スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
またお洋服つくりたいな
キャッスルの2代目風外巻きカールのリカちゃんを
注文しました。届くのが楽しみ^^

昨日は、紺色のベルベットの素材でドレス作ろうとしたけど
失敗した。
なんか作ってみると生地が思ってたより
厚かったみたい。。
人形用で作るときは、そういう厚さというのも考慮して
選ぶ必要があるのですねー。
あと、柔らかすぎる布も×
ギャザー寄せしても、スカートぜんぜんふんわりしなくて、
カーテンみたいに下に下がるだけだから
作ってみるとイメージと違ったの。

ベルベットは好きだから薄めの生地買ってきて
また作りたいな。

ベルベットは、端を切っても、綿みたいに
ボロボロでたりしないから(モノによってでる時のあるけど)、
襟を作るときに、切りっぱなしのをつけてもいいのかも・・。
白いベルベットの襟。

襟とか細かいところ、縫うのが苦手。

リカちゃんの公式リニュされたので
とても楽しくなってきた☆よかったぁ。
スポンサーサイト
【2007/04/04 12:14 】
お人形さん | コメント(2)
<<キャッスルちゃん到着! | ホーム | 手作りでドレスを作ってみました。>>
コメント
あの外巻きカールちゃんかわいいですよね☆
わたしも狙っていたのですが、最近出費が多いので、自粛しています…。
新しい洋服ほしいです~5月に発売するフランスりょこうセットとか好みです☆日本人がイメージするいかにもフランスな感じが好き!
プリンセスリカちゃんのパープルにもトキメキです。
前髪がシャギーになっているのがちょっと好みから外れるので、パッツンまっすぐに切ってしまうつもりです。

ラビさんも時々言うように、リカちゃんの前髪は眉上の方が写真の写りがいいですよね。
わたしのリカちゃん方もおデコ出しの方がいい感じの顔に写ります。
【2007/04/06 10:08】
| URL | アケミ #-[ 編集] |
アケミさんコメありがとうございますv
外巻きカールちゃん、何気に高かったですもんね;;
私はがんばってしまいました^^;

私もフランス旅行セット楽しみです!フランスといえば
パンとエッフェル塔??パリ?
そういえばリカちゃんのお父さんはフランス人でしたっけ。。

パープルの髪色も綺麗ですよねv
前髪は、パッツンきっちゃうのですか!
たしかに、ちょっと長めだと目が隠れちゃうし、
前髪の影がおでこに少しできたりしますよね。
前髪短いと幼くみえるけど
それもまた可愛いです♪
【2007/04/06 12:07】
| URL | リトルラビ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
