スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大好きなバーバリー
バーバリーが好きです。
今日はリカちゃんにバーバリーのお洋服をつくりました。
実はこの布、バーバリーのハンカチなんです。

バーバリーふうの布って意外とありそうでなくって、
布があっても、チェックが大きすぎてリカちゃんには無理。
そうして思いついたのがハンカチだったのです。
リカちゃんの服だから、偽物でもなんでもいいわーと思って
オークションでかいました。
一応中古は抵抗あったので、新品ものを買いました。
シールタグもついてたし、ほんとに新品だったのかもです。

オークションでバーバリーのハンカチの出品ってけっこう多いのですね。
たぶん、贈り物とかで、よく贈られることが多いからではないでしょうか?
せっかくいいもののハンカチなんだから使えばいいのに・・とか
勝手に思ってます・・(笑

んっと、リカちゃん用のバーバリーハンカチみてたら
わたしもすごく欲しくなってきました。

あと、バーバリーのワンピすごく好きです。
でも二の腕ふといので、きれないんです;;

バーバリーワンピってけっこうノースリーブのが多いきがする。
わたしでも着れる形のワンピがあればいいのになー・・。
丈くらいならお直しできるけど、ノースリーブはできないよう(;;

1

なんだかリカちゃんがバーバリーのモデルになったみたい☆
わたしも作ってる最中、バーバリーの職人さんになったつもりで
なりきってました。一流デザイナーで、今ワンピを作っているの!と・・。

でも、バーバーリーさんも、自社製品のハンカチを
リカちゃんの服作りに再利用されるなんて思ってもいないだろうなあ?
あきれられるか、悲しまれるか?
それでもわたしはバーバリーがすき
スポンサーサイト
【2008/08/07 00:01 】
未分類 | コメント(4)
<<Today's Licca house★ | ホーム | 暑くてとけています>>
コメント
久々の更新ですね。ずっと待ってました
今回は憧れのバーバリー柄
とっても良くできてます
それにカバンとかまであって至れり尽くせりだね
リカちゃんもすごくうれしそうです

僕もいつかこんなお洋服を作ってあげられたらいいな
【2008/08/07 00:07】
| URL | kasumi #-[ 編集] |
この布は記事でかいたとおりハンカチなのですが
ハンカチの生地って、すごく薄くって
作るの少し大変でした。
すぐ、ほどけてきちゃうので;

kasumiさんもかわいいのつくってねv
【2008/08/07 00:12】
| URL | ラビ #-[ 編集] |
ラビちゃんバーバリー好きなんだー!
いかにもバーバリーチェックでいいねーこれ!

でも、好きなブランドの服って作りたくなるよね。
わたしもMILKのツーピースをリカちゃんサイズで作った事があるから気持ちがよくわかるよー!
しかもわたしの場合は布が売って無いから、マジックで水玉模様全部描いたんだよね…。(笑
なつかしい…あれはまさしく気合と根性と忍耐力だったわ!

冬物のスターライトシリーズとかも作りたいんだー♪
別珍に水色の星柄っていうのはアイロンプリントできるのか謎です。(笑
ダメならステンシルかアップリケだわ!
がんばるよ!
【2008/08/12 15:03】
| URL | アケミ #-[ 編集] |
こんにちわ、アケミちゃん♪
アケミはん手作りのMILKの水玉スカーフは
傑作だねっ。布に黒ペンで、柄を描いちゃう大胆発想もステキvv グレーな大人色?なんだけど、子供っぽい大きな水玉柄で、そのバランスがまた可愛いよぅ。
別珍に星柄かぁ・・アイロンプリントで、できるかなあ?別珍には、アイロンプリントって向いてないきがするから、むずかしいところだよねっ!?
ステンシルや、アップリケ、もよさそうだねー!
シールとかも良さそうだけど、強度がむずかしいね;でもとにかく、できあがるの楽しみにしてます♪
【2008/08/17 22:12】
| URL | ラビ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
