スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
どうなるのでしょう未来は
最近の子供ってリカちゃんであまり遊ばないとか
ききます。

女の子が、リカちゃん人形と
ウルトラマン?みたいな男の子人形で
戦わせて遊んだりしてるという話をきいたりして
笑ってますが、ショックうけてます^^;
だって、リカちゃんのもってる夢とあこがれのロマンティックの世界が
子供の手によって無邪気にも破壊されていくーーー^^;;;

むぅ~。

そんな今の子供たちが大人になった時
リカちゃんをなつかしい、と思って
また集めたいって興味もったりしてくれるかな?

リカちゃんファンが増えて行ってほしいけど
廃れて行ったらどうしよう、悲しい。。
スポンサーサイト
【2007/06/05 23:04 】
お人形さん | コメント(4)
<<タイトルなし | ホーム | 最近LOVEなスペース☆>>
コメント
意外なもので、中学生とかはリカちゃんで遊ぶようですが…(笑

最近はリカちゃんよりもぽぽちゃん、メルちゃん、かわいいはなちゃん等の大きめな人形の方を親が与えるらしいです。
たしかに大きいので口に入る心配もないし、扱いやすいですからね~。
キャッチフレーズも「愛情のお稽古」「母性を育てる」等ですし、親御さんから見れば魅力的なのでしょうね。

小さな子どもには、リカちゃんやジェニーのかわいくてロマンチックな世界にひたすらうっとりしてもらいたいものだな~と思うのですがね~。(笑
同僚も妹のジェニー、リカちゃん、彼が持っている筋肉マン消しゴムがこえだちゃんのおうちで合同おままごとをしたらしいですよ!!
わたしはジェニーで遊ぶ時、弟の戦隊モノの進入は一切許しませんでした。(笑
だって、世界が崩れ落ちそうで嫌だったんですもん!!
【2007/06/06 19:11】
| URL | アケミ #-[ 編集] |
あ~そういえばポポちゃんとかメジャーですよね^^
なるほど、そっちかぁ~。。いまは本当にいろんなドールが
ありますよね~。
意外にも中学生さんがリカちゃんを・・・?
ほんと意外・・・笑  でも嬉し^^♪

ジェニーと戦隊もののドールは世界がマッチしないですねー(笑

ロマンティックが壊れないようにするなら
でもシルバニアとかなら、マッチしてて可愛いかもしれませんね♪^^
【2007/06/06 20:42】
| URL | リトルラビ #-[ 編集] |
シルバニアとリカちゃんはOKですね~!
子うさぎと戯れるリカちゃんとかいいな…!いいな!!
買ってしまおうかなシルバニア。
なんかね、わたしのリカちゃん達は元気がよすぎるので、レゴブロックやプレイモービルにも対応できそうな気がします。(笑
これからはシルバニア投入でもう少しふんわりメルヘンさを加えよう…。
【2007/06/07 10:21】
| URL | アケミ #-[ 編集] |
レゴブロックやプレイモービルと
アケミさんのリカちゃん!なんか似合う気がするvvv

レゴもプレイモービルも可愛いですよね~vv
あれ大好きv

シルバニア、なにげに精巧な作りですよね、家具とか!!
動物たちの素材感もふんわりだし
目がまん丸で可愛い♪
【2007/06/07 12:23】
| URL | リトルラビ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
