげてください!!!!
【2007/02/11 19:40】
| URL | オークション出品者より☆ #-[ 編集] |
出品者さま☆わたしのHPに来てくださって
どうもありがとうございますv
ずっとしまいっぱなし・・でも箱に入った綺麗なまま
ずっとしまっておくのもなかなかできないと思います。
私があの素敵なリカちゃんに出会えたのも
出品者さまが、ずっとしまっていただいたおかげなのですね♪

大切にさせていただきます♪

写真掲載の件にも
気持ちよく了解いただけたこと
とても感謝しています。
どうもありがとうございました(^^)



【2007/02/11 21:57】
| URL | リトルラビ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
