スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ただいま
今日は札幌行ってきました。
素敵なアクセサリーショップを見つけました。
このところ、札幌に行ったらひとつは必ずアクセサリーを
買ってくるのが日課。
いろいろ買い物してたら
電車のりおくれちゃって、帰ってきたのが12時だよ。
疲れた~
タクシー乗って帰ってきました。
駅ももうしまるところで、
出て行けとでも言いたげな感じなので、
寒かったけど外にでて、タクシー待ってました。
みんな駅についたらタクシー使うでしょう。
私一番最後に乗ろうと思って
みんなが行くの待ってたんだけど、
みんな行ってしまうと、タクシーも
もう誰も来ないと思ったのか
誰も全員駅からいなくなった。
なので電話で呼びました。
なんだか寂しいね・・。

でも、タクシーってよく利用するわりに
けっこう怖いの。
私の家と駅までの距離歩くと長いけど
車じゃ近いから、
あんまりタクシーも儲からないみたい。
それで、乗ってる間に小声で文句言われたことが
2回くらいあって、私もそれ聞いて
怒ったから、「そんなふうに言われたくないです」って
反撃したんだけど・・。
 でもね、前に乗ったタクシーさんはね、
「ここは病院近くて、夜勤あけのナースが遠くまで
乗ってくれるから、それ待ってたのに、
こんな近くまでの距離のあなたが乗っちゃったんだね(苦笑」
って言われて、
そこまでハッキリ言われると
逆にスッキリして
「それはすみません^^;」って感じになりました。
 だからタクシーの言い分もわからなくはないの。
だから、遠くまで行くお客さんを先に乗せて
あたしは後から行けば
少しは文句ないだろうと思って
後に乗ることにしてるの。
前にも書いたことあったかもしれないけど
タクシーの運転手は
怖い人もいるんだから気をつけなくっちゃね!!
スポンサーサイト
【2007/03/18 00:07 】
日々の色々 | コメント(3)
<<お買い物してたけど | ホーム | きょう(BlogPet)>>
コメント
わたしも仕事が忙しい時期は、タクシーをよく利用しますよ!
終電間に合わない!!って時に乗り換え駅へ先回りしたり、終電どころか深夜2時に仕事が終わった時とか…(笑)
朝まで待って、始発で帰ると寝過ごしてしまいそうなので、思い切ってタクシーにしているんです。

会社から乗り換え駅の場合はその辺で拾ってしまうのですが、自宅までの場合はやっぱりどんな人に当たるかわからないので、信頼できる運転手さんに電話して来てもらいます。
営業日ではない場合はその辺で拾いますが、やっぱり警戒しますね~。
【2007/03/19 11:11】
| URL | アケミ #-[ 編集] |
アケミさんもタクシーを使うのですね。
深夜2時におわるなんて++本当に大変ですねっ。

そういえば、私、前に運転手さんから名刺をもらって
乗るときは、こっちに電話くださいとか言われました。
個人営業??
でも、こういうふうに同じ運転手さんのほうが
安心かもしれないのですね。。
【2007/03/19 11:55】
| URL | リトルラビ #-[ 編集] |
私も以前仙台でタクシーに乗った時に怖い思いをした事が
ありますよ。
だからタクシーはなるべく乗らないようにしていて
ここ5年位は乗っていません。
それにしても、乗って文句を言われるとは・・・・。
近距離はお断りと書いておくと良いのにね。
【2007/03/20 01:33】
| URL | のりみ #cgvptp6U[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
