【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お人形Photo 加工
フォトショップエレメンツでやってみたいこと
それは最初から決まっていたのですが、
角を丸くすることと、
合成

合成はまだハードルが高すぎて
挑戦してないのですが
角を丸くするのは、できなかった。。。
角丸ていう変なソフトしかうしかなかったです。
フォトショのエレメンツは
角丸長方形ツールがないんだよー!!
長方形か丸しかないの!!
無理やり、ふちを選択して
角を丸くしていく方法もあるけど
綺麗に滑らかにならないんだよ!
悲しい・・・

しかもアーティスティックで
水彩とかいろ~んな機能があるんだけど
どれもみんな変なんだよ@@

今日は写真をとったから、
またHPアップできるといいな。

熊さんと一緒にとった可愛いリカちゃんも
フォトショの機能を使うとこのとおり・・。
20070217-1

怖すぎる;;;;;


可愛い写真をもういちど・・♪
20070217-2

【2007/02/17 15:38 】
日々の色々 | コメント(3)
<<他人の目でリカちゃんを見ること | ホーム | 人形♪人形♪>>
コメント
通常のフォトショとエレメンツは
操作が変わってしまって
同じ機能が有るかどうかわからないのですが・・・
選択ツール(角)で選択範囲を作る
メニューの選択範囲>選択範囲を変更>滑らかに
を選んでいきます
数値を入れるダイアログが開くので適当に数値を入れます
(数値が大きいほど角が丸くなります)
これで角が丸くなると思いますので
似たような機能が無いか探してみてください
【2007/02/17 21:50】
| URL | うぐいす #ADJD0lrw[ 編集] |
水彩は使う写真が小さすぎるのですよ
デジカメで最大画質くらいで撮ってから
PCに読み込んで編集してみてください
その後必要なサイズに縮小すればうまくいきます
【2007/02/17 22:00】
| URL | うぐいす #ADJD0lrw[ 編集] |
うぐいすさんアドバイスありがとうございます♪
さすが熟練さんです!

いろんな機能があって、路頭に迷うばかりの私ですが、
そうなんだ~と読ませていただきましたv

水彩機能であんなに怖くなるとは
びっくりしましたが
使い方というのがあるのですね
勉強になりました(^ワ^)ノ
【2007/02/18 00:32】
| URL | リトルラビ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
