スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今だから言えること(BlogPet)
BlogPet 今日のテーマ
「今だから言える秘密をこっそり教えてください。」
秘密というか
すっごく高い補正下着を買おうとしたことがあります!やっぱり女の人は、誰と比べるでなくても、少しでも良い自分になりたいと思うから美容の勧誘きますよね。それで、つい、欲しくなるのですよね。
スタイルのいい友人に「下着とかってやっぱりいいの使ってるの?」って聞いたら、「うん」って。よく話をきいていくと、とんでもない金額を使ってるようで、いつの間にか話だけでも聞きに来てって、言われてて、よくある話だけど、いっぱい下着を試着させられて、買うと言わなきゃ、絶対帰れない雰囲気・・。
で、ハンコも押して帰ってから、全額30万のローンを3年くらいで組んだから、なんかずっとドキドキしてて怖くって、
いろんな人に相談して歩いたの。そしたら親身になってくれる人もいたりして、色々言ってくれて、「ローン組んで、3年前の下着にお金払ってるなんてバカらしいじゃん」と言われたので、すっごく納得して、消費者センターみたいなところへ行って、相談してクーリングオフできたのですよ、万歳!
 ちなみに消費者センターで、話してるうちにいきなり泣いてしまったのですよ。自分でもビックリした。ずっと怖くて緊張してたのが、なんかゆるんだのかなぁ。。
 消費者センターの人もとても親身にきいてくれましたし、「私がすべてやってあげるから、大丈夫」って感じではなく「あなたは大人なんだから、これからのためにも自分自身でしっかりしましょうね」って、こうしてああしなさいって、クーリングオフの仕方などを促してくれました。感謝です。
 
スポンサーサイト
【2007/04/02 18:16 】
未分類 | コメント(2)
<<手作りでドレスを作ってみました。 | ホーム | ひよこ幼稚園>>
コメント
v-290はじめまして。
まったく同じ体験があったので、書き込ませてもらいました。
前に同じアパートにいた友人から電話があって、お食事に行ったはずなのに、帰りに行くところがあるからって言われてv-12
車に乗せてもらって出かけたので、逃げられなくて、しまったと思いました。
お話が上手いし、長く拘束(?)されちゃうし。
私も契約して、すぐに後悔して、キャンセルしました。
今でも補正下着買わなくて良かったとホッと胸をなでおろしています。
その後、お食事に行ったお友達からはごめんねって言われたけど、ちょっと友達関係壊れました。
リトルラビさんもクーリングオフ出きて良かったですね。

リデルさんの所から来てみたのですが、私もお人形好きなのでどうぞよろしく
【2007/04/03 06:51】
| URL | くうにゃん #Jwdxh4Tg[ 編集] |
くうにゃんさんはじめましてv
コメントありがとうございますv
くうにゃんさんも同じような体験があったのですね。
私の場合は自分から、友人に聞いていったので
ちょっと私が悪いんですケド、
お互いクーリングオフできてよかったですね~っ。
 友達と、あとで気まずくなるけど嫌だけど、
意思ははっきりもっていないといけませんよね。

お人形好き仲間としても
こちらこそどうぞよろしくですv-290
【2007/04/03 12:58】
| URL | リトルラビ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
